ブログトップ

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

  

 食べ過ぎなのかな?

 昨日、今日、と胃が すっきり しない。    時々痛む。

やっぱり 食べすぎかも・・・・・。

 今日の夕食も一人 頂きもの のトマトを湯むきにして種を取り出し、ふんわり卵で合えたの。

味付けは 簡単に塩コショウのみ。

ブロッコリーも普通よりも 2分長めに茹でる。

こうすると柔らかくて胃にも優しそうだ。

ご飯は冷凍しておいた ピースご飯。



 時々はこうして刺激の無いものにしなくちゃ胃がもたないな。

d0168003_21141957.jpg


台所の出窓に挿した花、とりあえずガラス瓶に挿している。

それにしても味気ないね、この花の挿し方。

もう少し気をつけよう~。
[PR]
by chie_1952 | 2014-05-31 21:18 | Comments(6)




BELL の窓辺に置かれた 欄の花。

d0168003_10242390.jpg


今朝は ここ  BELL  でモーニング。

d0168003_10303563.jpg


 ここのモーニングが長年のお気に入り。

 サラダのドレッシングが格別だし、ツナのホットサンドも美味しい。

外せないのがフルーツヨーグルト、ほのかな甘味が幸福感につながるみたい。

d0168003_10304846.jpg


セットのコーヒーも酸味がほどよく好きな味だ。


長年、ワンコインで頑張ってこられたんだけど、今回の消費税のアップの影響で

500円から600円に値上がりしていた。

 この充実度で 600円なら満足というものです。

とっても美味しかったなぁ~ ♪

 ご馳走さま ♪
[PR]
by chie_1952 | 2014-05-31 10:38 | Comments(2)

  

  たった今、コナミ から戻りました。

ボディコンバット のマスタークラスに参加したんだけど、今夜もとても面白かったな ♪


いつまで出来るか、それは自分でも判らないけれど、少しでも続けたい。

身体を早く動かすことなんて普段の生活では、あまり無いから、このレッスンで、そういう部分を

大事にしたいと思う。


コンバットのレッスンに出た翌日は肌がくすみがち 。

なので今夜は早めに眠ろうと思う。

忘れていけないのは ミルクを温めて飲むことだ。

カルシウムの補給にもなるし、何より気持ちが落ち着くの。


この年齢になってハードに動こうと思うと、やらなければならない事が多々ある。
[PR]
by chie_1952 | 2014-05-30 23:16 | Comments(2)


 嬉しくなって写真を撮りました。

廊下のお花です。


d0168003_1455099.jpg


手前に見えるアイス は 白熊くん   今日は暑いですからね。
[PR]
by chie_1952 | 2014-05-29 14:08 | Comments(12)



遅ればせながら ケータイで撮った写真をアップ。

一人で のんびり ゆったり 過ごしたお部屋。

居心地がよかったなぁ。


d0168003_18154036.jpg


どうして写真が横になっているのかな?

27階のお部屋からは 美しい夜景が楽しめた。

また来年行きましょう。

d0168003_13592881.jpg


 ココにね。
d0168003_1405249.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2014-05-28 18:27 | Comments(7)



  
  日曜日、この日は早起きしてご飯を炊き、いなり寿司 を作る。

夫に頼んで お隣 ( 夫の実家 ) で 葉蘭 を切ってもらう。

キレイな 葉蘭 を敷いて、その上に 稲荷寿司 を並べる。

横にはカンタンな おかず も添える。

今日は 孫っち の運動会 ♪

毎年、楽しみな 大イベントなのだ。

かけっこ  や ダンス など見ていると、ちょっと感動してくるの。

あんなに小さかった 孫ちゃん が、こうして頑張っている。

子供の成長って素晴しい ♪

その分、自分も歳をとっているんだなぁ。

 これも致し方ない事だ、順送りなのだから。

 
しかし今日は風が強かった・・・・・陽射しは有るが 風 が強い、なので風でグラウンドの 砂 が飛んでくる。

髪にも砂や埃がかかるし、お弁当にも砂が飛ぶ。

今回 砂 だけはいただけなかった。


一日、風 や 砂 に当たっていた所為か、ほんの少し疲れた。

今夜は早く お風呂 に入って眠る事にしよう。












 
[PR]
by chie_1952 | 2014-05-25 19:05 | Comments(9)




 金曜日の夜は予定通り、コナミ で ボディコンバット に参加した。

今は MIX の時期だし新曲の時とは違った楽しみがある。

この夜は懐かしい曲をやってくれて、ちょっとワクワク ♪

 1~ 4 までは多分 ナンバー 31 だろうと思う。

久しぶりなので新鮮な気分で動けた。

 6曲目は 何番 だったのだろう?    聞いてみようと思ったが聞き忘れてしまった。

以前、6曲目といえばリカバリーだったが、今は違う。

 リカバリーどころか、むしろハードになっている。

この リカバリー が有るから良かったのにな。

 いずれにしても いつもやらない レア な曲をやってくれるのは嬉しい。

それも ウォーミングアップ ( 1曲目 ) がそうだと特に心が弾むみたい。





 
[PR]
by chie_1952 | 2014-05-25 18:46 | Comments(0)




今日も爽やかな一日。

 風薫る五月 とは、よく言ったものだと思う。

もう直ぐ、梅雨 が来て、そして 夏 がくる。

今の内に、この 風 の心地よさ を満喫していたい。


   今夜は コナミ で ボディコンバット にでてみようかな?

 たくさん汗を流して、心地良い 疲労感 を味わおう。

そして、ちょっと溜まりはじめたストレスを発散したいと思う。
[PR]
by chie_1952 | 2014-05-23 17:41 | Comments(4)

レモンの花



d0168003_2055022.jpg


新しい写真が取り込めないので以前の写真をアップしましょう。

もう、すでに散ってしまったけれど、花が咲いている間中、芳しい香りで癒してくれた。

真っ白い レモンの花。

蜜柑の花、金柑の花、そして レモンの花、柑橘系の花の香りが素晴しい。
[PR]
by chie_1952 | 2014-05-21 20:55 | Comments(8)



   毎日、何となく忙しい日々を送っている。

何より事務整理に時間を割いたが、それも、どうやら済んだ。

神戸で仕入れた商品の中で特に面白いものを写真でアップしたかったが

デジカメの SDカードを PC が読み取れなくなってしまった。

なので写真がアップ出来ない。

写真が載せられないのが残念だなぁ・・・・。

 ついついブログの更新も滞るがちになってしまう。




昨日は一日、雨模様のヒンヤリした日だったが、今日は快晴でスッキリと爽やかだった。

もう 初夏 だわね。

昼間など汗ばむくらいに暑い。

衣替えの季節になったなぁ。

今時分は不思議に洋服を買いたくなるのだ。

明日はご近所の Y美ちゃん と鳥栖のアウトレットに行こうかしら?
[PR]
by chie_1952 | 2014-05-21 18:49 | Comments(2)