人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

糸島で。



つい、この前、お友達と四人で 佐賀県の唐津 や 福岡の西部にある人気の糸島 に行った。

K代ちゃんの運転で のんびり連れていってもらえて幸せな事。

糸島の海 ~ ♪

d0168003_1837295.jpg


糸島 と言えば、この季節 牡蠣小屋 での 焼き牡蠣 ね。

牡蠣 のほかにも 海老 や ホタテ も美味しい。

d0168003_1837383.jpg


初めて行った   またいちの塩   。    此処で食べた 塩プリン はとっても美味でした。

お取り寄せ も出来るようだ。

d0168003_183742.jpg


塩田 です。   初めて見たので珍しかったわぁ。



d0168003_1837472.jpg


歩いているのは 一緒に行った MさんとK代ちゃん。

海風が心地よい。

d0168003_1837570.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2015-01-30 18:36 | Comments(8)

久しぶりの更新です。




 PC を開くと目が疲れるので暫く ブログからも遠ざかっていた。

久しぶりの更新です。

妙なもので PC を見なければ、それはそれで平気なのだなぁ。

今日は随分久しぶりに 他の方々のブログを読ませていただいている。

春を感じさせる写真や懐かしいお話など、心が ほっこり 。

皆さんの元気な様子に自分も楽しい気持ちになる。
[PR]
by chie_1952 | 2015-01-30 18:05
d0168003_8252553.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2015-01-18 08:24 | Comments(10)

ハラコ 色々

d0168003_19235386.jpg


ハラコにも色々な種類が有るのね。

チーター有り、ゼブラ有り、ダルメシアン有り、ホルスタイン有り。
ダルメシアン は ワンちゃん なので到底ダメなのでチーターにしましたよ。
[PR]
by chie_1952 | 2015-01-16 19:19 | Comments(0)

フォルクスのランチ。


最近は ロイヤルホスト も フォルクス もランチが結構な美味しさなんだよね。

以前は サラダ バー だけが目的だったけれど今では料理もイケるので満足感が大きい。

d0168003_18204340.jpg


チキンはソースが美味しい。

d0168003_18204446.jpg


勿論、一番の目的は お野菜。   色とりどりのサラダを食べて身体の中を流れる血液をキレイにしたい。

d0168003_18204560.jpg


焼きたてパンのバイキングは、どれも口当たりが軽くて食べやすかった。

d0168003_18204698.jpg


デザートは クランベリーのシャーベット、想像したよりも量が多いので身体が冷えてしまいそう。

温かいコーヒーを おかわり。

d0168003_18204684.jpg



ホントに近頃のファミレス のランチって満足度が高くてよい。
[PR]
by chie_1952 | 2015-01-16 18:19 | Comments(0)

娘のお友達に頼んで作ってもらった Ⅰフォンのケース。

ブルーのバッグに合わせるように 深いブルーの皮にチーターのハラコ。

かなり お気に入り ♪

これ以外には 渋いレッド に同じチーターのハラコも素敵だった。

d0168003_1893015.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2015-01-16 18:08

友人と ?? パスタ



あれ~ !、写真の順番が逆になっちゃった。

昨日の夜は Mちゃんとパスタ。

彼女は 山芋と小柱の和風    そして 私は  ゴルゴンゾーラのパスタ。

久しぶりの所為かな?    すごく美味しかった。

年末年始が和食ばかりだったので、少し飽きた感あり。


d0168003_18244994.jpg

d0168003_18245094.jpg

d0168003_18245192.jpg

d0168003_18245289.jpg

d0168003_18245359.jpg



夕食は美味しかったんだけど Mちゃんの話が お父上の遺産の話ばかりでお兄様とのトラブルの件。

やや と言うか相当シリアスで 迂闊に返事が出来ない。

折角の美味しいパスタを喉に詰まらせそうだった。

最近、この手の遺産のトラブルよく耳にする。

一人っ子の私には判らないけれど大変なんだろうなぁ。
[PR]
by chie_1952 | 2015-01-12 18:23 | Comments(8)

ネンネ してます。

d0168003_1821468.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2015-01-12 18:20

今日は、もう 12日、早いなぁ。

不思議と年の初めから仕事が忙しくて、あまり遊んでいない。

仕事に関して言えば、現役の頃は新年と言うと妙に雑用に振り回されて足踏み状態が続いたのに

趣味の延長~ と割り切ってからは やたらにスムーズに事が運ぶ。

これは 感謝 すべき事だな。


ところで近頃は あまり PC を開いていない。

目が眩しい、ドライアイ って奴かな?

なので 更新も滞り今年二度目という ていたらく。


ところで

仔犬のクロちゃんは、20日が来ると 四ヶ月になる、随分大きくなった。

元気いっぱいで遊び好き、お散歩大好き。

この子が居てくれて夜も賑やかなので、以前ほど出かけなくなった。

でも・・・・そろそろお留守番をさせて出かける事を再開したいと思い、先週の金曜日の夜、

コナミ で ボディコンバットの新曲に参加。

帰宅するまで心配だった。

一人暴れてお風呂に入れないといけない状態かも?   と内心ヒヤヒヤ。

でも心配要らなかった。    お利口さんに留守番が出来る良い子 ♪

これからも少しずつお留守番に慣れさせていこう。



ともあれ新年から何だか調子が良い。

今年も平穏でよい一年になりますように。
[PR]
by chie_1952 | 2015-01-12 18:19

元旦は雪 ⛄️

d0168003_11355167.jpg

d0168003_11355262.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2015-01-01 11:35 | Comments(14)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952