<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

サボタージュ。         

 月曜日はいつも エアロに参加するのだが何故か今夜は気がすすまない。

難易度の高いエアロは体力が有っても気力が無いと・・・・。

ついでに CXワークス や コンバット も休んじゃお~!

いかんなぁ・・・・。

でも今夜だけは サボタージュ。
[PR]

by chie_1952 | 2016-04-25 19:23  

降る様に。

日曜日に オンワードのファミリーセールに出かけた。

その途中の、この道、昔は電車が走っていたし、向こう側にはカトリック教会が在ったなぁ。

メダル や クルス なんかも販売されていて母にねだって買ってもらったりした思い出も有る。

このピンクの花が まるで降るように咲く樹。

昔は無かったけれど、この時期になると、とても綺麗で眺めるだけでも楽しくなる。

多くの人達が、この花に癒されているのではないかしら?



d0168003_10501025.jpg

d0168003_10501061.jpg



[PR]

by chie_1952 | 2016-04-25 10:48 | Comments(2)  

久しぶり!  ボディステップ ♪       


昨日、すごく久しぶりに ボディステップ に参加してみた。

昔はマスタークラスにしか出なかったのだが、何せ久しぶりなので今回は ショート30分のクラス。

時間が短いせいか案外と平気 ♪  楽勝だった。

だけど今日は ふくらはぎ がコリコリ・・・・。

身体は正直だわ。
[PR]

by chie_1952 | 2016-04-22 18:18 | Comments(4)  

今年も


毎年、目を楽しませてくれる 石楠花 と エビネ蘭 が今年も咲いてくれた。

当たり前の事と今までは感じていたが決してそうではないなぁ。

こうして昨年と同じように美しい花を咲かせてくれて嬉しいと思う。


d0168003_18400389.jpg

d0168003_18400410.jpg

d0168003_18400424.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-04-20 18:38 | Comments(4)  

久しぶりの夕方そぞろ歩き。         


夕方、家の近所を少し お散歩 して来た。

ジムでの運動はしているが散歩は トンとご無沙汰。

そぞろ歩くには良い季節ではある。

道端でひっそり咲く草花に感動すら覚える。

一生懸命咲いて,我が命を燃やしている気がして いじらしい。
[PR]

by chie_1952 | 2016-04-20 18:23 | Comments(0)  

ただ、願うばかり。       


地震・・・・収まる気配が無い。

日を追うごとに被害が拡大していくようで ニュースを見ていても気持ちが沈んでくる。

湯布院 や 阿蘇 は大好きな処で頻繁に訪れていたので余計だ。

震源地付近の方達は不便を余儀なくなれている。

本当に大変なことになってしまった。

一日でも早い復興を願うばかりだ。
[PR]

by chie_1952 | 2016-04-20 16:27  

昨夜 地震が・・・・・。

昨夜 熊本で大きな地震がありました。





震度7 ってどれほど揺れていたのかと思うと想像しただけで恐ろしいです。

其処におられた方達はどれほど怖い思いをされたのでしょう?

一夜明け、被害も明らかになってきていますが、どうかこれ以上酷くならない事を願います。

福岡でも 震度4 だったようですが普段、地震があまり起こらない地域のせいか

その揺れに驚いてしまいました。

まだまだ余震が続いているようです。

被災地の方達が早く安心して過ごせるようになりますように。
[PR]

by chie_1952 | 2016-04-15 16:50  

今回はコレがキツイ。

d0168003_20135895.jpg

d0168003_20135809.jpg



新曲の 4曲目 サイドキックからフロントキック4回。

脚が大変!     完全にトレーニングね。

5曲目はアッパーの連打。

6曲目はジャンプキック。   ここで?

かなり脚にきちゃうよ。
[PR]

by chie_1952 | 2016-04-13 20:13  

健康維持しなくちゃね。


京都に お出かけ前後から、かなり運動不足だったのが気になり、月曜日から又、運動に励んでいる。

月曜日は   エアロ に ボディコンバット そして cxワークス

火曜日 水曜日 は運動なし

木曜日は  ボディバイブ + 筋トレ

金曜日は CXワークス + ボディコンバット60

土曜日は シバム  

日曜日は運動なし


昔のように多くにレッスンには出ないが、このくらいならば無理は無いだろう。

疲れが出ない程度に健康維持していこうと思っている。
[PR]

by chie_1952 | 2016-04-10 18:51 | Comments(10)  

不覚にも号泣


小学生の孫ちゃんと アーロと少年  を観に行った。

子供が見る映画だしなぁ~ と、それほど期待していなかったのだけど 感動!

勇気 と 友情 そして 家族愛  

アーロが強く逞しく成長してゆく過程に勇気をもらった。

アーロ と 少年の心の絆。

d0168003_22421639.jpg



まだまだ ビビり で弱虫なアーロを励ますパパの優しさ。

d0168003_22421783.jpg



このシーンはとてもキレイだったなぁ。

少年に蛍を見せてあげるアーロ。

d0168003_22421798.jpg

d0168003_22421767.jpg



ラストシーンまでに何度も泣けてくるのだ。

映画が終わり泣き腫らした私の眼・・・・ちょいと体裁が悪くて恥ずかしかったけれど

心の中は あったかくて幸せ になれました。
[PR]

by chie_1952 | 2016-04-09 22:41 | Comments(2)