<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

懐古趣味〜〜 ♪


毎日イヤになるくらい暑い。

昼間は相変わらず家の中にいてなんだかんだで忙しくしていて退屈せずに済んでいて助かる。

PC ってホントに良いなぁ~ と思うのは古い昔の曲が思う存分に聞ける事。

YouTube  で検索すれば懐かしい曲が~ ♪

今日は先ず、 CCR クリーデンスクリアウォーター リバイバル の  雨を見たかい   。

好きだったなぁ~ 当時は てっきり 反戦の曲だとばかり思っていたら先日,TV で 実は

グループの危機の時のものを歌ったものらしい。

しかし凄く良い曲だ。


d0168003_19591764.jpg



次は懐かしの   オーティス レディング 。

ドック オブ ザ ベイ。      この人の曲はどれも好き。

ちなみに 夫もこの人の大ファンで曲が流れたら早速、やって来た (´∀`)


d0168003_19591706.jpg



朝日の当たる家   の アニマルズ。

左から二番目の人が エリック バートン 。

彼がボーカルを担当している。

ラジオで初めて聞いた時、まさか イギリス人だとは思わなかったので、ちょっと驚いた。

声の感じで白人ではないと思い込んでいたから。

今、この曲を聴いても 魂に響くような気がする。


#IMAGE|d0168003_19591890.jpg|201607/30/03/|mid|600|800#]



最後は ウォーカー ブラザーズ の  太陽はもう輝かない。

一番右端の スコット ウォーカー のボーカルだが、この人の声がまた良いのだ。

黒っぽくない、素直な伸びのある声に不思議に癒される。


この曲のほかにも  ダンス天国    孤独の太陽   と続けて聞いてしまう。


今は、こうして懐かしい曲は好きなだけ聞ける。

いつでも 懐古趣味 に陥る。   素敵なことかも?




あれっ、 アニマルズ の写真が消えてしまったよ~ ??

d0168003_19591994.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-07-30 19:58 | Comments(6)  

暑いから〜〜(^_-)


とにかく毎日とっても暑い 。

夏だからね・・・・・暑いのは当たり前なんだけど。

昨夜は コナミ で エアロに参加したが、久しぶりだった所為か全然ついていけない。

元々、エアロのスキルは無いに等しいのに全く新しいコリオに四苦八苦。

来週もチャレンジして、もう少し上手になりたいものだ。


今日のお昼は 友人のⅯさんと 鳥栖まで足を伸ばし スリランカカレー のランチ。

以前、食べて大変に美味しかったので再度の訪問。

それに 夏はカレーが やたらと食べたいのだ。


d0168003_18285788.jpg



これは、こう見えて シーフードのドライカレー  。

上からレモンを絞ると一層美味しくなる。


d0168003_18285810.jpg



そして、これが ルー 。     選べる辛さは 控えめで。

やっぱり 美味しい~ ♥

スパイスが効いていて香り高い。

d0168003_18285817.jpg



最後に ラッシー と ケーキ がついてくる。

カレー屋さんのケーキなんて期待出来ないって思うでしょ?

ところがこれが中々のお味。     美味しいのだ。



d0168003_18285845.jpg

d0168003_18285995.jpg




帰宅する途中、近所の セブンイレブン で アイスコーヒー を買ってきた。

冷たい飲み物が喉に心地良い。

コンビニのコーヒーも案外とイケます。

侮れませんね。



d0168003_18285977.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-07-26 18:27 | Comments(4)  

今日の夕空


昨日は 夕焼け がとても綺麗だったけど今日はこの様な感じ。

穏やかな空に見えたけれど手前には 不穏な黒い雲。

表情豊かだな。


d0168003_18113360.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-07-24 18:10 | Comments(6)  

夕空

夏は暑くて体力を消耗するのが、ちょっと辛い。

ハッキリ言って夏は苦手。

だけど 空は美しい。

ことに 夕空 が茜色に染まる様は眼を見張るような美しさだ。

毎日、違う様子を見せてくれる空の色は 一期一会 の芸術かもしれないなぁ。

d0168003_21264101.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-07-23 21:26 | Comments(8)  

