人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今夜はお家




 私、忘れていた。

昼間、仕事でバタバタと走り回ると、夜は出かけるのが億劫になる事。

今夜は コナミ で汗を流すつもりだったが、どうも・・・・・。

今は ボディコンバット  MIX だし楽しいんだけどねぇ。

帰宅して夕方に わんちゃん のお散歩で 30分くらい歩いたのも コナミ に足が向かない ひとつの理由だ。

やはり ちょっぴり疲れている。

明日も午後から仕事があるし 今夜は行かなくて正解だったかも?

十年前だったら、これほど体力が落ちていないから、こんな時も ボディコンバット 行っただろうなぁ。

昔は昔~ 今は今~  ♪
[PR]
by chie_1952 | 2015-02-27 21:23

今日のお昼は〜*\(^o^)/*




今年は年初から、ずっと仕事が途切れることなく忙しく過ごしている。

去年までは もうリタイアだ~ ! なんて思っていたのに。

でも、すごく有り難い事でもある。

今日も午前中はお客様の所、その後は リングのサイズ直しやら依頼されていた PT のネックレスの事やらで博多駅まで出かけた。

d0168003_2053974.jpg


遅めのランチを フォルクス で食べた。

チキンのマスタードソース~ ♪      最近は フォルクス も  ロイヤルホスト もランチ美味しいわ。

d0168003_2054031.jpg


しかも  フォルクス  にはサラダバー がある。

お皿に 海藻 や 色とりどりの野菜 を載せて食べるとヘルシーな気分になり、ちょっと安心。

d0168003_2054144.jpg


ココには  焼きたてパン のバイキングもある。

今日は レーズン   と   オレンジ   と  チョコのフランス。

レーズン と オレンジ のは熱々でした。

こういうにって嬉しい ♪

仕事が忙しいと必然的に外食が多くなる、そしてウエイトオーバーが気になることに・・・・。

気をつけなくては。
[PR]
by chie_1952 | 2015-02-25 20:04 | Comments(6)

キャベツジュース




我が家から車で30分程、南の方面に走ると ごく親しい方の家があり、農業をされている。

其処で出来る 人参 や キャベツ が不思議に甘いのだ。

生で齧ってみると驚くくらい。

昨日は生でサラダにしてみたり、炒め物にしたりしたが今日は ジュースにした。


d0168003_14213649.jpg


新鮮な野菜が手に入った時は必ず出てくる、このジューサーは 一昨年、深夜のテレビショッピングで

どうしても買いたくなった  ヒューロム のスロージューサー。

今日も活躍してくれる。


d0168003_14213715.jpg


早生キャベツ だからなのかしら?

すごく甘い~ ♪

アッサリした上品な甘さで キャベツ がこんなに美味しいなんて~ ♪

感動ものです。
[PR]
by chie_1952 | 2015-02-24 14:21 | Comments(6)

興味深い






水曜日に 天神 でランチしたホテルの隣に  LOFT が有るので散歩がてら商品を見て回った。

目を引くグッズがいっぱい!

中でも気になったのがコレです。



d0168003_18454686.jpg



チアシード って何?

植物の種子みたいね。

内容成分としては     タンパク質    アミノ酸     必須脂肪酸     オメガ 3      食物繊維

    ビタミン     ミネラル    と記載されている。


もしかして コレ良いんじゃないかな?


そう思い ヨーグルトに混ぜたり ミルク や 豆乳 に入れて飲んでいる。
[PR]
by chie_1952 | 2015-02-22 18:45 | Comments(6)

梅日和


大宰府さんに お詣りしたら絶対に外せないのが、この 梅枝餅 。

お石茶屋さんで お抹茶セット。    外側パリっ中フワ たまりません。

d0168003_20132719.jpg


店内には着物姿のお洒落な女性もいて華やいでいました。

d0168003_20132816.jpg

d0168003_20132911.jpg


赤い毛氈の上で幼稚園の小さな子達がお弁当を食べていましたよ。

d0168003_20132917.jpg


国立博物館の一階には、こんな太めの可愛いお雛様が飾られています。

d0168003_2013306.jpg

d0168003_20133116.jpg

d0168003_20133295.jpg


梅を堪能した後は 博物館に併設された ホテルニューオータニのレストランでお昼を頂く事に。

幼稚園の子供達のお弁当には負けちゃうけど、これも美味しかったです。
[PR]
by chie_1952 | 2015-02-21 20:12 | Comments(6)




