一昨日、昨日、今日、と否応無く、お昼は外食。

勿論、女性のお客様とのお付き合いなんだけど、外食はカロリーが高いから不安だ。

昨日は ピエトロ の小海老と黒オリーブのバジルソースのカッペリーニ、 一昨日は  楽巣  のパスタ、ランチ


パスタランチ、と云っても、オードブルからデザートコーヒーまでと、しっかりコースになっていた。

おまけにデザートは大皿に五種類も並んでいる。
 
美味しかったんですけどね・・・・。   カロリーは高いのいです。


そして今日は、豆腐のフルコースランチ。

(え~っ、豆腐ばっかりはヤダ! )

  いくら美味しくても飽きるし、お腹が、一杯になってしまう。

お付き合い、とは言え、もう豆腐は結構ですぞ。




さて、明日、明後日、の二日間は グランドハイアットホテル でのジュエリーフェア。

集客はおもうようにいかなかったけれど、とにかく行かなくてはね。

出来れば、ピアスの素敵なものがあれば仕入れよう、と思う。

明日は、それなりにお洒落して出向かなくてはね。
[PR]
# by chie_1952 | 2010-08-04 18:25 | Comments(0)

筋肉、ついて欲しい。

v body 三回目のレッスン、又してもウエイトが上がった。

レッグプレスがナンと 72キロ に・・・・・。(どこまで力持ちなの?私)

しっかし・・・、重いなぁ。

無理と思ったら止めて良い、とのアドヴァイスにも耳を貸さず、ついつい頑張ってしまう。

ただ、上半身、特に腕の方は、それ程には力が無い・・・・。

アームカールはダンベルを使うんだけど、4キロを片方ずつ持って20回を2セット。

それにしたって、合計で8キロですから。

他のマシンの方も、腕のほうは、女性としては標準よりは、少し重いウエイトで出来るかなぁ?

これだけ真剣にやって、食べるのも、多少は気を使うようになった。

どうか、良い筋肉がつきますように。
[PR]
# by chie_1952 | 2010-08-04 10:52 | Comments(0)

河庄 にてランチ。

お昼は幼馴染と待ち合わせて、ホテル日航 の中の 河庄 でお寿司。

此処のお寿司は、わりと美味しいの。

でも、やや量が多いので意識的に残した。

それから、以前はデザートもよかったのに、今回はマンゴープリン?

上に生クリームが乗っていたけど・・・・・。   今までに無く おそまつ でした。

ちょっと がっかり・・・。   デザートにも手を抜いてはダメでしょう?

ランチの値段は 2600円 なんだから。

あの、デザートなら、リピ無し ですな。



まあ、寿司より友達との話しのほうが、私には大事なので良いんですけど。

彼女はモスグリーンの素敵なワンピース姿、お洒落でした。

友達がお洒落で素敵だと、すごく嬉しい。

何故?

周りの人達が、だんだんと装いに気を使わなくなっているのが寂しいから・・・・・。

幾つになっても女性らしさ、を失いたくないですものね。
[PR]
# by chie_1952 | 2010-07-31 22:13 | Comments(0)

Ⅴボディ、二日目。

コナミのプライベートレッスン、 Ⅴボディ 二日目。

一回目より、尚更キツイ・・・・。     IR君が (もう、無理と思ったらやめてOKですから。)と言ったんだけど

諦めないぞ!    今夜も重いウエイトで頑張りヘトヘト。

自分自身の (力持ち) 加減に驚くばかりだ。

それなのに・・・・、凄い体脂肪・・・。

これはどげんかせんといかん! (どこぞに県知事さんみたい。)
[PR]
# by chie_1952 | 2010-07-30 22:13 | Comments(0)

花と向き合う時間

午後からは、 生け花 のお稽古。

本日の花材は、鶏頭、レザーファン、柳の晒し巻き弦。

夏らしくモダンな感じに活けてみる。   それにしても、この時間、つまり 花と向き合う時、って大事。

研ぎ澄まされる、心が静かに花と対話する感じです。

ちょっとした事で花の表情が変わるのだ。

花と私の真剣勝負?    花と語り合う、私の好きな ひととき。
[PR]
# by chie_1952 | 2010-07-29 20:32 | Comments(0)