<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

ランチはパスタ〜〜 ??


友人の Ⅿさんとパスタでお昼ご飯。

彼女は 茄子と挽肉の辛味スパゲティー。

私は トリュフとマッシュルームのカルボナーラ。

さすがにカルボナーラ、卵の所為かな?   すぐに お腹が一杯になる。

季節毎に違うパスタを食べられるのは、ちょっと楽しい ♪

何しろ食べる事が大好きな私達。




d0168003_17332928.jpg

d0168003_17332988.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-09-30 17:32 | Comments(12)  

自分の為に 甘いもの 💝


お茶の時間 の為に何か甘い物が欲しい。

かと言ってデパートまで行くのも億劫だ。

そうだ!    アウトレットへ行ってみようかな?

人様に差し上げるのならば、賞味期限が長いデパートで買うけれど、自分の為ならば アウトレットで十分だもの。

ゴディバ のショップ はいつ来てもレジの前に長蛇の列が出来ている。

この日、買ったのは 定価 4200円のものがアウトレット価格で ナンと2500円だ。

スゴクお得でしょ?

その代わりに賞味期限が 約2週間。

どれもクッキー生地がサクサクで美味しいし中に挟まれたチョコレートも美味しい。



MAGE|d0168003_18550871.jpg|201609/28/03/|mid|435|580#]
d0168003_18550928.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-09-28 18:54 | Comments(6)  

朝の お茶

d0168003_10480077.jpg

d0168003_10480118.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-09-27 10:46 | Comments(4)  

お彼岸、お寺様の帰りにお昼ご飯。     


お彼岸はお寺様が家に来られたり、逆に此方から お寺様にお参りしたりと忙しい。

いえ、出掛ける方は簡単ですよ。

御包みとお数珠を持参して納骨堂の管理費などをお支払いする。

家に来られるときは前日からお掃除に精を出す。

さて、24日土曜日は 仲良しの従妹の Ý子ちゃんと二人でお参りに出かけた。

お参りをし、お支払いなどを済ませ、お昼ごはんを頂く事にした。

実はこの日,伯母さんから、自分が行けないので二人でお昼でも~ と おこずかい を頂いたのだ。

近くの和食屋さんでご飯です。

前菜六品 赤米が飾られているのが初秋らしい。

d0168003_18094621.jpg





d0168003_18094724.jpg



じゃが芋饅頭 、これ意外な美味しさ~ ♡

d0168003_18094826.jpg

d0168003_18094838.jpg



途中で和牛のステーキもあり、柔らかく肉らしい味わいで満足。

最後 はCoffee とデザート。

なのに デザートの器が桜模様とは、これ、いかに?

季節は 初秋 ですのに。

ま、追及しませんけどね。    ちょっと ?  という感じではある。

料理は美味しかったから良しとしましょう。



d0168003_18094934.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-09-26 18:08 | Comments(8)  

秋冬はコレでジムへ行くつもり。


夏の間、サンダルとともに活躍してくれたレザーとスエードのスニーカー。

白とグレーの中間のような色合いのおかげで 秋 でも履けそう。

d0168003_18391666.jpg



鳥栖のアウトレットの リーガルショップで見つけたこの二足。

スエードで中にモフモフのムートンが敷いてあるので、つま先がいつも冷たい私には有り難いシューズ。


d0168003_18391706.jpg



迷彩柄のほうは春先に結構、活躍した。

素足で履いてもポカポカ、冷え性の私は、これを手放せません。

d0168003_18391996.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-09-23 18:38 | Comments(8)  

何か違うなぁ


昨日、コストコ で月に一度の買い出しへ出かけた。

定番のものを買った後、チョコ を見てみると、有るね~ !(^^)!

夏の間は置いてなかった チョコ が山積みになっている。

リンドールチョコは大好きなんだけど、一粒が大きくてカロリーがスゴイ。

そこで粒が小さな マセズ の トリュフチョコ を買う事にした。

アレ?   パッケージが少し変わった?

缶も何か可愛いイラストだ。

チョコの形状も以前とは違う、小さな円筒形になっている。

ひと回り小さくなった気がするよ。

食べてみると、あああ~ あま~ぃ・・・・・。   甘すぎる・・・・・。

こんなにベタ甘だったっけ?

それとも私の味覚が変わったの?    こんなの食べれないなぁ。

そして中身は以前と同じ,2缶で Ⅰキロg もあるのだ。

どうする?

誰かに食べてもらおう~ !

え~っと 甘い物が好きでチョコが好きな人は誰だったかな~ ?


d0168003_22183819.jpg

d0168003_22184170.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-09-19 22:17 | Comments(6)  

苛々を鎮めるには?        


ストレスによるイライラ・・・・・。

歳の所為なのかと思ったりもするが、それを認めたくない気もする。

近頃、ストレスによるイライラ にとても弱くなった。

以前だったら、直ぐに気持ちを切り替えられたように思うが、最近では、中々、イライラした気分から解放されないのだ。

不思議・・・・年齢を重ねると共にストレスに弱く、しかも長く影響を受けるようになった気がする。

皆さん、どのようにストレスを解消しているのだろう?


イライラした時に穏やかな気持ちを持ち続けるのは、至難の業 になってきた。

温泉でも行こうかな?

それとも リンパトレナージュ で癒される?

いつも笑顔で人と接していたいし、そうあるべきだと思うのだ。
[PR]

by chie_1952 | 2016-09-15 18:34 | Comments(10)  

自分用に。


カラッチ の人差し指につけるルビーのリング。

こういうのも、これが最後かもしれないなぁ。

兎に角、次回、買うとしたら、もう少し 大人しい地味なのだろう。

派手に思えたら 娘 に譲ろう。


d0168003_20023760.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-09-08 20:02 | Comments(8)  

つい、買ったタイツ


売り場でチラっと見たときは、無地かと思い手に取ると細かい模様がある。

ワインと黒の編み目模様、それほど派手でもないし、これなら私でも大丈夫だね、きっと。

どれを合わせたら良いかな?

洋服と靴類を思い出してみよう~ ♪

d0168003_07551420.jpg

d0168003_07551625.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-09-05 07:54 | Comments(6)  

楽しみです。

台風 いつ来るの?    とヒヤヒヤしながら天気予報を見る。

植木鉢をくくり、物干し を地面で束ねる。

激しい台風の被害を TV で見ていたので準備は怠りなく済ませなくてはと思った。

夜になり気温は、それほど下がらないので、やはり エアコン のお世話になりそう。

涼しいので買ったばかりの 紅茶で楽しむ事にしよう ??


d0168003_19554111.jpg

d0168003_19554256.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-09-04 19:54 | Comments(2)