ブログトップ

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧




 現在、通信機器としては スマホ と タブレット の二つを使用している。

二年契約が終了したので、この際、機種変更、あるいは 携帯の会社そのものを変更しようか?

と思案中だ。

最近は仕事も減らし、それに伴い収入も少なくなってきているし、思い切って ガラケー に戻す事も

考えている。

支払いもスッキリとタイトにした方が良いかも?

  検討している案としては

 
 〇  ガラケー と タブレット  

 〇  スマホ だけ

 〇  会社を変更して スマホ と タブレット

 〇  会社を変更せずに スマホ と タブ レット ( つまり現状のまま )


この 4 パターン なのだけど、どうするかなぁ?

最近、夫が アンドロイド から i フォン5s に機種を変えたが、面白そうだと思う。

 今まで   i フォン には多少の興味はあった事だし、検討してみようか?

 iフォン はカバーも多種多様に有るのも魅力だ。

明日、ショップに人が混み合っていなかったら覗いてみよう。
[PR]
by chie_1952 | 2014-03-31 18:35 | Comments(6)



   ちょっとした 寒の戻り  なのかな?      やや肌寒い気がする。

 それに少し 風 も有る。

 今の時期は 桜 が心配になる、何せ昨日の風雨で  桜散らしの雨 なんて事になったら

 がっかり・・・・だもの。

 
 雨が小降りになったのを見計らって外に出かける、勿論、桜 の様子を確かめたくてね。

 風の所為で はらはら と風に花びらが舞い散っている。

 
d0168003_15452175.jpg


 中学校の体育館の傍に有る古い木のベンチにも桜の花びらが、いっぱい。

d0168003_15464353.jpg


 緑に桜色、きれい 。

d0168003_15544888.jpg


こうして写真で見ても雨風に 随分と散らされたなぁ・・・。

d0168003_15572578.jpg


もう少し ゆっくり 美しい桜を堪能させてもらいたい。

今の季節だけだもの。
[PR]
by chie_1952 | 2014-03-30 16:01 | Comments(4)



 
昨夜は今週二度目の  ボディコンバット。

二度目の所為なのか、身体がそれほど疲労しなかったのが嬉しい。

継続は力なり ってこういう時にも当てはまるなぁ。

昨夜のスタジオは、凄く盛り上がっていて、ちょっと笑ってしまうくらい。

誰もが其々に楽しんでいて良いものだわぁ。

スタジオのあちこちで、やたらジャンプニーで飛んでいたのも面白かった。

イヤ、毎回皆さん飛んでいるんだけど昨夜は、乱れ飛んでいるという印象。

みんな 元気 があり余っているらしい。

羨ましい~ ♪

あの体力、分けてもらいたいくらいだ。


私はこの年齢になって分かったのだけど ボディコンバット などのハードな運動は

翌日の肌に大きく影響するのだ。

要するに お肌がくすむの。

10年以上前は  コンバット や ステップ や アタック と 3本動いても翌日の肌に影響しなかったのに・・・。

今はてきめんに翌日の肌色は宜しくない。

戻るには 充分な睡眠と休養が必要だ。

これも歳をとったという事に他ならないな。


 女性の会員さん達の中には 昼も夜も ハードな運動をされている方達が少なくない。

素晴しい体力には感心するが、肌は大丈夫なのかな?

  運動もやりすぎると早く老けてしまうようで気になるなぁ・・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2014-03-29 18:57 | Comments(2)

この雨で 桜 ガ心配。




ほんの昨日、桜が満開 とニュースになったばかりなのに・・・・・。

今日は朝から激しい雨になった。

心配なのは 桜の花びら が風雨に散らされてしまうのではないだろうか・・・・・という事。

 あちこち と桜を巡りたいのだけど、どうなる事やらね。

夜桜 もまだ眺めていないなぁ。

毎年、今頃の時期は 桜 が咲いている並木道を選んで散歩するのだけど

今年はまだ 桜歩き をしていない。

天気予報によると明日の天気は 晴れ 。

どうか桜が元気に咲いていてほしい。
[PR]
by chie_1952 | 2014-03-29 17:48 | Comments(2)

ビルの中に花いっぱい。




昨日、用事があって訪問したビルのエントランスには 花 がいっぱい ♪

d0168003_18585870.jpg


プロの手で育てられたらしく、どの花も生き生きとしていて美しい。

無機質なビルのエントランスにこのような 花々 があると

 歓迎 されているようで良いものだ。


d0168003_1921383.jpg


そういえば、このビルは季節毎になにかしら デコレーションしてあり訪問するたびに

楽しかった。

こういうの 素敵 だな。
[PR]
by chie_1952 | 2014-03-27 19:08 | Comments(2)




雨が降る中、今日は 天神 へ出かけた。

天神の街角にも 桜 が咲き始めていて何だか華やいでいる。

d0168003_215014.jpg


まだ五部咲き というところかな?

