<   2017年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

そろそろネ。


梅雨入りも近いらしい。

我が家の紫陽花も色づいてきている。

早いなぁ。


d0168003_13534079.jpg




アップして見ると


d0168003_13534179.jpg



此れから紫陽花の季節の到来です。



[PR]

by chie_1952 | 2017-05-29 13:50 | Comments(4)  

夕焼け空


買い物のついでに寄ったコンビニから眺めた

夕焼けがあまりにも美しくて思わずシャッター。


d0168003_19574446.jpg



d0168003_19574410.jpg



こんな夕焼けを見るのは去年の夏以来だ。




[PR]

by chie_1952 | 2017-05-25 19:55 | Comments(6)  

今夜は脚を休めよう。    


昨夜は コナミ で ワークアウトエアロ、そして ボディコンバット45分の2本のレッスンに参加。

途中で脚がダルイ感じがしていたけど今日になり,脹脛 がコリコリに凝っている。

ワークアウトエアロも相当,脚を酷使するからなぁ。


コンバットも全身使うし、ちょっと疲労した感じ。

本来ならば、今夜はお楽しみ シェイプエアロ と テクニカルエアロの2本に参加のつもりだったのだけど

どうも脚の怠さが回復しない。

無理しても エクササイズの意味が無いので今夜は コナミ をパスしよう。


木曜日もあるし、金曜の夜の コンバットもあるしね。



今夜は家で のんびり過ごそうと思う。

お風呂で脚のマッサージでもしようかな。






[PR]

by chie_1952 | 2017-05-23 18:18  

冷製パスタのリベンジは?


d0168003_15583310.jpg


お昼ご飯は 友人とパスタ〜〜 ♩

彼女は カルボナーラ。

私はコレ 🍝


d0168003_15583456.jpg



冷製パスタ。 本日は 豚しゃぶと納豆の胡麻テーズソース。

コレは美味しい (o^^o)


先日のが微妙な味だったので大した期待はしていなかったが

今回は大正解。 和風で親しみ易いお味。

もう少し食べたいな! と思ったりしてね〜(^^)


この後は お茶の時間。


d0168003_15583588.jpg


アイスティー です。



[PR]

by chie_1952 | 2017-05-23 15:22 | Comments(0)  

冷製パスタよ〜(^。^)

今日も気温が上がって、もう 夏 みたい。

そうなれば 食 も夏仕様ね。

冷製パスタ〜〜(^^)


d0168003_17514658.jpg




食べてみたら思ったより酸味が少ない。

レモン半分くらい絞りたい気分です。


この menu リピは無いかも?



[PR]

by chie_1952 | 2017-05-20 17:47 | Comments(2)  

少し遠出してランチです。

この日は 夫と娘と3人で ランチ。

d0168003_19235127.jpg


前菜 何故か ステーキ屋さんは前菜に玉葱とハムが多い気がする。


d0168003_19235116.jpg



トマト味のスープ。


d0168003_19235254.jpg



サラダには ドライアップル甘酸っぱくて美味しいわぁ 。

d0168003_19235223.jpg



ここは焼かずに生で持って来たよ。

真っ赤なお肉。 極み屋のハンバーグを思い出すね。

焼け過ぎないようにお野菜の上に乗っけたりしてね。

d0168003_19235339.jpg



店内は案外と広い。


d0168003_19235324.jpg



デザートは選べるアイスクリーム。

コレは抹茶味です。


d0168003_19235444.jpg



コーヒーのカップが薄く繊細な感じです。


お肉はさすがに美味しい。

ちょっと遠いけれど又、行きたいな。




[PR]

by chie_1952 | 2017-05-19 19:16 | Comments(4)  

暑い一日でしたね〜。


お昼ご飯は キハチcafé のランチ

d0168003_18450949.jpg


このスープは何だか甘い。


d0168003_18451011.jpg



食べたいメニューは色々有るのに何故か、

いつもコレになっちゃうなぁ。

海老とアボガドのサンドイッチ。

これに コーヒー。

次は違うのを食べなくちゃ〜〜 ^_−☆



帰りは友人と ドトールコーヒーで待ち合わせ。

今日は暑かったので アイスコーヒー。


一休み ひとやすみ。



[PR]

by chie_1952 | 2017-05-11 18:39 | Comments(2)  

良い感じです。

d0168003_19422642.jpg



ミニトマトを植えたよ。

真ん中には バジル を一株、一緒に育ってね。

d0168003_19422670.jpg



ピーマンも 。

d0168003_19422734.jpg


数ヶ月前に植えた パセリ は随分大きくなってる。

d0168003_19422704.jpg



d0168003_19422864.jpg


ボーダーローズも綺麗に咲いてくれて嬉しい。

春ね〜〜 💚



[PR]

by chie_1952 | 2017-05-10 19:37 | Comments(2)  

明日から又、普通の日々。       

  

 長すぎるくらいだった連休も、もうやく今日で終わり。


毎日、孫ちゃんズが入れ替わり立ち替わり我が家に来て 賑やかこの上なし、という日々。


やっと明日からは普通の日が始まる。


正直、ホッとしたりしてね。




スポーツクラブの前の道が幹線道路なので 連休の間中、スゴイ渋滞する所為で、

ずっと 運動もお休みしていた。


身体がナマっているに違いないわ。



明日から又、少しずつ運動を再開しよう。




そして休みの間、止まっていたマーケットの行方も気になるところ。


さあ、明日から又、エキサイティングが始まるね。


楽しみ。








[PR]

by chie_1952 | 2017-05-07 19:37 | Comments(4)  

レモンの花。

d0168003_14415203.jpg


レモンの花が咲いた。

去年はダメだつたけれど今年は例年のように実を

付けて呉れるかな?

d0168003_14415339.jpg



このコも花盛りです。

皆んなで歌ってるみたいです。

d0168003_14415364.jpg



レモンの花の香りって大好き〜〜 ♩



[PR]

by chie_1952 | 2017-05-06 14:38 | Comments(4)