人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

  

梅雨明け宣言がされたものの、本当に梅雨は明けたのかしら?

毎日のように激しい☔雨。

決して雨が嫌いな訳ではないけれど、こう頻繁に降られたらちょっとウンザリ・・・・。


今夜はコナミでテクニカルエアロ に出るつもりだったが何だか出かける気が失せる。

そう、近頃はエアロ三昧である。


今まで好きで続けてきた ボディコンバットは、どういう方向性なのか、コリオの中に 筋トレのハードなのを、やたら入れてきている。

筋トレの必要性は感じてはいるが、どうもやりたくない。


これも年齢の所為なのかもしれないな。


まったり 過ごそうと思う。

今夜はお風呂で昨日の複雑なコリオで必死に頑張った脚、特に脹脛を ゆっくり時間をかけてマッサージしよう。

疲れをとらなくてはね。













[PR]
by chie_1952 | 2017-07-25 18:17 | Comments(4)

パスタが美味しかった。


毎日、ホント暑い。

今日は以前から約束していた友人と ランチ。

d0168003_21222596.jpg



サラダ は 真鯛のカルパッチョが入って、生ハムも入って〜〜 お花も入ってカラフル🌼。


d0168003_21222671.jpg



桃とジャガイモの ビシソワーズ。

あらまぁ〜 美味しい (^^)v

d0168003_21222722.jpg



今日も 冷製パスタ🍝

生ハムと海鮮、イカ 、海老、トリ貝 色んな味付けで多彩なハーモニー。

とっても美味しい ♩


d0168003_21222890.jpg



デザート は可愛らしい。

マンゴーとラズベリーのソースが効いている。


d0168003_21222816.jpg



最後は 珈琲。

久し振りに訪れたお店だったが本当に美味しい。

食事制限もしたいが 中々、難しいわ。




[PR]
by chie_1952 | 2017-07-14 21:12 | Comments(6)

暑いわぁ〜〜 (^_^*)


陽射しが強くて、こう暑いんじゃ、そろそろ 梅雨明けかしら?

今日は 冷たいパスタで お昼ご飯 🍝

雲丹と枝豆の冷製パスタ。


d0168003_13500480.jpg



雲丹と枝豆が タップリ〜〜(*^^*)

一口、二口、と美味しかったんだけど次第に

この味に飽きてきて、レモン🍋 でも、絞ったら

また、新鮮な味わいになるのになぁ〜 と感じたりしてね。

要するに 酸味が好きなのね。




[PR]
by chie_1952 | 2017-07-13 13:41 | Comments(2)

友達と朝ご飯


友達と二人で Bell で morning service を。

久し振りだわ〜〜 ♩

d0168003_23105787.jpg


窓辺の 白い 風蘭 が綺麗で心が和む。

d0168003_23105706.jpg



コレ ! コレですよ。 ホットサンドにオムレツね。

d0168003_23105811.jpg


彼女のカップはお花が柔らかに描かれている。


d0168003_23105988.jpg



私はこなカップ。 不思議な事にいつも、このカップが出てくる。

スタッフの人は以前と違うのに又、同じカップなので、ちょっと吃驚。

窓辺は色んな植物が所狭しと置かれていて、楽しい。


d0168003_23110088.jpg



これ、好きだなぁ ♩




[PR]
by chie_1952 | 2017-07-12 23:03 | Comments(2)

山笠ですね〜 (*^^*)


新天町は厳密に言えば 山笠の土地では無いのですが昔から此処に 飾られます。

子供の頃はスケッチした様に覚えています。

今年の表題は 安宅の関 そう、歌舞伎でも有名な 勧進帳 ですね。


d0168003_18413915.jpg



そして見送りは サザエさん。

福岡は サザエさん の作者である 長谷川町子さんの出身地ですから
サザエさん とはご縁が深いのです。

d0168003_18414033.jpg



此の季節になると 山笠 を見ずにはいられませんね。

お昼は 警固公園付近の サルバドール クオモ。

ピザもリゾットも美味しかった。

此のお店、東銀座にも有りましたね。

此方は支店なのね。

さすがに人気店、人が多い。

若い人ばかりでなく年齢層が広いな。

また、行こうと思わせるお店が、また増えましたよ。


[PR]
by chie_1952 | 2017-07-09 18:31 | Comments(4)


先日から 連日のように報道されている 朝倉方面の大雨による災害・・・・・。



それほど遠く無い所で、このような災害が起きるなんて・・・・・。

自然災害の恐ろしさには、人間は成すすべも無いのだろうか?


何人の方も被害に遭われていて胸が痛む。

本当に心からお見舞いを申し上げます。











[PR]
by chie_1952 | 2017-07-08 18:46 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952