<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


二月がお誕生だというお客様からの要望は、大人っぽ過ぎないアメジストのリング。

で、私の手持ちの アメジスト を午後から見ていただく事に。

d0168003_12554124.jpg


小さいのから大きなのまで、お気に召せば良いのだけど。

どうでしょうか?
[PR]
by chie_1952 | 2013-11-28 12:59 | Comments(16)




今日は午前中から仕事で 博多駅 方面へ出かけた。

博多シティ のイルミネーションも昼間では味気ない、横目で眺めながら車を走らせる。

先日、ご注文を頂いた エンゲージリングの件でメーカーに。

ついでに、自分のピアスも調達してしまった。

グリーントルマリンのピアス。( 地味です。)

d0168003_20165675.jpg


地味だったけど何せ安かった!     そんな時は迷わず買う私なのだ。

d0168003_20181219.jpg


私も、もう齢 六十一だし、欲しい物はサッサと手に入れることにしている。


午後、友達の nariさんと 博多駅で待ち合わせ。

二人で フォルクス にてランチ。

彼女も仕事だったのだ。


フォルクスにはサラダバー があるのが私には魅力。

とは言え毎日のように充分に野菜は摂取してるんだけど・・・・野菜はいくら食べても良さそうだ。

共通の友人の近況などを報告しあい楽しい時間を過ごした。


夕方、相変わらず空を眺める私・

今日も素敵な空の色、明日が雨だなんて思えないような穏やかな空だ。



d0168003_203269.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2013-11-26 20:35 | Comments(10)




ここのところ、仕事で忙しく飛び回っている。

久しぶりに気持ちがアグレッシブになり脳がフル回転しているようだ。

やっぱり仕事って楽しいものだなぁ。


ただ、昼間に動き回ると夜にジムに行けないのが困る。

以前は昼間は仕事、夜はジム、というパターンだったのに。

今じゃ、昼間の疲れは夜の癒しで解消 ~ という事になる。


今日の癒しは台所で聞く音楽と甘いお菓子。

明日も朝から 博多駅方面に仕事で出かける。

さてさて ランチ は何処で何を食べようかな~?

この 外ランチ も癒しのひとつ。
[PR]
by chie_1952 | 2013-11-25 19:31 | Comments(8)

先日 K代ちゃんや Mさん、私の三人で 糸島 まで出かけた。

手作りハム工房に併設された レストラン でランチ。

素朴な感じの店内には日差しがいっぱい。



d0168003_16583628.jpg


先ずは前菜、糸島の野菜を使ったサラダなど。

d0168003_1721895.jpg


メインは野菜いっぱいの ポークロースト、バルサミコ酢が丁度良い塩梅で美味しい。

d0168003_17599.jpg


これに デザート と 紅茶 が付いてきた。

デザートも良く出来たお味で満足。



最後に 伊都の湯どころ でお風呂にはいる。

d0168003_1712215.jpg


温泉ではないようだけど、いろんな岩盤浴があり、楽しく過ごせた。


お風呂の玄関には、金色の包みのプレゼントがディスプレイされて

可愛らしい。

d0168003_17161869.jpg


こういう処も、すっかり クリスマスムード一色になっているなぁ。
d0168003_17174143.jpg


久しぶりの 糸島 だったが、のんびりと楽しい一日だった。

都市高速のおかげで帰りも早く疲れる事もない。

K代ちゃん,Mさん、一日どうも有り難う。

また、ご一緒しましょうね。
[PR]
by chie_1952 | 2013-11-24 17:22 | Comments(2)




昨夜は コナミ で ボディコンバットのマスタークラスに参加。

やっぱり楽しい~ ♪

何しろ mix なので、ちょっと昔の ナンバー が出てきたりして嬉しくなる。

一番嬉しかったのは、一時間少しも疲れなかった事。

まだ、このレッスンを楽しめるのだと思うと、ちょっと 元気 になれた。



今日の夕空は、とても美しくて思わず佇んでしまう。

d0168003_19192111.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2013-11-23 19:25 | Comments(4)



以前、図書館でこのシリーズの一巻を借りて読んで、今回は二巻、三巻、と棚にあったので

借りてきて読んだ。

田辺聖子さん、瀬戸内晴美さんの 源氏物語 は読み比べたが、どちらも

哀しみや切なさ、そして人情の機微などが音楽として聞こえてくるような文体だった。

一言で言えば、雅やかな文章。

そして、この 林真理子さんのは 六条御息所の視点に立って書かれている。

今までに無い視点で書かれている所為か、光 源氏 が、やや魅力不足に描かれていて

面白い。    バサッバサッと 源氏の君を切っている。

d0168003_16251494.jpg


今度は違う女君から見た 源氏物語 を読んでみたいものだ。

例えば、私が思うに一番お気の毒な 紫の上 の視点からとか、 好きなキャラクターである

朧月夜の君 の視点で有るとかから書かれていたら、さぞかし面白いだろうなぁ。

其々の視点で見る 光 源氏 は全て違うのだから。

読んでみたいものだ、誰か書いてくれないかしら?
[PR]
by chie_1952 | 2013-11-22 16:45 | Comments(8)

毎日のように同じフレーズで何とも、お恥ずかしいですが、

あ~今日も寒いわぁ。

夕方の TV を見ていたら何と 英彦山 では雪が降っているじゃない~!

