人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧



やっと ジム生活を復帰したと思ったら何かと雑用が多く、ジムに行きそびれる日が続きがちになっている。

これは、遺憾なぁ・・・・・。

運動しなくては・・・・・・で、 夕方は クロちゃんのお散歩で少しだけ歩いた。

そうねぇ、ほんの 1 kmくらいかな?

歩くだけでも身体は汗・・・・気持ちはスッキリ。

早く、ジムに戻ろう。




先月、11年付き合ってくれたクルマに別れて、新しいクルマに乗り換えた。

乗りやすいし、ナビも優秀なので、ついつい出かけたくなる。

夜も、ちょっと足を伸ばして食事に一人出かけている。

一昨日は 朝倉路を雨の中を走り、美味しい和食。

昨夜は 佐賀の おすし屋 さん。

今日は、どうしよう~?

見たい TV があるから出かけないかも?

コナミ では 9時20分から ボディコンバットがあるんだけどなぁ。

リカバリーのはずの6曲目の スイッチランジが苦手だし、今夜は止めとこう。


自由気儘 な おばあちゃん してます。
[PR]
by chie_1952 | 2015-07-24 19:12 | Comments(4)




暑いですね~ ホントに暑い。

もう、すっかり 真夏 だけど裏庭では 又、柏葉アジサイ が咲いてきた。

不思議だわぁ、この季節になっても花を咲かせてくれるなんて 儚げな姿に似合わずパワーがあるね。

金柑の花も良い香りを、そこいら辺り一面に漂わせている。

白い花は涼しげ。

d0168003_1841362.jpg


葡萄の実も、かなり大きく育ってきている。

瑞々しい緑色、マスカットみたいでしょう?    

でも 巨峰  です。


d0168003_18413797.jpg

d0168003_18413885.jpg



ちょっと つまんでみたくなるけど・・・・きっと酸っぱいに違いない。

濃い紫色になるまで待ちましょう。
[PR]
by chie_1952 | 2015-07-24 18:41 | Comments(2)



お泊りした朝の食事は前回と ほぼ同じですが、景色が違います。

雪景色の代わりに目にも鮮やかな緑の林。

濃厚なソースの中の ポーチ ド エッグ 美味しかった。

d0168003_1232069.jpg


九重飯田高原をあとにして 向かったのは 湯布院。

目指すは  ピザが美味しい 此処  くぬぎの丘   。

野菜サラダもピザも とても美味しい。

特に  クワトロフォルマッジョ は大好きなお味です。

マルゲリータ とハーフ&ハーフ で頂きます。


d0168003_123217.jpg

d0168003_12321100.jpg

d0168003_1232289.jpg

d0168003_1232359.jpg



もう、これでお腹が いっぱい。

スープも飲みたいけれど、もう、これ以上は入らないわぁ。

季節が移り  秋 になったら又、訪れたいと思う。
[PR]
by chie_1952 | 2015-07-20 12:31

前回は真冬でしたが今は夏、なので当然メニューも違うのですね。


d0168003_21204656.jpg

d0168003_2120478.jpg


とりあえず スパークリングワインで乾杯。

すきっ腹に飲んだ所為か、凄く効く感じだと思ったら、確かに今度の方が強いそうだ。

#IMAGE|d0168003_21204776.jpg|201507/17/03/|mid|300|400#]
d0168003_21204890.jpg






d0168003_21204915.jpg

d0168003_21204950.jpg


この時点ですでに 赤やら白やら・・・・・。

でも、少しも酔いませんでいたね、 どうしてだろう?

それほど飲めなくなったからかな?

d0168003_21205063.jpg



窓の外は、まだ明るいのね。   そろそろ八時近かったのですが・・・。



d0168003_21205145.jpg

d0168003_21205152.jpg



温泉に浸かり一日の疲れも取れてお休み。

不思議と K代ちゃんとだと良く眠れんだよね。
[PR]
by chie_1952 | 2015-07-17 21:20 | Comments(8)




以前から K代ちゃんと約束していた お泊りドライブ。

九重、飯田高原の オーベルジュコスモス。

出かけた日は陽射しが眩しいくらいのお天気に 緑の木々が美しい。



d0168003_2185066.jpg


ホテルの正面ではなく、レストラン部分が見えています。

d0168003_2185064.jpg


木々の中に私の白いクルマが見えていますね。

d0168003_2185143.jpg


此処が 雪の季節にお邪魔した  オーベルジュコスモスです。

d0168003_2185272.jpg



冬の季節も素敵だったけど 緑眩しい夏も良いものです。

きっと、ここは 四季折々の表情すべてが美しいだろうと思う。
[PR]
by chie_1952 | 2015-07-17 21:07 | Comments(2)

