人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


連日、35度 36度 なんて言う猛暑で何となく お疲れモードだったが、昨日くらいから

朝夕の風が心なしか涼しく感じられるようになってきた。

クロちゃんの お散歩 も気持ちが良くて 秋 が,そこまで来ているんだなぁ、と思う。


真夏の あまりの暑さに、 秋 は来るの?   と思ったりしたが、やはり 四季 はちゃんと巡ってくるのだ。

当たり前の事に安心したりね。



昨夜は コナミ で ボディコンバット に参加した。

なんと云っても、今は MIX時期だしね、楽しい。

新曲が始まれば、また やたらとハードだから、今のうちに楽しんでおきたいの。

一体、レスミルズ は,何処を目指しているのだろう?

昔は、今ほどハードじゃなかったよね?

10月になれば私も 64歳、いつまで、このレッスンに出られるやらね。

とは言え、同年代の男性、女性、と案外、みんな頑張っているのよね。

それを思うと ちょっと勇気をもらえる。
[PR]
by chie_1952 | 2016-08-27 18:45 | Comments(6)

マッタリしたよ。


此処は 家から30分くらい南に走った所に在る イオンのラウンジ。

ちょっと遠いけど郊外だけに利用者も少なくて ノンビリ 出来た。

我が家に近い イオンでは ラウンジの利用者が多くて時に待ち人までいるので

滅多に入らない。

このラウンジは 開放的で良いな。

窓辺の席は全てブラインドを降ろしてある。

陽ざし がいっぱい入って明るいんだろうな。

d0168003_14563144.jpg

d0168003_14563205.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-08-27 14:54

 PC 正常に戻った。



数日、思うように起動しなかった インターネット。

ネットが繋がらないと実に不便なことを痛感した。

息子に来てもらい、PC も元通りに見れるようになった。

有難う~ !

こういう事が からっきし ダメな私である。
[PR]
by chie_1952 | 2016-08-20 19:10 | Comments(6)

美味しい ♡


仲良しのお友達と三人でランチ。

前菜は 四種 で、これは 桃のスープ。

ほんのり甘くて桃の香りが引き立っている。

d0168003_18564751.jpg



メインは  鮪とイクラの冷製パスタ。

珍しい野菜も入っていて、お喋りに花が咲いた。

野菜もひとつの カンバセーションピースに成りますね。


d0168003_18564768.jpg



最後は Coffee と デザート。

左のが、少々甘すぎたかな?

夏だというのに、最近の私は食欲が落ちない。

悪い事ではないが、体重を考えたら・・・・・。

でも 元気 でいられる事には 感謝 ですね。

d0168003_18564869.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-08-20 18:55 | Comments(2)
夏休み は 孫ちゃんズが毎日来ていて賑やか。
皆んなで PC で遊ぶ。
関係の有無は解らないが ネットに繋がらなくなった。
おかげで 二、三日ほど不自由している。
インターネットに依存している訳では無いが、やはり ネットが使えないと困る事が多い。
お盆休みも明けたし、娘か息子に来てもらい PC が使えるように見てもらわなくちゃね。

[PR]
by chie_1952 | 2016-08-17 13:01 | Comments(2)

先日、行ったお店で。


先日、集まり がこの店で行われた。

地元では結構、老舗の お寿司屋さんだとか。

前菜が出てきた時は、ちょっと吃驚した。

何故なら、完全にフレンチっぽい。

これは、何品目だったかな?     忘れたけれど、やはり洋風。

最後のご飯は、さすがに にぎり寿司 だった。

茶碗蒸し とか 寿司 でようやく、そうだ、この店は お寿司屋さんだったなと思い出した。



d0168003_14360866.jpg



最後のご飯だけは お寿司 。

雲丹 イクラ  マグロ 卵 と私の好物ばかりでテンション ⤴ 

それにしても、こういうお寿司屋さん、初めてだ。

コスパ も最高に良い。

今度はプライベートで友人を誘って行きたい。

お寿司、どちらかと言えば好きな方だけど、寿司ばかりでは沢山、食べきれないが

ここだと、意外性と変化に富んでいるので飽きずにたべられそうだ。






d0168003_14360936.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-08-14 14:35 | Comments(4)

衝撃のタイトルだなぁ。

d0168003_06105983.jpg




この本のタイトル、ちょっと驚くでしょう?

読み進むうちに、それも アリ だなぁ、と感じる部分も案外と多い。

若い頃とは友人関係なども少しずつ変化してゆくのは仕方ない事でもあるしね。

自分も人も年齢とともに感じ方、生き方、が大きく異なって来る事もあるし。

そういう時は少し友人と距離を置く事もあるかもしれない。

その違いをすり合わせて 最大公約数 の部分で付き合うのも限界がある場合もあるのだろう。
[PR]
by chie_1952 | 2016-08-12 06:10 | Comments(5)

朝顔

相変わらずの 猛暑 が続いている。

連日、35、36度という気温だ。

確かに地球温暖化なのだと思う。

子供の頃の高温と言えば、滅多に 30度を超えるようなことは無かったと記憶している。


今の楽しみは 早朝のアサガオ を眺めること。

それほど暑さが無い時間に外に出て 今朝は何輪,咲いたかな?  と確かめるのが日課になった。


倉庫の壁面に アサガオ 。

白 や 赤 、紫 に 薄い青 色とりどりのアサガオは、ほんの僅か涼やかさ を届けてくれる。


d0168003_14330898.jpg

d0168003_14330873.jpg

d0168003_14330910.jpg

d0168003_14330975.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-08-07 14:32 | Comments(6)

今までケータイのゲームをやった事が無い。

友人達は案外とゲーム好きが多く、なんでも夜中までやっているのだとか。

ゲームは興味無いけれど、最近の私は、これらのアプリに、すっかり嵌まっている。

これは 漢字虫喰いアプリ  例えば写真の空欄には 前 という字を入れると四つの言葉が出来る。

このようなゲームを延々とやってしまう。

だって楽しいんだもの。

もうひとつ夢中になっているのが   暗算アプリ だ。

簡単なものから 掛け算  割り算  と選べるのが良い。

今の所、楽しくて仕方ない。

何よりも格好の 暇つぶし だしね。

エアロは身体の 脳トレ 、これらのアプリは、文字通りの 脳トレだ。

d0168003_15442100.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-08-01 15:43 | Comments(2)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952