 昨夜は コナミ で ボディコンバットのマスタークラスに参加。

今は MIX時期なのだ。

1.2曲目は № 29 だと思う。    懐かしくも楽しい。

以前のように身体もスッキリとは動かないが、それでも皆についていけているのは嬉しい。

健康でいられることに感謝しなくてはと思う。


十数年前に始めた ボディコンバット を今でも続けているなんて自分でも想像もしなかったな。

そしてこの時間のイントラさんはレッスンがとても楽しいのだ。

ストレス解消には確実につながっている。
[PR]
by chie_1952 | 2015-02-21 20:10



 昨日は従姉妹と二人、大宰府天満宮 と 国立博物館 を訪れた。

多分お日柄が良かったのだろう?

花嫁さんを二組も目撃、ご一緒のご家族も皆ニコニコ笑顔で此方まで幸せを分けて頂いたような気持ち。

季節的にいつも多い修学旅行生を見かけなかったが 就学前の幼稚園がすごく多かった。

小さな彼らが神殿でちんまりと座り 御祓い をしていただいているのを見ると可愛くて微笑ましい。

お詣りを済ませ、振り向くと 華やかな一団が神主さんと歩いてくるのが見えた。

博多の芸妓衆の艶やかなこと!

多分、あれが正装なのかな?    黒地の着物に白っぽい博多帯姿がとても綺麗だ。

十日恵比寿 では かち詣り で見かけたが 太宰府天満宮では初めてだ。

ついつい、その美しさに見とれカメラを構えるのさえ忘れてしまうほど。

何だか縁起が良いわぁ~ 。
[PR]
by chie_1952 | 2015-02-21 20:02

梅の太宰府天満宮

d0168003_1831341.jpg

d0168003_18313564.jpg

d0168003_18313648.jpg

d0168003_18313786.jpg

d0168003_1831377.jpg

d0168003_18313817.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2015-02-20 18:30 | Comments(10)

本日のランチ ??


お昼は 天神  でランチ。

夜光杯 のパスタランチだけど お野菜やパンがヴュッフェなのでお気に入り。

d0168003_18475622.jpg

d0168003_18475750.jpg


スープは優しい味付けで身体に良さそう。

あっ!   スープの後ろに見えるのはシロのスパークリングワイン( わりと旨い )

昼間からワインを飲めるなんて何て有り難い ♪

d0168003_18475811.jpg


メインはお肉と茄子のアラビアータ。     これがまた大変美味しいの。

いつもの ピエトロ よりも美味しいと思う。   辛さが丁度好みなのだ。

d0168003_18475816.jpg

d0168003_18475927.jpg



今日も美味しいランチに感謝!

でも これでは痩せそうもないですね。
[PR]
by chie_1952 | 2015-02-18 18:47 | Comments(8)



二月に入ってから少しずつ運動を再開。

コナミ と もう1つのジム にその時の気分に合わせて足を運ぶ。

昨夜 は もうひとつのジム  で  好きな  ファンキーダンスのレッスンに。

コナミ のボディジャム よりも難易度が高くて頭を使うので良い 脳トレ になるのではないかと思う。

慣れないコリオにアタフタするのも新鮮で悪くない。


今夜は コナミ と思っていたのだけど 朝の三十分のワンちゃんのお散歩が効いているのか、やや疲労感がある。

そんな訳で今夜は家で マッタリ することにしましょう。

運動は好きだけど毎日しなくても良いかも?

お散歩も結構な運動になっていると思うから。
[PR]
by chie_1952 | 2015-02-17 19:05 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952