本日の写真は  café   繋がり

今日も本当に暑かった。

友人と二人  タリーズ  で お茶。

友人は 本日の珈琲 、そして私は アイスティー。

どうしても冷たいのが飲みたいのだ。

MILKも少々入れて軽い飲み口。     やれやれ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

友人は昨年、長年、務めた会社を退職し、今は、ノビノビと自由気儘な毎日だ。

時たま ハローワークに行くが、もう働かないかも?  と話している。

そうね、今まで、しっかり頑張って家計を支えてきたんだもん。

もう、そろそろ自分の為だけに作る時間が有っても良いよね。

一度きりの人生、やりたい事をやり、見たいものを見て、充実した生活を楽しもうよ。



d0168003_20145295.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-07-22 20:14 | Comments(4)  

行き着く処はやはりココ

昨夜はお風呂から上がり、早速、お出かけ。

夏の便箋やハガキも欲しくて TSUTAYAへ。

貝殻 や 海 や 朝顔 といった二種類の夏模様のレターセットを購入した。

そして 本 をあれこれと見て廻り、ちょっと 自己啓発っぽいハードカバーの本を選ぶ。

最後は、やっぱり店内に在る ドトールコーヒー で ひと休み。

朝や昼間と違い、学生も多く勉強しているし、私くらいの世代の女性の お一人様も。

そう、男性も女性も殆どが おひとり様。

だから 店内は とても静か。


いつもより大きめサイズの ブレンドコーヒーを頼んだが、やはり多すぎるなぁ。

飲みきれない。


でも、良い。    Coffee を飲むのが目的ではなく ひとり で ぼーっ とするのが目的なのだからね。



d0168003_15164352.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-07-21 15:16 | Comments(2)  

フラフラ出歩く。      


夏なんだから暑いのは当然なんだけど、昼間の暑さはホントに こたえるわぁ。

美容室でヘアカラーをして帰宅、その後、30分くらいの お昼寝。

おかげで今は元気になれた。

さあて~ お風呂に入って 夜のほっつき歩きでもしよう。

ツタヤで本を物色して Coffee でも飲みましょうかね?
[PR]

by chie_1952 | 2016-07-20 18:29 | Comments(4)  

麺尽くしの日々


梅雨が明けた。

毎日、暑くてたまらない、毎年、思うのだが、何とか今年も元気に夏を乗り越えたい。

お昼、つい食べ易い 麺料理 ばかりに眼が行くなぁ。

数日、連続で パスタだ。

一日目は ウニとイクラのパスタ。

d0168003_15471822.jpg



二日目は昼でなく夜だったが、店内が冷えすぎて肌寒いくらいだったので

この、挽肉と茄子の辛味スパゲティー。

辛味とついている通り、唐辛子が効いていて ピリリと刺激的なお味。

夏なのに身体が温まってしまったが、美味しかった。

d0168003_15471886.jpg



三日目は ウニと葱の豆乳ソース、冷製パスタ。

器もガラスで涼し気だ。

つるつる、とソーメンみたいに食べやすい。

願わくば、もう少し酸味があれば最高なんだけどな。




d0168003_15471913.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-07-19 15:46 | Comments(2)  

美味しかった〜〜 💚


先日、幼馴染の nariちゃん宅を訪問。

久しぶりに会ったが、やはり 友達 って良いものだなぁ。

形式的な挨拶も必要なく、早速、お昼ご飯を頂いた。

冷麺です。

キレイな細切りの胡瓜の中には同じく細切りの 茗荷が良い香り。

普通の2倍くらいの量の錦糸卵、も上手に細切り。

美味しく味付けしてある。

ハム これ、炒めてあるのだが,すごく美味しいハムだ。

冷麺には、ちょっと勿体ないかも?

暑い夏には、こういうのが一番うれしいネ。

nariちゃん,有難う ♡  おご馳走さまでした。


d0168003_17584376.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-07-18 17:57 | Comments(0)  

山笠の季節

d0168003_23071029.jpg

d0168003_23071042.jpg

d0168003_23071099.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-07-13 23:06 | Comments(8)