<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

湯布院に お泊まり。

d0168003_22094416.jpg


此処 湯布院は雪景色。

マイナス3度て冷え込んでいます。

明日は運転 、大丈夫かな?






[PR]

by chie_1952 | 2016-02-29 22:07 | Comments(4)  

モネ展に行って来ました。

d0168003_18292101.jpg

d0168003_18292294.jpg

d0168003_18292290.jpg

d0168003_18292220.jpg

d0168003_18292271.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-02-21 18:27 | Comments(0)  

コレだけでは無いのよね


今日のランチは 六本松に在る中華の ニイハオ ポンユー 。

ソフトバンクの 王会長もお気に入りなのだそうだ。

Nariちゃんのお勧めは ピーマン炒め と スーラー湯麺、それに 水餃子 をプラスしてみます。

d0168003_18135280.jpg



例の如く、料理が目の前に運ばれると写真を撮るのを忘れちゃう・・・。

唯一、ピーマン炒め のみ写真が撮れた。

丸ごとのピーマン炒めが、まあ~ なんて美味しい~ ♪

あとの 水餃子 や スーラー湯麺 も勿論とても美味しかった。

お腹が いっぱいにならなければメニュー全部を食べたい!

d0168003_18135298.jpg



お店の写真も撮ってみる。

nariちゃん、ドアのところに写ってるね。

左に見える人影がケータイで写真を撮っている私。

又、ランチに行こうね。


d0168003_18135391.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2016-02-19 18:12 | Comments(4)  

梅一輪の暖かさ


今日は曇ったり晴れたり、そして気温もさほど上がらなかった。

でも 日一日と 春 に近ずいているのだな。

空を見上げれば いかにも寒そう。




d0168003_18262438.jpg

d0168003_18262404.jpg






裏庭では 白梅 が開いてきましたよ。

寒さの中で 凜 と佇む梅。

香りが素晴らしい。
[PR]

by chie_1952 | 2016-02-17 18:25 | Comments(3)  

乾いております。       




何だか肌が乾燥してパサつくように感じる。

ローションを求めて S生堂のカウンターに足を運んだ。

水分量とやらをチェックされたら低い値。

予想通り (▼∀▼)

年齢層にあう化粧水を購入。

あぁ 面倒くさいなぁ。
[PR]

by chie_1952 | 2016-02-14 23:02 | Comments(6)  

  食べ過ぎるネ。           


カレー と 牡蠣フライしかも大粒!

これが一食分とは、ちょっと多いかも?

カレーは元から好きだし、牡蠣フライにレモンを絞って~ となると、もうダメ ♪

ひとつも残さずに食べてしまう。

それに 牡蠣 は冬の今こそ食べ時ですからね。



d0168003_18432041.jpg

d0168003_18432121.jpg




運動やトレーニングも、それなりに頑張っているのだけど基礎代謝が落ちているのだから

こんなに食べると、痩せたい! と言っても それは無理な話だ。

ダイエットは、どうしても出来ないので運動を続けるしかないみたい。
[PR]

by chie_1952 | 2016-02-11 18:42 | Comments(4)  

おきにいりの予感



d0168003_16572637.jpg



近くにある中規模のショッピングモールで朝食。

パンのフランソワ が経営しているらしく さすがに パニー二も美味しい。

それ以上だったのが スープ    クラムチャウダー で ジャガイモ 玉葱 ニンジン そしてアサリ

そして大きな ブロッコリーがゴロゴロ入っている。

ピンクグレープフルーツのジュースは特大サイズ。

これに サラダが付けば最高なんだけどね。
[PR]

by chie_1952 | 2016-02-05 16:56 | Comments(4)  

晴れたり曇ったり


中々 すっきり とした青空を見られない。

雲間に光 天使の梯子 ♪



d0168003_18021969.jpg

d0168003_18021973.jpg



先日の大雪の影響で レモンの樹にも被害があり随分と実が落ちた。

その中で頑張って踏ん張ってくれた大きなレモンの実。

数も少ないし レモンマーマレード でも作ろうかな?
[PR]

by chie_1952 | 2016-02-03 18:01 | Comments(2)  

やっぱり運動は楽しい ♪




 
今年に入り真面目に ジム に通い体力作りに勤めている。

昨夜は エアロ45分  CXワークス30分  ついでに ボディコンバット60分 と

充分に汗を流した。

エアロは同年代の女性が多く話しが面白くて、すごく楽しいのだ。

まるで 学校 みたいだわぁ~ ♪   

ただ、 エアロ自体はコリオが複雑で難しいので、あまり出来なくて多少ストレス気味。

メゲル人もいる。

私などは元々 エアロ はやっていなかった所為で 出来なくて当たり前 と開き直る事にしているけどね。

エアロが出来なかった リベンジで ボディコンバット に出ている。

そうそう~ 加圧トレーニングをした後はレッスンが とてもラク に感じるのは嬉しい発見だったわ。

それに運動すると沈んだ気分も 何処かに吹っ飛び 心なしか アグレッシブになれる。

それってスゴく良い事だ。

家に居て人との接触が少ない日は無理してでも ジム に出かけたいと思う。















 
[PR]

by chie_1952 | 2016-02-02 18:32 | Comments(2)  

やっぱりねー。



日銀の黒田総裁が発表した マイナス金利。

これの影響で 銀行株は 軒並み下落。

そして幾つかの銀行では 年初来安値を更新中ですな。





[PR]

by chie_1952 | 2016-02-01 10:45 | Comments(2)