ブログトップ

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。




クリーム色の百合の後ろに見える黒い花が 黒百合らしい。

珍しいので しげしげ と見入ってしまう。


d0168003_20394067.jpg


ピンクとも赤ともつかない色の百合、華やかで可愛らしい。


d0168003_20394127.jpg


此花は何だったかな?      素朴で静かな雰囲気が素敵だ。


d0168003_2039429.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2015-06-30 20:39 | Comments(8)





カサブランカなら やはり 白 かな?  って思う。

紫陽花も薔薇も椿も白が一番好き。

d0168003_2024128.jpg


黄色やオレンジ、それに黒に近いミステリアスな色の百合もあり、珍しかった。

d0168003_2024272.jpg

d0168003_2024297.jpg

d0168003_2024348.jpg

d0168003_2024472.jpg


この黄色い 博多百合の後ろに見える濃い紫の紫陽花、大変に美しかった。

もっと近寄りカメラに収めたらよかったなぁ。

牡丹の葉が見えます。  牡丹の季節は壮観だろうな。

d0168003_2024468.jpg


紫陽花と百合のコラボ、色とりどりで見ごたえがあります。

d0168003_202453.jpg


雨の中、歩いて少し疲れたので園内の cafe で暫し雨宿り。

珈琲も深炒りで美味しかった。
 
雨の中のお花見 案外と良いものでした。

d0168003_2024613.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2015-06-30 20:23 | Comments(2)

筥崎宮の紫陽花





梅雨なので仕方がないが今日は朝から雨。

以前から友人と約束していた 箱崎宮の紫陽花や百合 を観に行く。

ちょっと足元が良くないのは気になるんだけど・・・・。

雨に紫陽花 って似合う。


d0168003_2082788.jpg


白やグリーンの紫陽花は アナベル 。      我が家でも しっかりと眼を楽しませてくれた。

d0168003_208288.jpg

d0168003_208291.jpg


此処は 箱崎宮外苑、地下鉄の駅の直ぐ傍。

d0168003_2083042.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2015-06-30 20:07 | Comments(2)

肌寒い土曜日。



梅雨 って蒸し暑い日と肌寒い日が交互にやって来て、どうも身体の調子を崩しがちになりそうだ。

雨の所為で クロちゃんのお散歩は もっぱら夫にお任せしているので近頃ではトンと歩いていない。

だけど、ジム通いは私にしては真面目に続いている。

昨夜は コナミ で ボディパンプ と コンバット どちらもマスタークラスに参加した。

久しぶりに出てみると パンプ も案外とキツイ。

昔はキツイなんて これっぽっちも感じなかったんだけど・・・・。

そして20分後に ボディコンバットのマスタークラス。

この時間の MIX は今回は昨日が最後なので参加したが、すごく楽しくて出て正解だったなぁ。



そして今日は朝から、ちょっと気だるい。

やや疲れが残っているのかも?

雨の中、お昼に喫茶店で友人二人 珈琲タイム。

茶色のガラスのカップなんて、ちょいとノスタルジックだね。

私も買おうかな?   茶色でなくて透明ガラスか,磨りガラスが良さそう。


d0168003_19251347.jpg


廊下にお花はいつもの光景。

今回は裏庭で咲いた大きな紫陽花。

廊下を通る度に、どこか幸せな気持ちになっている。

d0168003_19251497.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2015-06-27 19:24 | Comments(8)

冷製パスタの季節。



昨日のお昼は ピエトロで冷製パスタ。

カニと枝豆がどっさり~ ♪

夏はさっぱりと冷たいパスタが良い。


d0168003_20292384.jpg



ついでに お野菜もたっぷりでビタミンも補給出来そうです。
[PR]
by chie_1952 | 2015-06-18 20:28 | Comments(8)




相変わらず、真面目にジム通いは続いている。

月曜日は誘われて ボディステップ  に参加!

ボディステップよぉ~    なんと 七年ぶり!

昔は大好きだった、このレッスン、動きは昔と変わらないが私自身の体力は昔とは大違いだった。

途中退場こそせずに済んだが翌日、翌々日まで ふくらはぎ のコリ は続いたもの。

もう ステップ は無理っぽいなぁ・・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2015-06-18 20:27 | Comments(2)

山口 二日目




萩 は整然とした綺麗な街並みだ。

福岡とは違い 落ち着き が感じられた。

松下村塾  こういう処で新しい国を論じたり勉強したのかと思うと感慨深いものがある。

d0168003_209882.jpg


松下村塾

d0168003_20998.jpg

d0168003_2091068.jpg


帰り道、こんな処に寄り道。

蛍船 なんて素敵。

d0168003_2091052.jpg


関門橋~  山口側のサービスエリアで暫しの休憩。

海を眺めながらの 珈琲 は格別ですね。

d0168003_209113.jpg

d0168003_2091292.jpg


今回、宿泊したホテルの近くの川で 蛍 が乱舞するところを見られた。

幻想的で美しく、こういう光景を見ることが出来て幸せだったな。

又、山口は福岡と同じで海鮮ものが美味しい。

お昼に食べた 雲丹イクラ丼 最高。

いつか機会があれば再度、訪れたい街のひとつになった。
[PR]
by chie_1952 | 2015-06-18 20:08 | Comments(2)

まだ、福岡


福岡と山口を繋ぐ 関門海峡のサービスエリア   めかり。

めかり神事 で有名です。


d0168003_19391617.jpg


高所恐怖症ではない私、それなのに、この高い関門橋を見上げたら足がすくみそう・・・。

下を見ても平気なのにヘンね。


d0168003_19391733.jpg

d0168003_19391857.jpg

d0168003_19391895.jpg


唐戸市場 では新鮮なネタのお寿司を心ゆくまで堪能!

大トロでしょ、貝柱でしょ、雲丹でしょ、イクラでしょ、それに 炙りサーモン!

あ~  もう一度、食べに行きたいなぁ。


d0168003_19391917.jpg

d0168003_19392099.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2015-06-11 19:38 | Comments(2)

帰って来たら 雨、




山口 を堪能してきた。

その間、雨に降られる事も無く良かったが帰ってくると 雨。

二日の間に葡萄 は随分と大きくなってきている。

植物の成長って早いな。

裏庭の 葡萄 まだ緑色だけど楽しみだ。


d0168003_19323070.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2015-06-11 19:31

今夜も行く?





今日も雨ね。

梅雨に入ったから当たり前なのだけど夜、ジムに行くのに雨はうっとおしい。

だけど、明日から友人達と四人でお泊まり旅行するし、その間、運動は出来ないからなぁ。

その上、大勢だと食欲も増すだろうから、それも怖い。

やっぱり、今夜も konami に行くべきだな。

折角、取り戻した 運動習慣 を壊してはいけないと思う。

コア トレーニング の CXワークス だけでも受けてきましょう。
[PR]
by chie_1952 | 2015-06-08 17:49 | Comments(4)