人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日の残り物で晩ご飯。

日曜日が雨だったので昨日の月曜日が 孫の運動会
になった。
孫ちゃんの papa はお仕事だし、お兄ちゃん二人は中学校なので お弁当もあまり要らなかった。
私が持って行った お弁当もだいぶ残ったので 夜の お菜 に。

d0168003_19223559.jpg



[PR]
by chie_1952 | 2016-05-31 19:16 | Comments(2)

今まで 黄色系のジュエリーって、あまりご縁が無かった。

寄る年波かなぁ?    見るだけでも元気がもらえそうな石を買った。

イエローサファイア 1,63CT、脇石は ダイア 0,6CT。

明るい気分になれるゴールドカラーみたいな イエロー ♪

気分が優れない時の お助けアイテム。

仕事を辞めたとはいえ、まだ 卸値 で買えるからこそ。

今は上代だったら、買えないかも。


d0168003_17570138.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-05-29 17:56 | Comments(4)

簡単だね〜。

子供が小さい頃は収入に対して支出の方がはるかに多く、やむなく家計簿をつけていた。

それでも削れる部分が少なく大変だったけど。

子供が独立し、其々に家庭を持ち、家計もラクになったなぁ~ と思っていたら

今度は自分が仕事をリタイア。

自分の収入は激減しているのに実感が湧かなくて、今まで通りに無駄使いともいえる、お金の使い方をしていた。

昔、節約していたから~ ! と自分を納得させながらね。

一体、どのくらいお金を使っているのだろう?   と疑問に思い先月から、このアプリを使い始めたら

驚き!     こんなに支出が多いとは・・・・・・・。  しかも自分一人だけの分なのに・・・。

まぁ・・・・でもね、要るものは要るしねぇ。    仕方ないかも。

d0168003_13591636.jpg



ところで、このアプリ、とてもカンタン~ ♪

レシートを撮影して送信するだけ、レシートが無い時は 手書き入力だけど、ほぼレシートだけ。

それが、写真に写しただけで項目別に仕分けされる。

こう ラク だと私でも続けられますよ。

ホント、便利な世の中になったものね。    有り難くも助かっています。


d0168003_13591789.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-05-29 13:58 | Comments(2)

コーラスの練習の前に時間が有るので、いつもの様に ドトールコーヒー で ひと息。

d0168003_12184271.jpg


本日の珈琲 は コロンビア。

美味しい〜 ❤️

でも以前から感じていたが此の お店の朝は おじ様がやたらと多いようだ。

夜は 学生ばかりですが1日居たら、客層の違いが

見れて興味深いだろうなぁ。







[PR]
by chie_1952 | 2016-05-26 12:14 | Comments(8)

スキ 💖

月に一度は食料品の買い出しで コストコへ行く。

毎回、購入するものは大抵、決まっているがセールの中に、興味を引くモノが有る時もある。

今回は コレ!   アップルタルト 

口コミを見ると、あまり評判がヨロシクない。

身震いするほど酸っぱかった・・・・とかネ。

でも、300円 オフ になってたのよねぇ。

お試しで購入したら、私の好きなお味でした。




d0168003_15544341.jpg






コストコのスィーツ って大体、甘すぎるし大きすぎるけれど、これは厚みもなく、大きさも許容範囲。

つまり何とか食べきれそうって事ですね。

八分の一で、このサイズ。   お皿に出してみると、やっぱり大きめではある。

良いトコロは 甘すぎない ♡   身震いしない、程よく酸味があるの。

リンゴ がドッサリというのも リンゴ 好きには嬉しい。



d0168003_15544445.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-05-23 15:52 | Comments(4)

飲んでますよー*\(^o^)/*

d0168003_21271746.jpg

d0168003_21271822.jpg



話題の 水素水 ジムで一ヶ月 1500円で飲める。

気のせいか、そう、多分に気のせいでしょうけど疲れにくくなってきたような感じがする。

それに 気は心 だし、暫く続けて飲むつもり。
[PR]
by chie_1952 | 2016-05-21 21:26 | Comments(4)

ジム生活     

月曜、 木曜、に続き昨夜も コナミ で運動した。

食べるのが大好きで 節食 がどうしても出来ない、無理。

なので、これ以上体重を増やさない為に運動をするしかないの。

昨夜は  CXワークス  その後  ボディコンバット60分。

CXワークス ってわりとハードなのだがインナーマッスルを鍛えるには外せないレッスン。

時間が合えば出来るだけ参加したい。

地味だけど効き目は有りそうだ。

さて ボディコンバットは・・・。

今は MIX時期なので、ちょつと懐かしい曲が出来たりして楽しい。

その上、盛り上がるからストレス解消にもなってくれるし 一石二鳥。

いつまで ボディコンバットするのだろう~ 私は?

数年前から思っているが無理せず続けるのだろうなぁ。

なにせ楽しいから。

体力とは違い、楽しい事には年齢は関係ないらしい。
[PR]
by chie_1952 | 2016-05-21 19:36 | Comments(2)

裏庭のレモンの花が咲いた。

この冬の大雪で福岡では異常な低温になった所為で、このレモンは一時、枝葉が茶色く枯れそうになっていたから、内心とても心配だったのだ。

もしかしたら、もうレモンは無理かも?  と思っていたが今年も元気に花を咲かせてくれた。

頑張って、あの寒さに耐えたんだね。

嬉しい。



d0168003_18075969.jpg

d0168003_18075935.jpg

d0168003_18080038.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-05-20 18:06 | Comments(4)

紫陽花の季節到来です。


もうじき 梅雨入りの声も聞こえてくる。

我が家の裏庭では 紫陽花の花が咲き始めた。

これから楽しみです。

d0168003_16341314.jpg

d0168003_16341370.jpg

d0168003_16341300.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-05-19 16:33 | Comments(1)

あまりに i フォン の調子が悪いし、電池も減りが早い。

検索途中で固まってしまうなんて、もう、そろそろケータイを替えようか?

そう思って数日・・・・・、昨日、やっと ドコモショップへ行き機種変更してきた。

Ìフォン5s から Ìフォン6+ へ。

タブレットもアローズから Ì pad へ。

新しい所為か、すごく使い易い。

今まで使わなかった色んなアプリも入れて楽しんでいる。

もっと早く ショップへ足を運べばよかったなぁ。
[PR]
by chie_1952 | 2016-05-19 15:30 | Comments(0)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952