踊る大捜査線 見たけど、残念ながら・・・。

昨日は従姉妹と二人で、イオン筑紫野で映画を見た。

彼女のリクエストで  踊る大捜査線  。

実は私、この 踊る大捜査線 、映画はおろかTVでも一度も見た事が無い。

な・の・で、話に引き込まれるまでが、随分かかってしまった。

面白い、といえば、面白いんだろうし、つまらない、といえば、つまらない。

登場人物に全く予備知識が無いせい?

睡魔と闘う回数も何度となく・・・。


きっと、TVで見ていた人達には凄く楽しい作品だったのでしょうね。

実際、わが娘にしても、すごく羨ましがったいましたから。



青島君の織田祐二さん、東京ラブスト^-リー の頃からしたら、やはり老けた感じはいなめない。

もう、熱血刑事 は辛いかも?

小泉今日子さん、柳葉敏郎さんも同じ。

その中にあって、小栗旬さん、小泉幸太郎さん、若いだけに、さすがにキレイでした。


一番、私にヒットしたのは、スリーアミーゴス!

三人とも良い味出していました。

私を眠気から、幾度となく救ってくれた。


先の シャーロックホームズ はもう一度みたい、そう思ったが、踊る・・・、は二度みても多分、感想は変わらないんじゃないかな?

残念だけど、私向けではなかった・

好みも人それぞれ だもんね。
[PR]

# by chie_1952 | 2010-07-24 19:23 | Comments(0)  

西鉄の株を買おうかと思う。

母の介護度が、今回 1 から 3 に上がった。

と言う事は、ケアハウス の料金も上がるのです。

これからは、お金 の事も考えないと・・・・・。


それで、株式投資 を検討しています。   それも優良株、値上がりも値下がり、もあまり無く、しかし

配当金が望める企業、なかでも 地元企業である 西鉄 を考えています。

調べてみたら、現在利回りは、1,63 パーセント、株価は今、363円。

少し下降気味らしいので、つまり、今が買い時かな。

たとえば、363円の株を5万株買えば、配当金は約、30万円ですね。 一株あたり 6円 の配当金。

これって 銀行に唯々諾々として預けているより、よほどマシです。


その上、もっと魅力的なのは 西鉄の株主優待制度、4万株以上で、電車かバスのフリーパスが手に入る。

仕事で、しょっちゅう博多駅方面に出かける私には、喉から手が出るほど欲しい。

長期間、預けておけるしね。

そんな訳で、西鉄株 、私の中では 買い です。
[PR]

# by chie_1952 | 2010-07-22 21:00 | Comments(0)  

海の日イベント、コンバット参加

おはよう~。

今朝も早くから、グングン気温が上がる。

もう、すっかり夏なんだなぁ。

昨日は 海の日 コナミではコンバットの有料イベントに参加した。

筑紫野店の、コンバットスタッフが勢ぞろい、楽しかったです。

四人の中、女性が一人なんですが、むくつけき男の子達の中では、さすがの、T中IRも可憐に見えるね。

みんな一生懸命に盛り上げてくれて有難う。


それから、店舗 Tシャツ  は、イラストが凄く可愛い。   それだけでも夏気分になれそう。

第一スタジオに貼ってある、あのイラスト。

多分、あまり着ることはないと思うけど、可愛いんで部屋着にしようかな?
[PR]

# by chie_1952 | 2010-07-20 09:21 | Comments(0)  

ボデイコンバット44、初参戦

ボディコンバット44 の新曲発表会には、仕事の都合で残念ながら出られなかった。

そして・・・、昨夜、遅ればせながら、マスタークラスに初参戦。

コリオには、これといって目新しい事は無いが、9曲目筋コンディショニングでのプッシュアップ・・・、ちょっと

解かり難かった。    前進していくのに、上手く出来なかったのが、ちょっと悔しい。

そして、43 に続き シュート の動きがあったが、今回のほうが、幾分ラクなように思えた。


今回の IRさんは、渋谷店から来た T中I恵さん、とてもエネルギッシュで楽しいレッスン。

ちょっと、大分に転勤していった T谷コーチを思い出した。

彼女と違うのは、結婚しているからなのか, T谷コーチよりも柔らかい雰囲気が此方を安心させてくれる。

良iい IR が来てくれたなぁ、という印象。
[PR]

# by chie_1952 | 2010-07-13 17:03 | Comments(0)  

旅の三日目は京都です。

ア~ぁ、今日も雨だ。

梅雨明けは、まだまだなのかなぁ?

まあ、梅雨が明ければ、それはそれで暑さが来るのだし、その時々に会わせて過ごすのが一番なのでしょう。



さてさて、旅の三日目。

京都まで足を伸ばすことになりました。

京都、伏見、船宿 寺田屋 、そう、あの有名な寺田屋です。

  龍馬 がいつも泊まっていた部屋、龍馬に急に知らせる為に裸で駆け上がった階段、見所が満載でした。

今の建物とは違い、全てに小作り、龍馬 は、さぞ窮屈だったのではあるまいか?


そして、有名な 寺田屋騒動 で薩摩藩の侍が切りあいをしたのは、どの部屋だったのだろうか?

判らなかったなぁ。



それから、数十メートル先には 月桂冠 で知られた酒蔵、大倉酒造が在る。

  さすがに老舗 素晴しい建物、重々しい佇まい。

歴史を感じさせる。

   此処では、自分のために、、お酒を使った化粧品、を買い求め、奈良漬け、酒饅頭、などを土産に購入。



此処から、又、数メートル先には、これまた 河童のイラストで有名な 黄桜酒造 があった。

   伏見 って水が良いのだろうね、きっと。



その後は、平安神宮、清水寺、とメジャーな観光スポットを巡った。

  清水寺 は修学旅行以来、懐かしかったです。

音羽の滝 では、しっかり列に並び水を飲ませてまらいましたよ。
[PR]

# by chie_1952 | 2010-07-13 16:37 | Comments(0)