人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

便利で役立つアプリ。


コレは非常に役に立っている。


d0168003_22061252.jpg



昔、 私、コレで会社を辞めましたーー なんて

CM が有ったけど、私の場合は

私、コレで無駄使いを止めましたー。


自分の洋服の管理に使っているが、すごく便利。

余計な服を増やさずに助かっている。

こんなアプリがあって有り難い。



[PR]
by chie_1952 | 2017-06-28 22:00 | Comments(12)

CHIE.s 農園

昨日から☔️ ようやく 梅雨らしい空模様。

降り出したら 大雨 〜〜 ☂️

来週からは、ずっと ☔️マークだ。

植木達の水遣りも必要が無さそう。


我が家の プチ 農園も潤う事だろう。

d0168003_17285044.jpg



葡萄は 未だ未だ 緑色。


d0168003_17285116.jpg



ちゃんと 袋もかけてます。


d0168003_17285275.jpg



プチトマトも色づいてる。 もう何個かサラダに

使いましたよ。


d0168003_17285254.jpg



ピーマンも 大きく育ってて、既にもう10個程、

料理に使った。

マイ 農園は順調です。




[PR]
by chie_1952 | 2017-06-24 17:21 | Comments(8)

誘いに負けて HIROKO の オータム & ウインター コレクションつまり ファッションショーと云う名前の実質、受注会 に行って来た。
場所は ホテルオークラ福岡。
何を着ようかな? 迷ったが、取り敢えず HIROKO を来て行く事にした。


d0168003_22325434.jpg


ノースリーブのチュール使いのチュニックと黒のコットンシルクの夏のコートみたいなの。
コレに シルバーラメのストールと云う、よく有りそうな格好。
ショーは ステキだった。 まあ、モデルも最高だもんね。 この服欲しいわぁ〜〜❤️ も有れば
、こんなの何処に着ていくの? みたいなのも有って中々な面白さだ。
それより コシノ ヒロコさん〜〜実物見たの初めてだったけど想像してたより声も動作も女性らしいです。 激しい感じの人かと思ってたが案外と
嫋やか な雰囲気の人だった。
ちょっと安心しますよね。

[PR]
by chie_1952 | 2017-06-22 22:13 | Comments(4)

今日の服装


今日は朝から やや涼しく感じる。

なので本日は こんな感じの服装です。

d0168003_20362481.jpg



トロトロ生地の HIROKO のノースリーブのワンピース に MOGA のライダーズジャケット。

翡翠のペンダントもね。

服を UP したのは何年ぶりだろう?



[PR]
by chie_1952 | 2017-06-21 20:31 | Comments(8)

朝から買い物。

朝イチの ご近所 AEON へ。

9時のモールはまだ人も少ない。
d0168003_10441722.jpg



d0168003_10441890.jpg



そうそう〜〜 此処の H & M はかなり広い売り場を持ってる。

賃貸料 って多分、凄いんじゃないかな?


TSUTAYA で 可愛い季節のカードを見つけた。

行った甲斐があったわぁ ♩



帰りがけに寄り道。


ドトールコーヒー で お手頃な 朝 カフェ。


d0168003_10441910.jpg




コレで 390円。

お得です。

さあ、帰ろうかな。



[PR]
by chie_1952 | 2017-06-18 10:37 | Comments(8)

早朝から良い気分。



  お早うございます ♪

今朝は 五時起きで クロちゃんのお散歩を30分、歩いたり、時には走ったりと結構な運動になってます。

これは歩数計も相当な数字だろうなぁ~ ワクワク ♪


携帯についてる歩数計アプリを確認してみると あらまぁ~ 案外、歩数を稼いでいないわ。

3682歩 、まぁ、こんなもんでしょ。

  
 早朝の爽やかな空気を吸い、軽く身体を動かせただけでも良いじゃない?



