ブログトップ

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

温泉に来ています。

d0168003_21385870.jpg

d0168003_21385816.jpg

d0168003_21385979.jpg

d0168003_21385975.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2017-01-31 21:37 | Comments(4)

梅が咲きました。


梅一輪の暖かさ と云いますね。

春を少しずつ、少しずつ運んで来るのかな。

d0168003_17215084.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2017-01-29 17:19 | Comments(2)

雪景色でした。

朝は裏庭の樹々や屋根の上が真っ白な表情を見せてくれた。

とても冷え込んでいたから、もしかしたら?

と想像していたら期待通りの雪景色(^^)

金柑の葉っぱの上にもフンワリと綿のような雪。

お隣との境の通路に置いた植木鉢に上にも 白い雪。

午前中で溶けてしまったけれど。


d0168003_20291145.jpg

d0168003_20291219.jpg

d0168003_20291267.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2017-01-15 20:23 | Comments(4)

やっぱり寒いね。

強い寒波の予報が出ていた。

確かに冷え込んでいる。

朝はチラチラと雪も舞って冬将軍到来という感じです。

そして夕方の空は穏やかな表情を見せてくれる。
d0168003_17225272.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2017-01-14 17:18 | Comments(4)

十日恵比須にお詣り。

d0168003_20575257.jpg



十日の日に我が家恒例の 十日恵比寿神社に参拝。

太宰府天満宮などの神社に比べて、露天が多く出ているので、なんだかワクワク。

さすがに商売の神様だけあって提灯の殆どがデパート。

上から博多阪急、真ん中が大丸、下の赤いのが 三越。    デパート今年の景気はどうかしら?



d0168003_20575358.jpg



参拝までには長い長い行列、参拝の後には 福引の行列にも並ぶのだ。

ちなみに、此処の提灯は 上は ゆめタウン 下は、またしても 三越 でした。


d0168003_20575326.jpg



やっと参拝の行列も近くなってきた。   ここまで長いわ。

ここも提灯、左の黒いのは 天神コア、右のは 岩田屋、ここもデパート組ね。




d0168003_20575455.jpg



写真は最後になったけれど、ここは一番に訪れて手や口を清めましたよ。

ここも大きな提灯が!

味の兵四郎  これは私は近頃、愛用している あごダシ の会社です。

何度も言うようだけど、さすがに商売の神様ですね。


d0168003_20575573.jpg



お詣りの後は、露天で ワタあめ 、リンゴ飴、いちご飴、キュウイ飴、そして焼き鳥などをお土産に買う。

勿論、お守り や 恵比寿銭 なども。

おみくじは~ 内緒 (*^-^*)    可もなく不可もなく  というものでした。

今年も家内安全で平穏な一年でありますように。





[PR]
by chie_1952 | 2017-01-11 20:56 | Comments(2)


お正月が過ぎ、今日はもう七日になるが、何故か今でも 正月気分が抜けてくれない。

周りは皆、仕事が始まっているのにシャキッとしないのは私だけかな?

気分の切り替えが遅くなったのが年齢の所為だなんて思いたくはないのだけど。

昨夜は今年初めての コナミ へ行き久々のスタジオレッスンを受けてみたが、それがまぁ~ 疲れる事と言ったらどうだろう?

ボディコンバット70、新曲だったので参加したが、相当ハードだ。

体力不足なのだろう。    おかげで今日は久しぶりに酷い肩こりだ。

もう少し真面目に身体を鍛えていかないと・・・・と痛感。

まあ、愚痴と反省ばかりしていても始まらない。

今後、もっと気合を入れて生活しなきゃね。

若くはないが年寄りでもないのだから。





[PR]
by chie_1952 | 2017-01-07 18:46 | Comments(10)

先ずは タリーズ で お茶して一人ぼーっとする。
お正月はメチャ忙しかったなぁ。
やっと平常に戻ったわ。
d0168003_18034598.jpg

一人ティータイムなんて幸せ〜〜🌹
コシノヒロコ で又、コートやワンピースを購入した。 考えたら、もうリタイアしたから、其れほど洋服も必要無いのに。
そして、隣の ロイヤルコペンハーゲン で前々から欲しかった丈の短い花瓶を購入した。
d0168003_18034684.jpg

d0168003_18034736.jpg

此れから活躍してくれそうな予感です。
[PR]
by chie_1952 | 2017-01-05 17:57 | Comments(4)

d0168003_19513283.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2017-01-02 19:50 | Comments(4)