先日、ここで書いた 友人 の病気の事が心配だったが、15日に彼女の娘さんから電話があった。

手術は無事に終わり後は快復を待つのみ  とか。

良かった。    本当に良かった。   神様に感謝しなくちゃね。

入院も一週間でよいらしいが、暫くは 東京の家族のそばで療養するだろう。

此方に帰ってきたら精一杯お祝いしてあげたい。
[PR]
by chie_1952 | 2015-07-17 21:03



ご近所のジム友さんが身体の調子を崩してしまい、ご家族が住んでいる東京へ帰って行った。

有明 に有る国立の 癌研 で今日 PET検査を受けたところ ステージ1 だったそうで

15日には手術を受ける事になったようだ。

ご主人やお子さん皆、東京に居るので彼女も心強い事だろうし、私も安心出来る。


ここ数年、周りに 癌 の人が珍しくない。

幸い、皆、元気にしているが、ふと自分を振り返ると リンパ節 が有るので年に一回の検査が必要なのだ。

今、保険に 癌や三大疾病の特約を付加しておいた方が良さそうだな。

いざ という時には助かるだろうし、備え有れば憂い無し   って言うもの。
[PR]
by chie_1952 | 2015-07-13 22:25



今日は珍しく家を一歩も出なかった。

庭に出たり クロちゃんのお世話は別として、こんなに家の中に閉じこもっていたら

夕暮れ時になり、なんだか気分が良くない。

ジリジリ イライラ して落ち着かないのだ。

七時過ぎ、雨が降る中、その辺を ウロウロ する事に。

そうだ、今日は コーヒー も飲んでいない。

ドトールコーヒー  でコーヒー と 軽い食事もしよう~  ♪



d0168003_20362610.jpg



久しぶりに 此処の軽食を頂いたが、案外イケる。

この ドトールコーヒー  は TUTAYA に併設されているので新刊の雑誌や新聞が自由に読めるように

棚に置いてある。

しかし ハードカバーの新刊書などは無い。

そこで コーヒータイム の後は本の物色。

気になる本は色々あるが今回は見送りだ。

また、ゆっくり 本を選びにこなくちゃね。


そんな訳で雨の中の徘徊は予想以上に、功を奏し 私の気分は すっきり軽くなった。

やはり外の空気を吸って刺激を受けないとダメだなぁ。
[PR]
by chie_1952 | 2015-07-12 20:36 | Comments(10)




今日の福岡は今年一番の暑さ。

この気温に身体がついて行かない感じがしている。

コレと言って予定も無かったので、すごく久しぶりの 昼間のコナミへ行ってきた。

今までは夜にしかいけなかった コナミ だけど今は時間があるので昼間でも行こうと思えば行けるのだ。


ただ・・・昼間の賑やかでパワフルなマダム達の集団が苦手で・・・・。

だけど、まぁ、兎に角、昼間のコナミに行ってみた。


 ステップ と ボールエクササイズに初めてチャレンジ。

ステップ は レスミルズ のレッスンではなく初心者向けのクラスだった。

初心者向けって、つまり簡単なのだが、これが単純なだけに非常にキツイ。

勢いでごまかす 事は出来ないしリズムは ゆっくり だけど、しっかり動かされる。


次は ボールエクササイズ  これも想像していたのとは大違い。

そうねぇ・・・・リラクゼーションではないわね。

ハッキリ言って 筋トレ だ。

プチ CXワークス という感じだ。

とてもキツイので次の参加は無いなぁ、と思ったり、こう言うのこそ参加した方が良い、と思ったり。

多分、後者の答えが正解だろうな。

CXワークス や 今日の ボールエクササイズ をやってみると自分の身体の何処が弱いかが

嫌でもハッキリ理解出来る。

これからは、好きなレッスンに加えて、これまで苦手としてきた ボディコンディショニング系のレッスンにも

チャレンジしてみようと思っている。
[PR]
by chie_1952 | 2015-07-09 20:43




七夕の今日も雨。

一日降り続く激しい雨に 一年に一度の 織姫と彦星 の逢瀬は叶いそうもないなぁ。



普段、親しくしてもらっている人が身体の調子を悪くしている。

最近、年齢の所為もあるだろうが周りに、そういう方が多くなったように思える。

自分だって一年に一度は検査を受けるように大学病院で言われているし。


備え はどうだっただろう?

ちょっと不安になってきた。

保障関係を見直しておく必要があるな。
[PR]
by chie_1952 | 2015-07-07 19:37 | Comments(6)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952