ブログトップ

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先ずは

d0168003_16513859.jpg

d0168003_16513912.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2015-09-30 16:50 | Comments(8)

噴水と睡蓮



噴水で水が踊ると水連の花も同じように踊って見えます。


d0168003_18014344.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2015-09-27 18:01 | Comments(2)

ピエトロでランチ 🍴


近頃、アウトレットにもご無沙汰だったので ご近所のお友達と二人で

久しぶりのお買い物に 鳥栖のアウトレットへ。

いつもの HIROKO で以前から気になっていたアウターを購入し、その後ランチ。

ピエトロ でパスタ。

私は ウニと海老の濃厚クリーム。

美味しかったけれど確かに濃厚だ。    ただ、少し塩味が強いかな?

d0168003_17333063.jpg



お友達は ゴルゴンゾーラとポテトのクリームソース。

実はコレ私の定番~ ♪    とても美味しいんだよね。

飽きない美味しさだと思う。

d0168003_17333112.jpg



歩き回った後は タリーズ でコーヒー。

ホッとする時間。


d0168003_17333174.jpg




長い連休も終わり、普通の生活が戻ってきた。

こうして友人と楽しい時間を共に出来るなんて有難いことだなぁ。
[PR]
by chie_1952 | 2015-09-24 17:32 | Comments(4)

先日


もう、暫く前になるが中学校からの同級生である Tさんと 久しぶりに飲みたいねぇ~ と急遽、話が

まとまり彼女のお宅でお酒を飲む事に ♪

写真には無いけれど 山口県岩国の銘酒 もご相伴にあずかった。

今、大人気のお酒らしく 喉越しもよく大変美味しいお酒だったわぁ。

勿論、此処に出ている ワイン もすごく美味しくて~ ♪

d0168003_18435654.jpg



彼女と二人で飲んでいると彼女のお嬢さんである Wちゃんがパンを焼いてくれた.

ベーコンやチーズを入れてワインにも よく合う。

Wちゃんのスベスベのキレイな手!       若い って素敵!


d0168003_18435740.jpg




いつもながらお行儀が良くてお利口さんの 三人娘達。

この子達がいると何故かとても癒されました。


d0168003_18435769.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2015-09-23 18:42 | Comments(2)

睡蓮って夏では?



  ↓ の記事にあるご近所の公園。

もうひとつ違う景色が目を楽しませている。

水連の花が  咲いているのだ。


白 黄色 赤 紫 と四色が其々に可愛い姿を見せている。

紫色の花だけは葉の色が違う。   どこか赤っぽい。

d0168003_18360291.jpg

d0168003_18360280.jpg



白い水連?    それとも 蓮?

蕾の形は 蓮 みたいだけど どっちだろう。

白い蕾は水の中で花開くのを待っているように見えた。
[PR]
by chie_1952 | 2015-09-22 18:34 | Comments(0)

少しだけ秋




d0168003_18334632.jpg



少し前までは肌寒い日が続いたのに、近頃では昼間は又、暑い。

夏日と言っても良いだろう。

そんな訳で九月も二十日を過ぎたのに 秋 という言葉が しっくり来ない。

近所の公園を散歩していたら青々とし木々ばかりが目に付く。

でも、見つけた~ ♪

ほんの少しだけ赤く色付いてきたな。

後ろに見える噴水はこの時期に見ても涼しげだ。
[PR]
by chie_1952 | 2015-09-22 18:32 | Comments(2)

又 咲いた。




月下美人が又、咲いた。

夏から もう何度咲いただろう?

一年に何度も咲くものなのかしら?

もう、四回くらいになるだろうか。 

いずれにしても嬉しいものだ、そしてスゴク香りが良い。

妖艶な姿に似合わず案外と逞しい花なのかもしれないな。

d0168003_19005022.jpg


[PR]
by chie_1952 | 2015-09-10 19:00 | Comments(12)

嬉しい 🎵


d0168003_18432685.jpg



先日、お友達にプレゼントで頂いた ボディジェル。

とっても良い香りで癒されています。

Tちゃん どうも有難う~ ♪
[PR]
by chie_1952 | 2015-09-10 18:42 | Comments(4)