最近は、以前に比べて体調が良いみたい。

 月曜、火曜のエアロと金曜のボディコンバット のレッスンに、それほど疲れを感じない。

エアロに関して言えば、まだまだ 下手っぴ なので少しでも上達したくて頑張っている。


ボディコンバットは案外とハードなレッスンなのだが、そこはそれ、かれこれ 16,7年くらいやってきてるので上手に手を抜けちゃうのだ。

それじゃ、何にもならないと思われるかな?

いえいえ、そんな事は無い、ジャンプキックは必ず全部、飛んでいるし、パンチは力は抜くが腕、肩、背中、はちゃんと動かせているはずだ。


別に格闘技系のレッスンという感覚では動かなくても良いと思うので, ラク にやる事にしている。




それより、この年齢で ボディコンバット に今だに出ている事に感謝したい気分。


さてさて、早起きして軽い運動をしたので一日、爽快な気分で過ごせるかも?


近所のイオンにでも買い物にいこうかしら?       


TSUTAYA で季節の御挨拶のハガキを買いたいし新刊の本もチェックしたい。


専門店街が開くのは 九時からだったなぁ。

今はまだ、6時45分、朝ごはんでも作ってたべましょう 。












[PR]
by chie_1952 | 2017-06-18 06:44 | Comments(4)

一週空けての テクニカルエアロ は ? ⁉️ ⁉️

難解なコリオに脚が追い付かず右往左往 (*´◒`*)


殆どパニック状態に。


そして、ついに転んでしまった 〜〜。

直ぐに立ち上がったけれど恥ずかしいやら、思うように動けない自分が

情け無いやら。

でも、ココで諦めても仕方ないよね。

最後まで何とか頑張りましたよ。

来週も参加して、もう少し動けるようになりたいわぁ。

明日は運動を お休みするつもり。

クロちゃんの お散歩でもしましようかね。




[PR]
by chie_1952 | 2017-06-13 22:44 | Comments(8)

今夜のエアロ は 撃沈。

エアロ 東京に行ってる間の、たった1週目を休んだだけなのに今夜は撃沈。

あー、ガッカリだわぁ。

明日のテクニカルエアロも 一週目を出てない。

多分、チンプンカンプン?

でも、イイんだ〜 恥かいても出ちゃうつもり。

脳トレ〜 脳トレ〜〜(^^)


[PR]
by chie_1952 | 2017-06-12 22:12 | Comments(4)


東京で、面白い光景を見た。

滞在したホテルの窓から正面に 白鶴の青い看板が見え、その屋上になんと 田んぼ が作られている。

吃驚だ。     でも、白鶴 と言えば お酒、そうかぁ~、酒造会社の社屋に田んぼ、これは日本酒をつくる上で、象徴的なことなのだろうな、きっと。


しかし東銀座のビルの屋上に お米が作られているなんて驚いた。

白鶴 が お酒を造る、その心意気みたいなものを感じる。

ちょっと良いなぁ、と思ったものだ。




ランチの後、和光のティーサロンで お茶。

明るくて寛げる雰囲気、お客さんの層も比較的、中高年以上の方々が目立つ。

紅茶を飲もうと ウバ を。

ウバ は香りも味もしっかりしている、レモンでお願いしたら、レモンの皮を綺麗にカットしてあるのに感心した。

ポットで提供されるので、ゆうに二杯分以上あるので、最後は渋みが出るのだが

さすがに 和光 、その為のお湯まで持ってきてくれる。

きめ細やかなサービスを感じさせられた。










[PR]
by chie_1952 | 2017-06-11 18:41 | Comments(4)










数日間の東京滞在、一番の目的は友人と会う事だった。

二年前に 有明の癌研で手術をした彼女も今では、すっかり元気で溌剌とした毎日をおくっている。

今回は彼女と つもる話と美味しいランチを楽しんだ。

心中は色々と思い悩む事があっただろうが、いつも明るく前向きで元気な様子を見せてくれて此方が逆に 元気 をもらうみたい。

あのメンタルの強さも 癌 の撃退に一役買ったに違いない。



元気な彼女の顔を見られて本当に良かった。

安心すると共に 人間って強いなぁ、 と感じさせられた。






[PR]
by chie_1952 | 2017-06-11 18:20 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952