<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

良いペースで動けている。       





最近は比較的よく運動している。

エンダモロジー と 加圧トレーニング の所為で多少なりとも 意識が変わってきた。

金曜日は パンプ と コンバット どちらも マスタークラス。

土曜日は 加圧トレーニング 、そして CXワークス その後 勢いで コンバットのマスタークラス。

さすがに前日も 動いたので、ちょっと やりすぎ かな?  

昔は、この倍くらいレッスンに出ていたが、さすがに、この年齢だと無理?

でも 運動すると精神衛生上 非常に良いんだよね、私。

気持ちが沈んでいても 元気 を取り戻せるとでもいうのかしら?

とにかく 前向きになれる。

人間 ってやはり身体を動かす事が必要なんだと痛感するね。
[PR]

by chie_1952 | 2015-12-28 18:54 | Comments(2)  

加圧 と 多様な運動。        




最近、又しても食欲に火がついた感じなので、少しは気をつけないとダメよね?

と思い、コナミ で身体を動かす事にした。

エンダモロジーの担当の方に勧められた 加圧トレーニング の1回目。

別に筋肉モリモリを目指してはいないので、軽いウエイトで行う 加圧トレーニングは私の目的には

多分, 合っていると思う。

両脚に圧を加えながらのトレーニングは腕と違い、ちょっと効いている実感がある。

ウエイトはとても軽いのだが,圧 を外すと途端に 自分の脚ってこんなに軽いんだ~ ♪

と思えた。     これって多分、効いているのだろう。

トレーニング後には必ず 有酸素運動をしましょう、と云うアドバイスを受けていたので

スタジオレッスンの  CXワークス  に参加したがいつもより、ずっとラクに出来る。

これも、きっと 加圧トレーニングが影響しているのではないかしら?

その後は、マシンジム で 傾斜を付けてのウォーキングを20分、しっかり汗をながした。

ボディコンバット で有酸素運動を・・・・・と目論んだけれど想像以上に疲れたので今回の運動は

これで終了する事にしましょう。

このペースで運動を続けていくのが私には必要みたいです。
[PR]

by chie_1952 | 2015-12-22 21:02 | Comments(4)  

美味しかった~ ♪  楽しかった~ ♪




ご馳走が一杯。     あったかいスープが幸せな気分にしてくれるね。

d0168003_16531099.jpg





d0168003_16531062.jpg



このコ達もご一緒に~ ♪   お利口さんです。

d0168003_16531118.jpg

d0168003_16531161.jpg

d0168003_16531256.jpg



美味しい料理とワインがあれば自然と会話も弾むもの。

このような時間を至福というのかも?

同級生との時間は子供に返れるのが嬉しい。
[PR]

by chie_1952 | 2015-12-21 16:49 | Comments(8)  

焼き芋


寒くなると、この鉄製のストーブが活躍する。

マキストーブなんだけど、物凄く温かい。

傍にいたら暑くなるので、じわじわと離れてしまうほど。

お湯もすぐに沸き、その場で珈琲も淹れたりして楽しんでいる。

本日はスーパーで買ったサツマイモを焼き芋にしたら、もう~ ホクホク!

最高の 焼け具合です。

ところで、この鉄のマキっストーブ、どうも密かに流行しているらいい。

ホントかな?



d0168003_16051650.jpg

d0168003_16051753.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2015-12-21 16:04 | Comments(6)  

🎄 始まる前です。     




今年も Tちゃんの家で恒例の少し早めの クリスマスパーティー。

いつも出席の nariちゃんはスペイン旅行中で欠席。

Tちゃんの娘さんが私達一人ひとりの為にネーム入りの アイシングクッキーを焼いてくれた。

可愛い ♪


d0168003_18550144.jpg



サンタさんのところに有るのは、同じく彼女が作った クグロフ フルーツがドッサリで美味。

左下のは ヴィザヴィ のガトークラシック。

d0168003_18550158.jpg

d0168003_18550147.jpg



ワインは ブルゴーニュ と 白のスパークリング( 金粉が入って綺麗 )

d0168003_18550229.jpg



高い天井に届くような大きなツリーは見ているだけでもワクワク楽しくなる。


d0168003_18550358.jpg


[PR]

by chie_1952 | 2015-12-20 18:50 | Comments(0)  

朝1番から夜まで。


いつも通っているジムは tutaya と隣同士なので駐車場は常に満車状態。

しかしこの日は 日曜日の朝一番、つまり コナミ はまだ開館していないの。

おかげで駐車場は停め放題です。

ちょっぴり寒いのと小雨の所為で車の中から写真を撮ってみた。

エンダモロジーを1時間半みっちり、マシンはついウトウトしちゃう心地よさ、でもハンドマッサージは

まだまだ痛い。     セルライトが固まっているから。

担当の方に色んな情報をもらう。

そして 加圧トレーニングにもチャレンジする事にした。

この際、やれる事は兎に角、やってみようと思っている。


d0168003_17353094.jpg

d0168003_17353086.jpg

d0168003_17353171.jpg



夜は 博多駅 に出かけてみる。

昼間は頻繁に出かけるが夜の イルミネーションも見ておきたい。

この夜は寒くもなく イルミネーションを楽しむのには もってこいの気温。

博多駅が出来て初めての年は ホワイト の心癒す光だった。

だが今年はブルーの方が目立つみたい。

どちらも 綺麗 ♪

この年になっても イルミネーションが見たくなり夜もヒョコヒョコ出かける私って、まったく頭の中は

お子ちゃま なのね。
[PR]

by chie_1952 | 2015-12-17 17:32 | Comments(6)  

この夜の ディナー。



オーベルジュコスモスのディナー。

此処はさすがに 食事が美味しい ♪

しかし近頃は以前に比べると幾分、食欲が低下しているので完食とはいかないけどね。

d0168003_18532308.jpg

d0168003_18532427.jpg

d0168003_18532444.jpg

d0168003_18532454.jpg

d0168003_18532488.jpg

d0168003_18532460.jpg

d0168003_18532507.jpg

d0168003_18532557.jpg

d0168003_18532563.jpg






この夜は 三人部屋、ツインの部屋に比べたら断然スペースがある。

二人も まったり と楽しいいが 三人だと賑やかで、また愉しい。
[PR]

by chie_1952 | 2015-12-12 18:51 | Comments(4)  

今年最後の飯田高原





友人達 五人で大分、熊本へドライブ、今回も Yさんが運転を引き受けてくれ

お陰で気楽に、しかも快適な小旅行になった。

五人の最年長者は 79歳 そして 76歳、73歳、そして私が 63歳、

そして最年少が Yさんで62歳。

完璧に シニア旅です。


d0168003_22375813.jpg



写真は 長者原 、いつも撮影したくなる広々と気持ちの良い眺めだ。

もう、12月も半ばになろうとしているのに未だに 秋 の面影がある。

本来ならば此処は 雪が見られる場所なのだ。

今年はホントに 暖冬 だと実感。
[PR]

by chie_1952 | 2015-12-11 22:36 | Comments(0)