ブログトップ

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。





今頃の季節には珍しいのだけど、最近どうも めまい がして困る。

冬 には頻繁に めまい がしていたが、何故に今頃?


今日は時折、激しい雨だったり小雨だったり、でなんだか不安定な天候だ。

気温は 30度いかないのだが、何となく蒸し暑く気持ちが悪い。


そんな天候の中 博多駅まで修理モノを受け取りに出かけた。

クルマ多い・・・・・。

 着いてみるとお安いコインパーキングは、どこも満車だ。

近頃、博多駅方面ではビル建設が増えてきている所為か、今まで其処に在ったパーキングが無くなりつつある。

しかも駐車代金が上がってきたみたい、今日、停めたパーキングも 20分で300円!

これって グランドハイアットホテル並みの値段だ。

仕方ないなぁ。


帰りが、丁度ラッシュに入りかけた時刻で渋滞気味。

あぁ~ 疲れる。

それでも、何とか家の近くまで帰って来た所で、以前から気になっていた 喫茶店 の前で一瞬迷った。

ウォーキングの途中で寄ろうかしら?    と毎回思っていた喫茶店。

いつも汗で気持ち悪くなっていたから入らなかったけど、今日は良い機会だし入ろう。

客は誰もいなかったが店内は大変に清潔にしてあり、あるべきモノがあるべき所に収まっている印象が

見ていて気持ちが良かった。

コーヒーは種類が多かったが、今回は コロンビア を頼む。

カウンターの中で生クリームを一からホイップしてくれ、スマートで流れるような手順で 珈琲 を

淹れてくれるの眺めていると、ひとつのショーのよう。


自分の為だけに淹れてもらった 珈琲 。

美しいカップに香り高い珈琲。

とても美味しくて一口飲んだ時、涙が溢れそうになったのは何故?

自分でも判らない、不思議だ。     もしかしたら心も疲れていたのかもしれない。

初めての店なのに、少しも緊張しなかったのも不思議。

初めはブラックのままで味わい、残り少なくなって ホイップクリーム を加えた。

それも芳醇で美味。

一杯の珈琲 で強張った心が柔らかく解きほぐされたように感じた。
[PR]
by chie_1952 | 2015-08-19 19:16 | Comments(10)






暑いなぁ・・・・。

毎日、真夏日.

時には 雨 でも降ってくれないかな?

年々 夏 が苦手になる。

お天気 の愚痴だけは言っても何にもならないけど。
[PR]
by chie_1952 | 2015-08-07 18:07 | Comments(8)