昨日は大分県の高原でも 雪 が降っていた。

今年の初雪は早いな。



お客様から連絡を頂いた。

去年、娘さんが結婚された時にリングを用意させていただいた方で今回は息子さんの

結婚のリングをご注文。

お嫁さんになる方が九月のお誕生なので、 パパラチア サファイアを との事。

本来ならば、此方からアプローチするべきなのに、わざわざのお電話。

申し訳なくも有り難い事だ。


某、保健所の保健婦さんからも退職が近いので何か良いモノを・・・・・とのお電話を頂いた。

それも本当に有り難い。

この方とも長いお付き合いで、かれこれ三十年近くのお付き合い。

気持ちの上では、お客様なのに お友達 のような感じである。

退職なさると、なかなかお会い出来なくなるかと思うと、寂しい気分になる。

今回も精一杯の対応をしなくてはならないと思う。
[PR]
by chie_1952 | 2013-11-19 19:41 | Comments(6)




本当に寒くなった。

エアコンの暖房だけでは、ちょっとツライかも?

明日は灯油を購入してストーブを点けたい。

もう 冬 だなぁ。

d0168003_17473329.jpg


白い 山茶花 が咲く季節になってきた。



昨夜に撮った 大丸のイルミネーション。

何秒毎に色が変化して楽しいツリー。

d0168003_17531880.jpg


d0168003_1804581.jpg


やはり、こういうのは夜に見るのが心浮き立つなぁ。

d0168003_1843885.jpg


夜の cafe も 温かい雰囲気 寛ぎと癒しのコーヒーが飲める。


そして外を歩いていると、とても風が強くて寒い。

天神は海風が吹くから、特に寒いのだ。


帰りには昔から在る中華料理の  平和楼  で夕ご飯。

私は、この 海鮮入り焼きそば。   上品なのにコクがあり美味しい。


d0168003_18102286.jpg


友人は タールー麺?    

d0168003_18142817.jpg


この店、よく祖父母と行ったもの。

このような昔から在る飲食店、頑張って存続してもらいたい。

何故って私の子供の頃の思い出とも リンクしているから。

新天町の中の 釜飯 の ビクトリア  とか うどん 蕎麦 の   飛び梅  とかね。

まだ有る~と思うとちょっと嬉しいのだ。
[PR]
by chie_1952 | 2013-11-18 18:20 | Comments(6)





夕方から 電車 で 天神 まで出かけた。

コレと言って用事は無かったんだけど、ただ ほっつき歩き をしたくて近所の

ジム友さんを誘う。

今年も警固公園のイルミネーションはなんだか地味だ。


d0168003_2116153.jpg


d0168003_21173647.jpg


日曜日なので人ばかりが多い。


バーニーズ ニューヨーク のウインドウ、ちょっと変わった感じで洒落ている。

目に付くので、つい写真を撮ることにする。

d0168003_2122351.jpg


地下街もクリスマスムード一色で、とても綺麗だ。

d0168003_2126810.jpg


そして あちこち でカメラで写真を撮っているのが今の季節。

ホントに、この季節まだ何度も出かけるんだろうなぁ? 私。
[PR]
by chie_1952 | 2013-11-17 21:31 | Comments(4)




一昨日くらいから 目 が何だか ヘン な感じだった。

それで今日、眼科に受診。

どうもアレルギーがあるらしい。    今でも目が しょぼしょぼ している。

目薬を2種類処方してもらい、一安心。

d0168003_18423441.jpg


なんでこうも、色んな部分に不調が現われるんだろうなぁ。

やはり年齢かな?

d0168003_18463755.jpg


待合室に飾られた ネコさんの絵 。

d0168003_18522144.jpg


グリーンの目が、とても魅力的で愛らしい。

受診した時にドクターに写真を撮っても良いでしょうか?    と聞くと快く快諾してくださった。

kuge さんと言う作家さんの描いたものだとか。

病院にこういう絵が有ると待っていても楽しいものだ。
[PR]
by chie_1952 | 2013-11-14 19:02 | Comments(10)