人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*\(^o^)/*

d0168003_14093273.jpg

d0168003_14093341.jpg

d0168003_14093338.jpg

d0168003_14093494.jpg

*\(^o^)/*


またしても ハウステンボスのネタですが

ドムトールン付近の ピザが美味しいお店 ピノキオ。

タップリの魚介類のピザ~ k代ちゃんが切り分けてくれています。

グラスワインも 500円と安い ♪

パスタは トマトとゴルゴンゾーラのパスタ。

これが ちょっと… アルデンテ過ぎた気はするんだけど味付けは好きだった。

ハウステンボスは何でも お高い! と思い込みがあったが決してそうでは無く

とてもお手頃価格だったのは意外でした。
[PR]
by chie_1952 | 2016-01-29 14:08 | Comments(0)

又、行きたいなぁ〜 ♪

d0168003_18221480.jpg

d0168003_18221482.jpg

d0168003_18221448.jpg

d0168003_18221516.jpg

d0168003_18221579.jpg




まるで光りの洪水 (☆。☆)

イルミネーションが綺麗で寒さを忘れて歩きまわった。

運河から眺める ホテルヨーロッパ とても雰囲気がありお洒落だ。

此処は大人にとっても楽しいテーマパークだなぁ。

いつか又 行きたい。
[PR]
by chie_1952 | 2016-01-28 18:20 | Comments(0)

好き〜

053.gif
d0168003_19302501.jpg



金曜日に アウトレットで偶然に出会ったこのジャム。

もぎたて秋映 そう林檎ジャム。

サンクゼールにありました。

赤い林檎の皮も果実も シッカリ。

甘酸っぱくては大好きです。
[PR]
by chie_1952 | 2016-01-26 19:28 | Comments(4)

雪国さながら

d0168003_17224449.jpg

d0168003_17224413.jpg



昨日、今日と今迄に経験した事が無い程の

積雪に見舞われた。

其れに気温も マイナスで寒い〜007.gif

私の車は スタッドレスタイヤにしていない。

嗚呼〜 何処にも行けないよ。

これ程の 雪景色 此処では そうそう見る事は無い。

出掛けられない不便さは有るが、

この時しか味わえない 銀世界 。

雪 の美しさを心ゆくまで堪能したい。











[PR]
by chie_1952 | 2016-01-25 17:21 | Comments(6)

ああ〜 又しても。

d0168003_17192838.jpg





ホットワイン の写真だけを消してしまった。

最近、こういう失敗が多いなぁ…。
[PR]
by chie_1952 | 2016-01-24 17:17 | Comments(0)

取り敢えず 🍷

先ずはホットワインを〜 🍷
>
d0168003_17150377.jpg

d0168003_17150483.jpg



この夜は 雪 や 霙 が降っていて冷えていたのだけど 寒いとイルミネーションが

一層美しく思えた。

d0168003_17150492.jpg

d0168003_17150590.jpg

d0168003_17150549.jpg



ドムトールン 塔。


d0168003_17150627.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-01-24 17:12 | Comments(2)




火曜 水曜 に一泊で 友人の K代ちゃんとハウステンボス へ行き 見事なイルミネーションを満喫してきた。

ハウステンボス内の一番奥 目の前が海という素敵なロケーション。

ホテル内は開放的でお洒落だ。

ロビーの花は黄色がメイン。   明るくて そこだけ 春 が来たみたいで心が浮き立つようだ。


d0168003_15491780.jpg

d0168003_15491735.jpg



外観通り室内はクラシックな雰囲気が漂う。

d0168003_15491896.jpg

d0168003_15491899.jpg

d0168003_15491805.jpg




窓からは海、船やハウステンボスが見えている。

イルミネーションが美しくなる時間を見計らい散策しましょう。

d0168003_15491824.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-01-23 15:46 | Comments(2)


昨夜も コナミ で身体を動かしてきた。

滅多に受けない ボディジャム 。

最近は チョイ 難しいエアロ や コンディショニング系 にも参加している。

何故か?

これまで約 15年ほどは、もっぱら BTSJ  あ、この言葉も古いな。

今では レスミルズ プログラム?

そういうレッスンにばかり出ていたのだが、私も齢63歳、さすがに身体がついていかなくなってきたのだ。

ストレス解消にもってこいのレッスンも、自分の体力が怪しくなるとそれが逆にストレスになるようになる。

とは言え、何もしないのは面白くないので、今の自分でも楽しめるようなレッスンを模索中なのだ。

シバム や ボディジャム 、エアロ などに積極的に参加して慣れようとしている。

他には、CXワークス  ボディパンプ などは続けている。

年齢により運動を変化させないといけなくなった。

勿論 ボディコンバット は無理しない程度には続けるつもり。
[PR]
by chie_1952 | 2016-01-13 18:45

早春の庭には。

d0168003_17210551.jpg

d0168003_17210505.jpg

d0168003_17210585.jpg

d0168003_17210659.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2016-01-09 17:19 | Comments(6)

今年初めての運動



今夜は いつもの KONAMI で運動。

ワークアウトエアロ 私的には テクニカルエアロ と言っても良い程 難易度が高い。

最初のパートだけは自分のモノに出来た気がするがほの他のパートは まだまだ難しい。


その後は cx ワークス 今回のもハードだ。
出来るだけ頑張ろう〜(*^_^*)

今夜は この 2 レッスンで充分に身体を動かせたと思う。



とにかく今まで、あまりやらなかったレッスンに積極的に参加して、ドキドキワクワクしながら

新鮮な気分になれるだけでも脳への刺激は大きいのではないかと思う。

長い間、お馴染みのレッスンばかりに固執していた私だが、ちょっと違う事もしてみたい。

マンネリを打破しなくてはね。
[PR]
by chie_1952 | 2016-01-04 23:55 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952