ブログトップ

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

免許証の更新     


あああ~ 疲れた~ ??

免許証の更新で 自動車運転免許試験場 まで行ってきた。

何時だったか 一旦停止 の違反があって地元の警察署ではなく試験場まで行くはめになったのだ。

とは言え、原因は外ならぬ自分の違反。



駐車場の事も考慮して、少し早めに家をでて、それでも丁度良い時間だった。

適性検査の後は ナント 2時間の講習。

時々、眠たくなるのを無理に目をこじ開け,真面目に受講。

こういう講習、時には受けた方が良いのかもしれない、何と言っても初心を思い出す。

しかし眠気には困ったな。

終わって新しい免許証を受け取り無事に帰宅。     ヤレヤレ。
[PR]
by chie_1952 | 2016-10-26 18:16 | Comments(8)

秋 は 食欲?


娘と二人  フォルクス で日替わりランチ。

私のは バジルソースのハンバーグ 娘は パスタランチ。

サラダバーで心ゆくまでお野菜を頂く。

焼きたてパンは オレンジパン と レーズンパン、娘はクロワッサン。

特に オレンジパンは文字通りの焼き立てて 温かいのが嬉しい。

運動は未だ出来ないけれど食欲は旺盛。

食べ物ばかりでは如何なものか?

line デコ で見つけた美しい秋の風景、写真をお借りしています。




d0168003_19103535.jpg

d0168003_19103655.jpg

d0168003_19103752.jpg

d0168003_19103874.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-10-25 19:09 | Comments(2)


今月の4日に足指を故障して、三日後に無理にエアロにでてしまい、ちょっと回復が遅れているようだ。

反省・・・・。

運動しない毎日を続けていたら、すっかり体力が落ちてしまい、夕方の クロちゃんのお散歩に

約2キロ歩いただけで帰宅したら眠たくなる始末。

これって どうなのでしょうか?

情けない気がする。

昨夜も コナミ でそろそろ運動~ と目論んでいたのだけど周りにいる ジム友達が私の足指を見て

( アー、まだ腫れてるよ )  とか  ( 運動はいつでも出来るから、もう一週間くらい我慢した方が良い )   

とか親身のアドバイス。

みんな、気にかけてくれて有難うね。

その通りだわ、と思い直してウエアを脱ぎ捨て、お風呂でリラックス、ここでも 仲良しのジム友サン達と

お喋りに花を咲かせる。

ジム友サン達とは、もう12年来のお付き合いなので、家庭の様子なども大抵の事は判っていて

情が沸いてくるというものだ。

ここにも お友達 がいてくれるなんて嬉しい事。
[PR]
by chie_1952 | 2016-10-25 18:50 | Comments(4)

秋の雲 🌥

d0168003_17263156.jpg

d0168003_17263213.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-10-18 17:24 | Comments(8)

 疑問      

足指を故障して、すでに12日くらい経つのに、あまり回復したような感じがない。

靴を履けば 当たって痛いし、温まると患部が、ちょっとズキズキするのだ。

レントゲンでは骨折してないと云われたが、もしかしたら ヒビ でも入っているんじゃない?

疑うつもりは無いが、この ズキズキ は納得がいかない。

来週に、もう一度、整形外科を受診しなおそうと思う。
[PR]
by chie_1952 | 2016-10-15 21:18

野菜〜 💜


近頃の野菜の高い事はどうだろう。

それに緑色の野菜がスーパーにも あまり多く並んではいない。

野菜不足気味だ。

そこで ランチ~ サラダバイキングが有る フォルクスへ。

海藻 水菜 ブロッコリー 枝豆 と緑の野菜を頂くと何となく安心するのよね。



d0168003_21041296.jpg



メインは スコッチエッグでした。    一個食べちゃってます。

ソースが美味しかった。


用事が有って 博多駅付近に行くと必ず お野菜目当で フォルクスになってしまうな。





d0168003_21041288.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-10-15 21:02 | Comments(6)

アホな私。      


右足の小指を負傷して水曜日に整形外科を受診した時、ドクターが ( 4,5日したら痛みも治まるでしょう。)

と言ったのを自分なりに都合よく解釈した私。

三日経ったから、きっと、もう大丈夫よね~?  とばかりにジムでダンスエアロに参加したら、途中で(>_<)

痛い ( ;∀;)

だけど途中退場したら イントラさんが驚くと思うと出たくないなぁ。

最後まで頑張ったら、また足指が熱を持っちゃった。

年甲斐もないおバカですね、私。

早く治りたい~ (#^.^#)
[PR]
by chie_1952 | 2016-10-09 19:13 | Comments(10)


数日前、 kosino hiroko に取り寄せてもらうように頼んでいたワンピースが他県の店舗から届いたと

電話をもらっていたので、早速、受取に行った。

試着してみたら丁度良いサイズだったので 一安心。

秋冬にいっぱい着て楽しむつもり。

ついでに ゴディバのショップにも寄り、この前に買ったのが有るかしら?  探したけれど無い。

仕方ないね。     アレとは違う チョコ を買った。

自分のではなく人様にあげるつもりです。

アウトレット内は 時期ですね~ ♡

ハロウィンの飾りつけが可愛く施されていて気分を盛り上げている。

d0168003_18480389.jpg



メンズのコーチのお隣に在る ドルチェ& ガッパーナ ちょっと入りずらい雰囲気なのが残念よ。


d0168003_18480491.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-10-09 18:47 | Comments(2)


友人の K代ちゃんが チョコパフェを注文。

今まで、このテのに全く興味が無く何十年も食べなかった私だが,何故か興味をそそられて、つい注文した

フルーツパフェ。

食べてみれば、やっぱり甘くてね。

でも美味しかった。

足の指が未だに痛むから、かな?     関係有りそう~ (〃艸〃)ムフッ


d0168003_18470652.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-10-09 18:46 | Comments(4)

運動無しです。


三日で 5時間の運動をしたら眩暈とその上、足の小指の負傷で仕方なしに 運動をお休みすることに。

子供の頃の写真を整理していたら、その頃の懐かしい写真。

昔の 別府橋周辺。    今では、この橋も高架になっていて人間は通らないみたい。

この橋の下でよく遊んだものだ。   ザリガニ や 雷魚 なんかを捕まえていた。

今、考えると、まるで 男の子みたいな遊び方だったなぁ。

バスや車は多く通っているけど高いビルがあまり見当たらない。

確かこの時代、ここいらは 九州大学の教養部くらいが大きな建物だったなぁ。

それにしても懐かしい~。

約 56年くらい前の写真。

d0168003_21464774.jpg




夜、ジムにも行けず、ピエトロで夕食を。

今夜は 小エビトマスカルポーネのトマトクリーム。

トマトクリーム美味しい!   私の口に合いますね。

ちょっと歩いたけれど、やっぱり足が痛い・・・。

早く治りたいわぁ。


d0168003_21464881.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-10-05 21:45 | Comments(10)