本来ならば今夜は、T中IR のボディコンバット なのだが、どうも代行らしい。

代行の IRさんが、イヤな訳ではないけど、慣れない人だと説明やキューだしが聞き取れない為、今夜は

コナミ を断念。


それで、何をしているか?  と言えば、アチコチ車を走らせ、結局は馴染みの ドトールコーヒー の椅子の上。

本日のコーヒー コロンビアの Mサイズと、おつまみにフィナンシェを。

買ったばかりの文庫本を読みながら、かれこれ30分も居たかしら?

同年代の女性の お一人様 の姿も チラホラ見えてなんだか心強い。

無聊をかこっているのは私だけではないよ。



それにしても今日も忙しかった。

此処のところ、毎日のように博多駅周辺を走り回っている。

加工の出来上がりを受け取りに行き、黒蝶真珠のペンダント など仕入れる。


ランチは タイ料理とフォルクス で迷うが、今回はサラダが豊富な フォルクス で食べた。

海草、貝割れ大根、オクラ、晒し玉葱、野菜が一杯!

おまけに 焼きたてパン のバイキング・・・・、これが要注意なんだ。


でも、ヨモギパン、オレンジパン、明太子フランスの小さくカットしたの、三種類も食べてしまう。

食べ物の誘惑に弱いなぁ、私って。


だから・・・・、夜の食事は極力控えめにしないとね。

せっかく、トレーニングしはじめたのですから。


今回、頑張らないと、もう痩せるチャンスは二度とない、そう思うしね。

意思の力 も必要です。
[PR]
# by chie_1952 | 2010-08-09 20:10 | Comments(0)

無理なこと。

何事も、自分の思うようにはいかないのが世の習い。

どうしたら一番、賢明かは、誰に教えられなくともわかっている。

それでも・・・・。
[PR]
# by chie_1952 | 2010-08-08 22:11 | Comments(0)

すごくカロリー過剰になっている昨今、二日続けてコナミへ運動に行く。

木曜日は本来は休むんだけど、火曜日、金曜日、のコンバット30 に出られなかったので。

遅い時間と承知で9時15分からの ボディコンバットのマスタークラスに参加。

この枠の IR はU北君、久し振りに、このコのマスタークラスにでたら、とっても楽しかった。

レッスンにますます磨きがかかったみたいで、もう、すっかりベテランだね。


私の中では今まで、 T中さんのレッスンが一番楽しい、そう思ったけど、順位が変わったかな?

楽しいレッスンをしてくれる IR がたくさん居てくれたら ラッキー です。



そして昨日は Ⅴ BODY  の三回目。

いやあ、回を重ねるにつれて、ハードさもハンパじゃない。

上半身関係のウエイトは、上がってはいないんだけど何故だか、思うように出来なくて情けなかった。

だけど、レッグプレス は、もう一段階ウエイトが上がった。

重い・・・・・、重くて・・・・・、脚で押してもビクともしなくて、内心 (ウソでしょう?)などと焦ったんだけど。

IR君の (腹筋を意識して!)  とのアドバイスを聞いてチャレンジしてみたら、何とかクリア出来た。

人間の身体って凄いものだわ。

ちなみに、このウエイトは 82キロ なんです。

出来た自分が信じられない気分だわ。
[PR]
# by chie_1952 | 2010-08-07 15:28 | Comments(0)

グランドハイアットホテル の二階に在る  チャイナ。

ゆったり広い、寛げる空間、スタッフの対応も、すこぶる良い。

ランチ・・・、何を食べよう?     フカヒレ入りの冷麺 なんかも良いな。

でも、お客様の接待に冷麺?      

やや、疑問を感じるので、正統な、おもてなしで昼のコース料理をチョイス。

前菜   海老、だの、蒸し鶏だのクラゲだの・・・。

飲茶   三種有ったけど伊勢海老の入った餃子は美味しかった。

スープ  蟹、卵白、フカヒレ の優しい味 (好きな味でした)

揚げ物  車海老 のフルーツソースかけ (これ最高!)

炒め物  鰻とゴーヤの炒め (こってりでキライ)

冷麺    ゴマ味が利いて美味しいんだけどすでに満腹

デザート  杏仁豆腐  (本物の杏仁です、良い香りでした。)

お茶は、花茶 をポットでオーダーしたので充分な量、余りました。

以上

かなりのボリュームでお値段のわりには、お得でした。

お客様も喜んでくださったようで、一安心。

それにしても この、グランドハイアットホテル のレストランは、どこも満席みたいでした。

ここには、不景気の波は本当に来てないようだ。

うらやましいぞ~。
[PR]
# by chie_1952 | 2010-08-06 17:07 | Comments(0)

ジュエリーフェア。

グランドハイアットホテル で行われたんだけど不景気風は此処には来ていないようで、なかなかの盛況。

数ある商品の中で私の興味を引いたのは三点。

立体的なデザインリング、ダイヤは VS 1 カラーは F 、価格は 126万。

もうひとつは、つや消し(マット仕上げ)の PTで出来た 薔薇の花、雫のようなペアシェイプのダイヤが控えめについている。  57万。

もうひとつは、もろに私好みのアンティークレース調の ピアス。25万。

み~んな商品番号を書いてもらった。

ぜ~んぶ仕入れたいけど・・・・。

もしかしたら、リング、とピアス、になるかも?
[PR]
# by chie_1952 | 2010-08-05 18:17 | Comments(0)