人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ジムに足が向かない。




最近では トンとジム行っていない。

三月は コナミ はたったの一回、Sリーム (もう1つのジム)は三回、三回の内,二回は 岩盤浴だった。

四月にいたっては コナミ は一度も行かなかったし、Sリーム も二回しか行っていないのだから呆れる。

こんな事じゃダメよね・・・・と判ってはいるのだが何故か足がジムに向かない。

コナミ は休会制度が無いので仕方ないけど、もう1つのジムは休会が出来るので、とりあえず来月は休む事にした。

運動から、すっかり離れてしまったな・・・・・。

まあ、それでも毎日のように クロちゃんのお散歩に付き合っているので気持ちは焦りが無い。

今日も昨日も大方、2kmは歩いているし・・・・。

ジム友の Mさんとは頻繁に会うし退屈はしていない。

でも、明日からは、もう五月だ。

ボディコンバット は mix になるなぁ。

明日の夜は久しぶりに コナミ にでも行ってみようかしら?
[PR]
by chie_1952 | 2015-04-30 19:21

藤 を眺める。




今日も本当に良いお天気で長袖では暑いくらい。

仕事も暇だし朝から従姉妹と二人  藤を巡るドライブ へ。


d0168003_212852.jpg


可愛いらしいピンクの花、これも 藤 でしょ?

d0168003_2128539.jpg


藤棚の下では近所の小学生がスケッチしていましたよ。


d0168003_2128668.jpg



もっこうバラ  藤ではないけれどキレイに咲いていたので、ついパチリ!

此花は薄い黄色も良いけれど白はより可憐で素敵
[PR]
by chie_1952 | 2015-04-27 21:27 | Comments(2)

昨夜のカレー


昨日は夜七時から 映画シンデレラ を観た。

その前に お腹に何か入れておこうと寄ってきたのは K林カレー。

これは キーマカレーに野菜のトッピング。

これだけ野菜を食べたら、ちょっとだけ安心します。

カレーが好きで色んなお店を食べ歩いている。

ここのカレーも勿論お気に入りです。


d0168003_11545480.jpg



ついでだが、最近友人に連れられて行った  内山緑地の 散歩道 の中に在るレストランのカレー。

これは絶品だった。

スリランカカレー   とは又違う洗練されたお味で美味しかった。

しかし、何せ遠い・・・・・ちょっと食べに行く!  って訳にはいかないのが残念だわ。
[PR]
by chie_1952 | 2015-04-26 11:54 | Comments(6)

昨夜、ちょっと観てみよう~ と思い早速行ってきた。

シンデレラ ♪

可愛かったな~ ♪

魔法のシーンがとてもキレイで眩いくらい。

カボチャの馬車から降りてくるシンデレラ ( 夢いっぱい )

d0168003_06376.jpg


お城の舞踏会で王子様と踊るシーンは素敵。

d0168003_063775.jpg


継母の連れ子である二人の姉達、ちょいと騒々しいのだ。

d0168003_063851.jpg


継母は ケイト ブランシェット さすがの演技力!   彼女の衣装はどれも凄くお洒落でカッコ良かった。

d0168003_063850.jpg


魔法使いの彼女は  ヘレナ ボナム カーター   中々キュートな魔法使いぶり。

この女優さんは ハリー ポッター で悪役の  ベラトリックス レストレンジ 、それに  アリス イン ワンダーランド では女王になってたね。

好きな女優さんです。

d0168003_063932.jpg
 (写真はお借りしています )

愛 と 優しさ がテーマだったけれど楽しく観れるのが良い。

気分が落ち込んだ時に観ると、ちょっと持ち直すかも?

それに夜、観に行くと幸せな気分で帰れる。
[PR]
by chie_1952 | 2015-04-26 00:05 | Comments(2)

コーヒーブレイク


今日は本当にポカポカ陽気で過ごし易かった。

お昼に一休みしたくて お気に入りの喫茶店で コーヒーと甘いものを頂く。

流行のカフェも悪くないけれど本当に寛ぎたい時は喫茶店。

コーヒーも素敵なカップだと より美味しく思える。


d0168003_1853592.jpg

d0168003_1853657.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2015-04-22 18:52 | Comments(2)

散歩の途中で、


朝のお散歩の途中で見つけた 紅木蓮の花。

香りは甘くなく すっきりと大人っぽい。

その容姿に似合った香りだ。

花瓶よりもワイングラスに似合うな。


d0168003_21511856.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2015-04-21 21:50 | Comments(2)

エビネ や 石楠花も

d0168003_21563280.jpg

d0168003_21563419.jpg

d0168003_21563431.jpg

d0168003_21563523.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2015-04-20 21:55 | Comments(6)

自分の為にも


風邪のほうも、どうやら落ち着いたようです。

最近、妙に甘いものが食べたい時があるのは何故かしら?

アウトレットへ出かけて靴や洋服を見た後、チョコレート屋さんにも、寄り道。

ゴディバ はいつ来てもお客さんがいっぱい。

この二段のチョコはおよそ 50パーセントoff になっていたので即買いした。

d0168003_21243972.jpg


一段目は娘と二人で食べ、もう一段は冷蔵庫の野菜室の中で眠らせている。

これは ゴディバ のスタッフの方に教わった保存法です。

d0168003_21243923.jpg



今、我が家の エビネ蘭 は満開です。

少しだけ切花にして台所とお手洗いに飾っています。

エビネ蘭 にもほのかに良い香りがすること皆さん、ご存知でしょうか?


d0168003_2124404.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2015-04-20 21:24 | Comments(4)

ようやく



先週から、ずっと風邪を引いていて喉の調子が悪い。

病院から処方された薬が無くなる頃には治っていると良いな。

それにしても、眩暈 から始まり 玄関の階段の踏み外しの怪我、そして 風邪・・・・。

どうも調子が良くない。

気が緩んでいるからかも?

しっかりしなくちゃダメだなぁ。


d0168003_18213968.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2015-04-14 18:21

昨日から咳きが酷く喉の調子が最悪だ。

どこで風邪をもらって来たのやら・・・・・。

昨夜は咳きで眠れなかった。

月曜日になっても、この調子ならば病院で受診しなくては・・・・・と思う。
[PR]
by chie_1952 | 2015-04-11 19:04

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952