<   2017年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

何ですと〜〜?


何だか面白そうねー。

私も一人っ子だしね。


d0168003_19255411.jpg




[PR]

by chie_1952 | 2017-04-23 19:23 | Comments(2)  

花々の春

d0168003_17284829.jpg


お散歩の途中で出会った 薊?

まん丸で とても可愛かったので つい写真を撮る事に。

d0168003_17284821.jpg


我が家の 蕾 だった シャクナゲの花も見頃に。


d0168003_17284927.jpg


隣家のと通路には 鉢植えの ツツジも花盛り。

まさに 春爛漫。



[PR]

by chie_1952 | 2017-04-20 17:24 | Comments(2)  

今日のお昼ご飯。


やっぱり 肉 ?

d0168003_19001950.jpg



食べてる途中て写真を撮るのを忘れたと、パチリ。

一人焼肉も私は平気ですの。


d0168003_19001963.jpg



山盛りの グリーンサラダもね。


d0168003_19002000.jpg



ポークロースの塩ダレもレモンを絞れば サッパリ と美味しい。


近頃、ウオーキングしたりエアロしたりと身体を

良く動かすので 一人焼肉 も 有り ですね。




[PR]

by chie_1952 | 2017-04-19 18:54 | Comments(2)  

エアロ、やっていますよ~ (*^^)v



 以前にも書いた気がするが、近頃はすっかり エアロ に嵌まってしまっている。

なにせ レスミルズ系のレッスンは体力の消耗が激しくて・・・・。

勢い、エアロレッスンに流れ込んでしまっているのだ。

昨日も 難易度普通程度のシェイプエアロそして 難易度高めの テクニカルエアロ とたて続けの参加。

エアロ って ボディコンバットなどのレッスンに比べたら全身運動という感じが、あまりしない。

手も動かすが、何より 足 を動かす。

ついでに 頭も使う。     今の自分には、それが凄く良いのではないかと思うのだが、脳トレに繋がってるかな?  

もし、なっていなくても、まあ、楽しいのだから、それで十分に参加する意味があると思うけどね。









[PR]

by chie_1952 | 2017-04-19 18:03 | Comments(2)  

今朝は久しぶりのココ。

d0168003_11134537.jpg


panel café と言う パン屋さんが展開してる café で朝御飯を ^_−☆


郊外なので ノンビリ 出来て寛げます。


[PR]

by chie_1952 | 2017-04-18 11:11 | Comments(2)  

花々が続々と名乗りをあげてるみたい。

d0168003_17473139.jpg


続々と 春の花々が咲き乱れている。

我が家の シャクナゲ もう少しで花開くだろう。

d0168003_17473200.jpg



此れも〜〜 エビネ蘭

d0168003_17473239.jpg



お散歩の時に見つけた 紫色の 菫。

今の時期には外歩きが一番のストレス解消になると思う。

携帯に入ってる歩数計の数字を見るのも楽しみ。

平均して 8000歩くらいは歩いているので

夜は早めに休めていて、それも嬉しい副産物となっている。

暑くなる迄の短い時期だが ウオーキングで 心肺機能の働きが
向上してくれると良いな。




[PR]

by chie_1952 | 2017-04-15 17:33 | Comments(4)  

夕方のお散歩

d0168003_19220922.jpg


今頃の外歩きは野の花が見れて心躍る。

白い部分が目立つけれど多分、レンゲ草ね。


d0168003_19220969.jpg



紫色では無いけれど 菫 だと思う。

可憐な佇まい。


d0168003_19221090.jpg



まだまだ 🌸の花 も健在なのね。

d0168003_19221183.jpg



花開くのが少し遅かったのだろう。

美しい姿を見せてくれて有難うね。

d0168003_19221110.jpg



名も知らぬ花々が咲いていて思わずシャッターを押す。

d0168003_19221287.jpg



此れも レンゲ草 だね。


春のお散歩は本当に楽しい。



[PR]

by chie_1952 | 2017-04-13 19:15 | Comments(2)  

サクラ

d0168003_23174642.jpg



また 来年に会えるね。


[PR]

by chie_1952 | 2017-04-12 23:16 | Comments(0)  

サクラ   


数日、雨や風が続いた所為で 早くも桜が散り始めている。

名残惜しくて、ついつい 桜が咲いている場所を探して車を走らせている。

どうしてこうも 桜 は人の心を惹きつけるのだろうなぁ。

ハラハラと散る桜を眺めているのは何とも寂しい。

昔は、何とも思わなかったのに、これも年齢が関係しているのかしら?











[PR]

by chie_1952 | 2017-04-12 19:05  

久し振りの 中華 。

d0168003_21185860.jpg


此処 は 中華料理のお店 龍天楼 。

お花がダイナミックに飾られていて、まるで

ホテルのロビーのようね。

d0168003_21185838.jpg


前菜 鶏の葱ソース や 海老のマンゴーソースかけ等。

d0168003_21185904.jpg



コラーゲンが期待出来る? スープ

d0168003_21190052.jpg



海鮮と牛肉の炒め物。 中華料理独特のコックリとコクと旨味。

d0168003_21190078.jpg



渡り蟹の卵とじ。 蟹の身を食べるのが面倒くさくなっちゃって残してしまつたのが心残り。

d0168003_21190101.jpg



桜粥 桜の花の塩漬けと刻んだ青紫蘇が良い香り。

d0168003_21190207.jpg



最後は 杏仁豆腐 美味しかったです。

近頃は 和食ばかりだったけど時には 中華 も

食べたくなりますね〜 ♩




[PR]

by chie_1952 | 2017-04-07 21:09 | Comments(2)