春 ですね〜 🌸


世は 春

d0168003_13124171.jpg



d0168003_13124158.jpg



d0168003_13124244.jpg



浮かれそうだわぁ〜〜 ♩


[PR]
by chie_1952 | 2017-03-20 13:11 | Comments(9)

日田で お蕎麦

d0168003_15053895.jpg


お蕎麦を食べました。

d0168003_15053941.jpg


其処此処に 侘び寂び を感じさせる庭を愛でながら歩くと

d0168003_15054018.jpg


ココが入り口

d0168003_15054015.jpg



牛蒡天蕎麦を注文したら大きな 牛蒡天 が出てきて嬉しくなり

d0168003_15054157.jpg



この お蕎麦に乗っけたり、牛蒡だけで食べたりと

楽しい。

美味しいお蕎麦でしたよ。

ご馳走様でした。



[PR]
by chie_1952 | 2017-03-19 15:01 | Comments(0)

翌朝には

翌朝はマイナス3度でしたよ。

朝食は

d0168003_18393755.jpg


d0168003_18393898.jpg


d0168003_18393872.jpg


お部屋から見えたまあ山は雪が積もっています。

d0168003_18393992.jpg


何度か訪れた此処 オーベルジュ。

d0168003_18394090.jpg


この猫ちゃんは新顔さん。


[PR]
by chie_1952 | 2017-03-18 18:35 | Comments(0)

オーベルジュの夕食時

d0168003_20424510.jpg


オーベルジュ の夕食時に窓の外を映した。

窓の外は マイナスの世界。

d0168003_20424629.jpg


この夜のメニューです。

d0168003_20424723.jpg


前菜 これが大変に美味しくて満足でしたよ。

d0168003_20424729.jpg


ポークの パテ 味は良いけれど量が多い感じ。

d0168003_20424822.jpg


トマトのスープ。

d0168003_20424904.jpg


お魚 最高に美味です。 ソースも GOOD❗️

d0168003_20424963.jpg


この時点て、もうすでに満腹ですもの。

d0168003_20425021.jpg



デザート 右端のアイスは 桜の塩漬けのアイス。

ほんのり 桜の香り。

飲み物は スパークリンクワインのみ。

近頃は以前のようには飲めなくなりました。




[PR]
by chie_1952 | 2017-03-16 20:31 | Comments(4)

今夜は大分 長者原

d0168003_20300189.jpg


お昼は 湯布院 の 彩岳館 。

素晴らしい景色が楽しめた。

d0168003_20300201.jpg


昨日 は 雪だったそうで至る所に雪が残っていて

此処は未だに 冬 です。
[PR]
by chie_1952 | 2017-03-15 20:25 | Comments(2)


今日は日曜日    柔らかな陽射しが温かい。

随分と春めいてきたなぁ。

裏庭の 水仙 や 梅 ムスカリ などが ひっそりと咲いていて心和むのを感じる。

こんな陽気に誘われてお出かけも良さそうだけど


何処へも出かけようという気にならないのは何故かな?

私も年齢相応に、そして人並みに落ち着いて来たという事かしら?


お昼に 野菜たっぷりのスープ や 小松菜と卵の和え物、 そして おからと挽肉のハンバーグを作り夫と二人で食べる。

お漬物は 高菜の青漬け、まさに 野菜だらけ。

夫が ( これぞヘルシー! )  と呟く。


午後、裏庭に出て 水仙を摘み、切り花用にして台所の出窓とお手洗いに飾った。

有り難くも平和そのもの。

本当に陽ざしが温かくて・・・・・眠くなりそうです。















[PR]
by chie_1952 | 2017-03-12 19:00 | Comments(2)

今回もセーフ。

d0168003_15291935.jpg


3年前と同じく今回もセーフです。

マンモグラフィー と エコー検査は一年に

一度は受けた方が良さそうです。


前回は クリニックが入ってるビルの地下の 新三浦 でご飯を食べたなぁ。

今回は 辰巳寿司 で お寿司をつまんで気分よく帰りましたよ。









[PR]
by chie_1952 | 2017-03-11 15:26 | Comments(4)