ブログトップ

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

大晦日。      





2014年も残すところ あと僅かになりました。

外は雨風が激しくて ちょっとした嵐。

静かに暮れ行く・・・・という趣きではありませんね。

しかし、私にとって、この一年は静かで穏やかなものでした。

母を亡くして ずっと悲しみが尽きなかった所為もあり、仕事も趣味程度しかしなかったですね。


来る年 には今よりも少しずつアクティブに生きていこうと思います。

リタイアするには、まだ気力が充実しているように感じるもの。

来年の目標は  アグレッシブな自分 かな?


そして、この拙いブログを見て下さっている皆様、この一年有難うございました。

そして来年も宜しくお付き合いくださると とても嬉しいです。

どうぞ 良い新年をお迎えくださいませ。
[PR]
by chie_1952 | 2014-12-31 18:05

同級生と忘年会

今年これが最後の忘年会。

中学の同級生である kohi と最近のご多分に漏れず 和食。

前菜四品。


d0168003_182974.jpg


お刺身です。

d0168003_1829856.jpg


何故、ここに ロールキャベツ?

d0168003_1829875.jpg


今の時期はどの店でも   ぶり大根だ出てくるなぁ。

d0168003_1829941.jpg


蟹、サーモン  とベーコンのコラボ。

d0168003_18291026.jpg


デザートはシフォンケーキやアップルパイ、想像よりも美味しかった。

d0168003_18291143.jpg


個室だったのだが雰囲気がとても落ち着いていて良かったな。

d0168003_18291126.jpg


壁に掛けられたパッチワークが見事 ♪

d0168003_18291299.jpg

d0168003_18291250.jpg

d0168003_18291336.jpg



さあさあ~ 今年もお互いに よく頑張りましたね。

この調子で来年も精一杯身体の続くかぎり働こうよ~ !   ね。

お互いに気力だけは まだまだ充実しているのを感謝しましょ。
[PR]
by chie_1952 | 2014-12-29 18:28 | Comments(4)


先日の忘年会で西中洲に在る かに通  にカニを食べに行った。

カニ通  なんて随分と久しぶり、そう、十年以上前かな?   以前に行ったのは。

d0168003_12115545.jpg


タラバ蟹のお刺身。

d0168003_12115628.jpg


焼き蟹 これがスゴク美味しかった。

d0168003_12115658.jpg


天麩羅 なんだけど、この中の三個は 蟹の天麩羅。

恥ずかしながら 蟹の天麩羅 なんて初めて食べたよ。

d0168003_12115730.jpg


椀物の中にも 蟹が~ !

蟹尽くしのお料理に満足 ♪

珍しく贅沢しちゃったけど、蟹の美味しさが忘れられないなぁ。

今度、行けるのは何時の事やら・・・・・。

蟹 貯金  でも始めますか?
[PR]
by chie_1952 | 2014-12-28 12:10 | Comments(4)

イルミネーション


忘年会へ行きます。

今夜も飲むつもり~ なので電車でお出かけ。

ホームに相変わらず人が少ない所だ。

d0168003_1823161.jpg


警固公園のイルミネーション。

今年は 博多駅でも此処でも出店がいっぱい。   ホットワインが人気みたいです。

d0168003_1823172.jpg

d0168003_18231871.jpg


私は歩いて 西中洲まで~ ♪

雨でなくて良かった。
[PR]
by chie_1952 | 2014-12-22 18:22 | Comments(8)

天神の⭐️


デパートの地下にあるお店に飾ってある 可愛いツリー ♪

大きなツリーも豪華で素敵だけど、こういうラブリーなのもイイな。


d0168003_23503981.jpg


岩田屋の前のツリーは昨年よりも小さくなったような・・・・。

d0168003_23503937.jpg


地下のワイン売り場で ロゼ と シロ のスパークリングワインを~ ♪

d0168003_2350404.jpg

d0168003_23504130.jpg


アミューズが一人では多すぎるくらい。

ささやか な贅沢でございますよ。


d0168003_23504140.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2014-12-21 23:49 | Comments(0)

友人達と忘年会です。


仔犬が我が家に来てからは出来るだけ無駄な外出を避けていた。

でも、この季節でしよ、絶対に無理。

忘年会が続いている。

d0168003_2281824.jpg

d0168003_2282070.jpg

d0168003_2282215.jpg

d0168003_2282366.jpg

d0168003_2282350.jpg


同年代の友人との集まりは、年齢の所為か和食が多くなった。

確かに フレンチ とか イタリアン とかと比べると胃がもたれないような気がするなぁ。

此処のお店も、落ち着いて過ごせて居心地は良かった。

まだ 忘年会は、あと 二回 ある予定。

食べ過ぎだわぁ・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2014-12-20 22:06 | Comments(4)

柴犬らしくなりました。





我が家に来た当初よりは、ちょっと大きくなった気が。

昼間は自由に遊ばせたり、ホットカーペットを敷いたケージの中で過ごしたりしています。

お散歩は 20分程度を午前と午後の 2回。

仔犬ですが幾らでも歩きたいみたい。

d0168003_17593693.jpg


食事の前には   おすわり    待て     よし   の一連の動作が完璧に身についたようです。

お手   は未だ出来ないんだけどね。

とりあえず、それでも充分です。

とっても良い子 ♪
[PR]
by chie_1952 | 2014-12-16 17:59 | Comments(10)

しみじみ





いつもの様に夜遅くに お風呂。

外は冬の雨 冷たい雨だ。

雨音を聞く為に出窓を ほんの少し開けた。

激しく降る雨で冷気が入ってくる。

熱いお湯 に浸かりながらの 雨音 だなんて

しみじみ と幸せだなぁ。

こういうなんでも無い普通の事が幸せ

なのかもしれない。


青い鳥 のお話しでは無いが身近に 幸せ を感じる事つて案外と多いと思うようになった。
[PR]
by chie_1952 | 2014-12-15 23:23 | Comments(0)

久し振りの食事会。

d0168003_1915424.jpg

d0168003_1915568.jpg

d0168003_191566.jpg

d0168003_191569.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2014-12-13 19:01 | Comments(2)

近況。





先週の金曜日に我が家に 仔犬 がやってきた。

今日で丁度、一週間 ♪

久しぶりの 仔犬育てが 楽しい、でも時々右往左往したりしてね。

お腹の調子は少しずつよくなってきている。

今日は初めてリードを付けて家の裏庭に歩いてみたら、まぁ~ さすがに仔犬、好奇心が旺盛だ。

土を見れば掘ってみたいらしい、草を見れば嚙んでみたい。

なかなか前に進みません。

これでは、外歩きは まだまだ先かも?

暫くの間は裏庭を歩く事になりそうです。


そして私、少しも外に出かける気持ちになれない。

仔犬の世話だけで充分楽しい。

ちょっとした   ひきこもり状態  です。
[PR]
by chie_1952 | 2014-12-05 18:07 | Comments(14)