癒されますね。




朝は、やや冷え込んだが昼間はまだ暖かい。

穏やかな陽射しが差し込むのを眺めていると ほんわか 幸せ になれる。

d0168003_13491331.jpg


息子にもらった  カフェ グレコ  で癒しのひととき。

d0168003_13491425.jpg


 ユッタリ と寛いでいられる。

あぁ、幸せだ。
[PR]
by chie_1952 | 2014-10-30 13:48 | Comments(6)




去年、亡くなった母顔を見たくなる時がある。

もう会えないのは当然だが、ブログって有り難い。

以前、母の姿をアップしていたのを最近、頻繁に見ていたら 自分の  記事ランキング  に出てきた。

私を見つけて笑顔の母を見ると、しょぼ~ん  としていた気分も落ち着いてくる。

亡くなった後でも母は有り難い存在である。
[PR]
by chie_1952 | 2014-10-28 23:58 | Comments(6)

精神不安定。





時々 理由も無くイライラして気持ちが落ち着かない。

理由も無く・・・・とは云ったけど、もしかしたら自分では気がつかないだけで潜在的に何か不快な事、あるいは

不安な事があるのかもしれないが・・・・・・・。

あまりに イライラするので吐き気さえしてくる。

それ以上に辛いのは その イライラ を家族に見せられないでニコニコ顔で我慢してしまう事。

だって家族には何も落ち度が無いのに イライラしたところなど見せられないではないか・・・・。

誰かに聞いて欲しい気になったりする事も有るが、こんなマイナスな話を聞かせられる方は

たまったものではなかろう。

こういう場合、心療内科 というのが有るな。

話を聞いてくれるだけらしいけど。


受診してみようか?   との考えが頭をよぎるが、わざわざ 出かけて行き、そんな話を医師を相手に話したところで

解決するのだろうか?

すべては自分の心が解決する事である。

イライラします~ などと他人に訴えるのは滑稽だし。


平常心 って大事なのにね。
[PR]
by chie_1952 | 2014-10-28 20:37

いつ迄出来るかなぁ?


先週の月曜日で私も 62歳 になった。

その日は自分へのプレゼントとして 天神 で エステ 、そして大丸の地下で ヒレステーキ と おはぎ そして

栗ひよこ を買った。

いつまでも 肉食なおばさん だな、私って。



そして金曜は コナミ で ボディコンバットのマスタークラスに参加。

いまでは体力も落ちたが、それでもレッスンにでたら、それなりに楽しい。

でも・・・・・いつまで出来るかな?

レジリエンス って言うの?    心と身体の回復力  も やや低下しているような気がする。

d0168003_2071378.jpg



いつまでも若くはいられないって身体で実感するよなぁ・・・・。



(写真は uチューブからお借りしています。)
[PR]
by chie_1952 | 2014-10-28 20:07


アウトレットに行くと季節を表す ディスプレイが目を惹き、ちょっと楽しい気がする。

自分が子供の頃には ハロウィーン なんて聞いた事もなかったなぁ。

今、子供だったら お菓子を貰うのが、きっと嬉しいだろうけどな。


d0168003_19564933.jpg


毎年の事だけど可愛く飾ってある。

d0168003_1956508.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2014-10-28 19:55




 背景を ハロウィーンモードにしてみたけれど・・・・・

どうにも落ち着かず・・・・・・自分でも イライラしてくる。

これってブログを見てくださる方はどうなのでしょう?

同年代の方たちは、きっと・・・・・・と思い以前のに戻す事に。


あ~ やれやれ これで落ち着いて見れるわぁ。

ハロウィーンモード は当日だけにしようっと!
[PR]
by chie_1952 | 2014-10-27 22:06 | Comments(4)

お腹がいっぱい。




前菜 は キッシュ  や 鴨のロースト など。

d0168003_21243499.jpg


スープは定番のパンプキンスープ  ざらっとした舌触りにも関わらず中々上品なお味で満足です。

d0168003_21243575.jpg


 Mさんのチョイスしたのは 茄子とひき肉のアラビアータ。

d0168003_2124352.jpg


私は  ネギ と 白身魚のぺペロンチーノ。

d0168003_21243613.jpg


デザートのラズベリーシャーベット~ !   甘酸っぱくて美味しい ♪


d0168003_2124371.jpg


最後は珈琲 、こういう店の珈琲は大抵が深煎りで、やや苦めが多いがこの店は、それほど苦くなくて

飲み易いのが嬉しい。


d0168003_21243783.jpg



先日の  森のカフェ  が家庭的な味だとしたら、此方は プロっぽい洗練された味付けだなぁ。

どちらも好きだわ~ ♪
[PR]
by chie_1952 | 2014-10-25 21:24 | Comments(6)

今夜は此処。


ジム友の Mさんと夕食の約束。

何を食べよう~  土曜日の夜は何処も いっぱい だから・・・・。

近場でパスタを食べる事にした。

この店、お昼のランチは人が多くてスゴイんだけど夜は ゆっくり 出来るのが気に入っている。

d0168003_2116309.jpg


ちょっと離れて眺めると 緑が多くて雰囲気がよろしい。

勿論 お味も満足できるものでしたよ。


d0168003_21163147.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2014-10-25 21:16 | Comments(2)

山鹿温泉





火曜日から一泊で   K代ちゃんと 山鹿温泉の  眺山庭  へ。

お部屋は、それほど広くはないけれど新しくてキレイ。

何より嬉しいのはお部屋のお風呂だ。   兎に角 大きなお風呂、贅沢な広さに感激!

源泉かけ流しで一時間、ずっとお湯が流れる。

お湯が トロリ と柔らかくて肌に心地よい。

昔から この 山鹿 や 平山  はお湯が良いので有名なのだ。

d0168003_17544749.jpg

d0168003_17544876.jpg

d0168003_17544832.jpg


食事は違う階の 御食事どころ で頂いた。

どれも美味しい。

ただ写真を・・・・・・前菜のみ撮ったけど後は撮ることを忘れてしまい写真がない。

食いしん坊は、これだから困る。  反省・・・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2014-10-24 17:54 | Comments(2)

居心地の良いカフェ


火曜日 に長年の友達である K代ちゃんとお出かけ。

彼女の情報で   Cafe Paris  というお店へ。

先ず、スープ  お野菜がたっぷり入った美味しいスープ

とても優しいお味、作る人の優しさまで感じられるみたい。


d0168003_17352550.jpg


前菜は サラダ と キッシュ 。

d0168003_17352627.jpg


メインは 豚肉のコンフィ。   外側はパリっ 中はジューシー。

d0168003_17352652.jpg


最後は  ハーブティー  と  クレーム ド ブリュレ 。


d0168003_17352741.jpg

d0168003_17352893.jpg


若くて可愛らしい女性が一人で きりもり している店内は お洒落でラブリー ♪

d0168003_17352849.jpg

d0168003_17352951.jpg


お店から駐車場までの道は、ちょっとした林?  森?

空気がキレイで清清しい気持ちになれた。

d0168003_17352944.jpg


久しぶりに素敵なお店に出会えた。

K代ちゃん、有難う~ ♪

そして店主の女の子が、感じが良くて居心地も良かったわぁ。

また是非、行きたいお店になりました。
[PR]
by chie_1952 | 2014-10-24 17:35 | Comments(2)