まだまだ楽しめそう。

d0168003_2191584.jpg


お昼は ピエトロ でパスタ。

ハマグリのエスプーマっていうの。

この泡が何とも言えず美味しい~ ♪

最近では一番のヒットよ。

磯の香りがする、とっても美味しいランチでした。


d0168003_2111499.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2014-03-26 21:22 | Comments(2)

 春 幸せだ。


d0168003_1955326.jpg


今年も、ちゃんと咲いてくれた ピンクの椿。

お隣との境目に植木鉢を置いているが、この時期は毎日、ここで 椿 の成長を

楽しんでみている。


d0168003_19111584.jpg


 紫 のヒヤシンス は高貴な色。

でも 土に植えている 紫のヒヤシンス は力強い姿に見える。

d0168003_1921735.jpg


野原に咲いた名前も知らない可愛い花達。

d0168003_19255357.jpg


お天気のよい日は、近所を散歩して 春 の生命力を楽しめる。

  幸せ だと思う。
[PR]
by chie_1952 | 2014-03-25 19:35 | Comments(8)




春の雨・・・・・なんとなく気持ちが落ち着くというのかしら?

家の中で、じっとして美味しい お茶 でも飲みたいな。

雨の音が耳に心地良い。

昼間、コナミで ボディコンバット のマスタークラスに参加した所為か,身体に少しだけ 疲労感 が

残っている。

  MIX時期で懐かしい曲でやってくれるから、出来るだけ参加したい。

特に今日は古い曲が多くて余計に、楽しかった。

昼間のスタジオには馴染みが無いので、僅かに緊張したが、同年代と思しき方達も多いようなので

ちょっと心強い。

それにしても、もう少し体力が欲しいなぁ。

疲れて早く眠りたくなってしまうようでは困ってしまうわ。
[PR]
by chie_1952 | 2014-03-25 19:03 | Comments(2)




 朝は未だに寒い気がする。

でもお昼になると 麗らか な 春 、良い季節になったなぁ。

土曜日の朝一番は もう一つのジム で エアロ 。

本来、エアロ はそれほどやらないのだけど、このクラスの IRさん は楽しいレッスンをしてくれるから

毎回、参加する事にしているのだ。

比較的、ベーシックなエアロなので、しっかりと汗を流せる。

コナミ のエアロはエアラーさん達の希望もあるらしく、簡単なクラスでも複雑なコリオで

冷や汗がでるもんなぁ・・・・。

なので このレッスンは私には結構、大切なの。

ファットバーンエアロ っていうネーミングのように、脂肪を燃焼している気がしてくるのが嬉しい。

なにより良いのは、達成感を味わえる事による爽快感。
[PR]
by chie_1952 | 2014-03-22 19:20 | Comments(2)


日曜日の夜に人生初めての事故を経験。

これまで運転には多少なりとも自信が有ったのに、ぶつけてしまった・・・。

それもスーパーのパーキングで、駐車中の車にぶつけるなんて・・・・・。

こんなマヌケな事故、恥ずかしくて今までココに書けなかった。

中には誰も乗っていなくて持ち主が戻るまで待って警察を呼び検証してもらう。

相手の方は、大変に良い方で、しかも 我が家と同じ 損害保険会社の内勤の方で

話は 物損事故 でサクサクと進む。

良い方で助かりました。




帰宅して自分の契約内容を調べてみると、この前の更新の折、車両保険特約 を外していた・・・・。

とすると自費で修理だなぁ。

今の車にのって、かれこれ 10年近くになるし、そろそろ車を変えようかかな?

以前のように長距離を走ることも無くなったし、軽 も良いかも?

もしくは、低価格のハイブリッドカーなんかも良い。

もしかしたら人生最後の車購入になるかもしれない。
[PR]
by chie_1952 | 2014-03-21 19:03 | Comments(10)