<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

晩秋ですね。

鮮やかだった紅葉も幾分、色あせてきたみたいだ。

冬も、すぐそこまで来ている。


d0168003_18052701.jpg




伊勢から帰って、少しだけ風邪っぽい感じがあったが、それも無くなった。

なのに、今日、用事があり博多駅まで行って帰宅したら、何となく身体が怠い。

旅の疲れが出たのかな?



d0168003_18052826.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-11-28 18:04 | Comments(8)  

お宿と翌日は外宮

ツインのお部屋に のんびり と一人で泊まるのは良いリフレッシュになる。



d0168003_22165389.jpg



窓の外の灯りは テラスの露天風呂。

夕食前と夜中に入浴した。     これぞ非日常の醍醐味。

誰にも気兼ねすることなく 夜中にお風呂に浸かれるなんて~ ♪

一人って良い。


d0168003_22165553.jpg

d0168003_22165662.jpg



おはらい町 では お祭りが~ ♪




d0168003_22165681.jpg



この日は 外宮 を参拝した。

こちらは 風の宮 をはじめ参拝するところが多い。

心を 無 にして祈る。




d0168003_22165724.jpg

d0168003_22165920.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-11-26 22:13 | Comments(2)  

内宮を参拝


数年前に一度訪れた此処 伊勢内宮 。

今回は個人なので自由気儘。

宇治橋のたもと 相変わらずの人出。

d0168003_15101394.jpg



前回は初夏だったので新緑が美しかったが今回は晩秋、紅葉がまた違った趣き。

五十鈴川の水を汲み持ち帰る人が多くいたのに驚いた。

御朱印を頂く人が増えたのと、この水を持ち帰る人、前回は見かけなかった気がする。


d0168003_15101467.jpg




d0168003_15101507.jpg



お昼は おかげ横丁 で 牛丼と伊勢うどんセット お肉が柔らかくて美味しかった。

お昼時だった所為か店内は満席。

お腹が一杯になってしまい おうどん は入らなかったのが残念。


d0168003_15101504.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-11-25 15:08 | Comments(2)  

お出掛けしていました。


二泊三日の小旅行。  

ツアーではなく個人旅行なので、目いっぱい思い通りにしようと朝早くの出発にした。

始発、まだ誰も乗り込んでいない新幹線の座席は何だか新鮮!

今のうちに写真を~ ♪

このまま、JR京都 までひと眠り。

京都に着いたら JR から 近鉄 へ乗り換え。

近鉄京都のホームには 奈良のセント君が。

このまま しまかぜ  と言う列車に乗り 伊勢市 まで行く。





d0168003_14303917.jpg

d0168003_14304053.jpg

d0168003_14304126.jpg



しまかぜ  と言う列車には初めて乗ったけれど、とても綺麗でゆったりシート。

乗り心地が素晴らしかった。

長い時間、座っていても、いつもの様には疲れないのはスゴイと思う。



d0168003_14304185.jpg

d0168003_14304262.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-11-25 14:29 | Comments(4)  

何年かかったかしらね?


 或、図書館付近の銀杏。

数年前、それこそ ツンツンに切られ見るも無残な姿になっていて、見に行く事もなかった。

今年はどうなっただろう?   気になって見に出かけたらこの様に、銀杏らしい姿が復活していた。


d0168003_17251225.jpg



落ち葉 の一枚一枚すら愛おしい気がする。

d0168003_17251354.jpg



黄色の落ち葉のある場所だけ、明るく輝いてみえる。



d0168003_17251481.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-11-21 17:22 | Comments(4)  

紅葉 や 銀杏が美しい季節です。     


紅葉の美しい季節が到来した。

車を走らせている時に ハッとするほど綺麗な景色を見かけるが今までとは違い

わざわざ車を停めて写真を撮る事が無い。

その内にね、暇な時にね、と思うのだが多分、写真を撮りには行かないのだろうな。

短い季節を切り取る作業も楽しいのだけどなぁ。



そうこうしていると紅葉も終わってしまったりしてね。

こんな時、私も老化したなぁ、と思う。
[PR]

by chie_1952 | 2016-11-20 18:42  

岩盤浴で癒しの時間を。     


昨夜は雨、それも私には結構な強い☂に思えた。

コナミで ボディコンバット に参加する予定だったが、雨の中、駐車場の中グルグル回り歩くのも億劫。

それで、岩盤浴 に行った。

静かな空間で時々、ウトウトしながら至福の時間。

子供の頃から喉が弱く寒くなると 咳が出やすい私には 冬の岩盤浴は有り難い。

癒し って大切よね?
[PR]

by chie_1952 | 2016-11-19 11:39 | Comments(6)  

何処か判らないくらいに修復されている。


ニュースで日本中を(@_@) 驚かせた博多駅前道路の陥没現場は、今では、どこだか判らないくらいに

キレイに修復されている。

あの時は、本当に吃驚して,日頃から頻繁に通る道路だった事も有り、ショックだったなぁ。

あの周辺のコインパーキングに、いつも駐車しているし。

道路際の cafe ベローチェ は とにかくお安くて早く出てくるので、ちょいとCoffeeという時に利用してる。




d0168003_16432891.jpg




現在、目立つのは写真を撮る人が多い事。

色んな人がケータイ片手にパシャ! 

話題のスポットになっている。


d0168003_16432919.jpg




此処から数十メートル離れたところに、ちょっと お洒落なcafe が出来ているので入ろうかな?

そう思ったが、パーキングが、もう少しで一時間になるなぁ・・・・・。

ま、次の機会にしよう。

という事で いつもの様に フォルクス でランチ。

近頃、緑の野菜が不足気味だったので、此処で解消とばかりにサラダを食べる。

焼きたてのオレンジパンとレーズンパンの二個。

メインは ポークのマスタードソース。   結構なガッツリ (*^^)v



d0168003_16432944.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-11-18 16:42 | Comments(2)  

買い物の途中で見とれる。


友人とスーパーに買い物に来たついでに、いろんなお店も覗いてみると本屋さんの前の広いスペースに

大きなクリスマスツリーが飾られている。

この年齢になっても、こういうのを見るとウキウキと楽しくなるのよね。



d0168003_22472269.jpg

d0168003_22472311.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-11-16 22:46 | Comments(2)  

風邪ひいたみたい。



昨夜、コナミで ボディコンバットを受けてストレスもスッキリ! 

そしてお風呂を済ませ コナミを出たところで、コナミでよくお話しす るジム友さんと つい長話しをしていたら

急に寒くなってきた。

お互いに 風邪に気を付けようね~ なんて言ってたそばから、どうも風邪をひいたみたい。

今の時期 夜風に吹かれながらの長話し は風邪の元 だよね。

私は軽いコートを着ていたが彼女は トレーナーだけだったので、その方が心配。

彼女が風邪をひいていなければ良いのだけどなぁ。

私より 20歳くらいは若いので大丈夫かな?

今朝から  くしゃみ と 鼻水 で完全に風邪ひきさん になっている。

一応 葛根湯 を飲んでいるが何より日にちが薬の風邪だから、あっかたくして大人しくしていよう。
[PR]

by chie_1952 | 2016-11-12 18:23