人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


梅雨とは云え連日の雨 ☂

金柑の花は落ちちゃうかもしれないなぁ・・・・。

心配していたが何とか無事みたいで可憐な白い花が、エレガントな香りをそこいら辺り一面に漂わせている。


d0168003_07252245.jpg



近くで見ていると てんとう虫 ?? 。

雨宿りですか?


d0168003_07252221.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-06-25 22:59 | Comments(6)

今夜は コナミ を休もう。

雨が酷くなりそうだし、何となく気がすすまない。

今週は運動量が少なかったなぁ。

こんな時も有るよね。

また、来週から ぼちぼち 身体を動かせば良いから。
[PR]
by chie_1952 | 2016-06-24 18:48 | Comments(8)

コストコで、ちょっと興味を惹かれてカートの中に入れたコレ。

ケロッグの フルグラ。

かなり好き。

フルーツが大きめにカットされていて甘酸っぱい味が良い。




d0168003_20492771.jpg

d0168003_20492716.jpg




そして、似たようなコレ

日新から出てる ごろっとグラノーラ。

こちらも大きくカットされたフルーツが ウリ みたいだが、そんなに大きくないように感じた。

入っているドライフルーツも微妙に種類が違う。

なにより、シリアルがゴロゴロと大きな塊で入っていて食べる時に口の中、ケガしそう~。

しかし、このシリアルの歯触りは中々良いと思う。



d0168003_20492874.jpg

d0168003_20492868.jpg




どちらも似たような感じではある。

普通、こういうのは Milk をかけて食べるのでしょう?

なのに 私は MILK がダメだ。

もっぱら プレーンヨーグルト と絡めて食べる。

ヨーグルトとドライフルーツの相性が良いせいか、とても美味しい。
[PR]
by chie_1952 | 2016-06-23 20:48 | Comments(6)

すごい☂ 雨。




今、とても激しい雨 ☂ が降っている。

注意報でもでているのかな?

雨音がすごい。

明日は 曇り の予報だったけど、この調子じゃ判らない。

なにせ 梅雨 だものね。
[PR]
by chie_1952 | 2016-06-20 22:00 | Comments(6)

先週の運動     


先週の運動の記録。

月曜日    ワークアウトエアロ 45分      CXワークス 30分

火曜日    ボディコンバット  60分 

金曜日    ボディコンバット  60分      CXワークス 30分

土曜日    シバム      45分      ボディコンバット  45分

           
          以上  



週に四日   7レッスン

火曜日のボディコンバットの後、肩が凝ってちょっと調子が良くなかった。

肩が上がっていたのかな?

水曜、木曜、と休んでたら、いつの間にか治っていた。

肩、腕、は弱いみたい。

同年代のジム友さん達は皆、すごく元気で体力がある人が多い。

フルマラソンをしている友人達は、初めて コンバット や シバム に出ても平気そうだ。

聞いてみたら   ( だって休憩時間が何回もあるからキツくない。 ) だそうだ。

そうかぁ~ 、そうだよね。

妙に納得しちゃった。

私も、 もう少し筋肉トレーニング しないとついていけなくなるかも?







   
[PR]
by chie_1952 | 2016-06-19 19:11 | Comments(4)

今朝八時から公民館のお掃除。

この公民館掃除にも随分、長く行っている。

初めはまだ、二十代で自分が地区のおば様達の中で一番のペーペーだった。

そのうち、中年になり、今じゃ一番年かさの年代。

同じくらいの年齢の奥さん達は、今、代替わりしてお嫁さんが来ていることが多い。



昔は当たり前だっただろうが、この時代に同居してくれるお嫁さんなんて感心だ。

以前はこうした地区の出事、は苦手だったが、今では何ともない。

気楽なものだ。

歳を重ねて おおらか になったかな?
[PR]
by chie_1952 | 2016-06-19 18:56 | Comments(4)

午後からは お天気になり気温も上がるらしいけれど、今は曇り空、何となく肌寒いのは風が強い所為?

裏庭の紫陽花とは違う種類の紫陽花が玄関脇に咲いています。

いわゆる ガク紫陽花?

これも大きくて可愛い花ですね。

d0168003_10001888.jpg



お友達から頂いたハーブティーに 昨日、娘からもらった コストコのスコーン。

コストコにしては甘さ控えめで食べやすいです。


円高 が更に進んで日経平均株価も下がるばかり。

どうなるのかな?

暫くは静観するしかない。


d0168003_10001820.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-06-17 09:58 | Comments(4)
d0168003_22022841.jpg

d0168003_22022959.jpg

d0168003_22022981.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-06-15 22:01 | Comments(4)

美味しかった〜〜^ - ^


左右に 花のアートが有るので皆さん、カメラを片手に撮影に夢中。

外国人の方達も多かったですね。

d0168003_19425182.jpg

d0168003_19425213.jpg

d0168003_19425358.jpg



参道にあるお店で お蕎麦を ♪

私は 山かけ蕎麦、口取りの柚子の皮,おろし山葵、赤めたて 青のり の香りが食欲をそそる。

とても美味しかった ♥

d0168003_19425320.jpg



友人は おろし蕎麦、これも美味だったそうです。


d0168003_19425412.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-06-10 19:41 | Comments(6)

花 はな HANA


大宰府天満宮のあちこちでフラワーアートが展示されている。

これは 過去 現在 未来の太鼓橋のお濠に飾られていた。

d0168003_19121749.jpg

d0168003_19121761.jpg



これもなんか面白いが・・・・。

d0168003_19121774.jpg



鳥居に、まるで 暖簾のように下がる 蘭の花。

d0168003_19121838.jpg



国立博物館の前には 紫陽花 ダイナミックな大きさに(@_@)。

どれもユニークで存在感がある。

でも、でも、でも、最先端のアートって今一つ私には判り難い・・・・。

芸術的センスの欠如ですな。

d0168003_19121841.jpg



今を盛りの 菖蒲園の色とりどりの菖蒲たち。

このような 花の鑑賞の仕方のほうが性に合っているな、私には。

毎年、この菖蒲を眺めながら母と 茶店でトコロテンを食べた事を懐かしく思い出される。


d0168003_19121877.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-06-10 19:10 | Comments(2)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952