<   2013年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

スプレータイプのオリーブオイル。     




手前に有るボトルはスプレータイプのオリーブオイル。

とても使い勝手がよくて手放せないようになっている。


d0168003_18302079.jpg



今までは、どうしてもオイルを過剰に使いすぎていたのだが、これを使うようになり

その癖はかなり改善されたと思う。

フライパンにシュー!   素材にもシュー! とスプレーするだけだから

相当に油分カットに役立っているだろうと思う。
[PR]

by chie_1952 | 2013-10-29 18:36 | Comments(12)  

穏やかな日暮れ。       


何事も起こらない平和な一日が過ぎてゆく。

静かな黄昏時。


d0168003_1814261.jpg



これは間違いなく幸せな一日だったと云えそうだ。

今日の夕空は透明感があるスッキリとした様子。
[PR]

by chie_1952 | 2013-10-29 18:18 | Comments(4)  

レモンと夕空。       




今年も我が家のレモンが、ほんのちょっぴりだけ色がつき始めた。

それも一部分だけで、殆んどは未だに青い。

d0168003_1721180.jpg


そうそう、夕空がすごく綺麗で外に出た途端に思わず わぁ~キレイな空!

写真では判らないけれど、本当にピンクゴールドに輝くようだった。

田舎に住んでいるおかげで、このような空を堪能することだ出来る。


それを考えれば田舎生活も悪くないなぁ。


d0168003_17263193.jpg



さあ、明日は月曜日、新しい一週間が始まる。
[PR]

by chie_1952 | 2013-10-27 18:00 | Comments(8)  

やや疲れ気味。       


明るいし良いお天気になった。

いっぱい洗濯物も干したし、お茶でもしましょうか?

何せ、今日の私は疲れているのだ。

昨日、そして一昨日と運動したもの。

最近、あまり運動しない所為か、たった二日続けての運動で肩は凝るし身体全体がダルイ。

これって・・・・・とてもマズイ事だわ。


日頃の運動不足が、はっきりと疲れになって出てきている。

一昨日は、コナミ以外のもう一つのジムで、軽い筋トレ と エアロバイク で 7kmほど漕いだ。

時間にして、ほんの30分。


そして昨日の夜は コナミ でボディコンバットのマスタークラス。

前回よりは体力的にラクに感じたのだが、今朝の身体のだるさ・・・・・、

まあ。気分はとても良くてレッスンで 元気 を分けて貰ったんだけどね。


認めたくは無いが、連日の運動は辛いかも?

今日は近所を ボチボチ 散歩でもしようかしら?

無理は禁物・・・・禁物・・・・・、ちょっと情けないけどなぁ。
[PR]

by chie_1952 | 2013-10-26 12:55 | Comments(10)  

緑豊かなお店でランチ。      


今日のお昼は緑に囲まれたこの店、 キャナリーロウ。

先日の夜、ジム友さん達と訪れた処。

d0168003_194152.jpg


早く行ったつもりがお客様が多く暫く待つことになったので順番がくるまで花の写真などを撮ることに。

d0168003_1946486.jpg


この青い花、名前は分からないけれど 葉 を触ると良い匂い。

多分、ハーブね。

d0168003_19483911.jpg


ピンクの可愛い小花達。

d0168003_19501325.jpg


d0168003_19525976.jpg


足元には ローズマリー が育っている。

食べたのは ブルーチーズのピザ 美味しいけれど全部を食べれない。

一人でなかったら誰かにも食べてもらうのになぁ。

前菜の野菜がとても美味だ。

ただ、昼間、このような賑やかなお店だと一人じゃ、ちょっと・・・・・・。
[PR]

by chie_1952 | 2013-10-23 19:58 | Comments(10)  

温泉って良いわぁ。        


その昔、自営業になる前の会社員時代の同期の友人とドライブ。

彼女の仕事は一日おきでこの日は休み、私は自衛業なので好きなように出来る

という事で佐賀県の古湯温泉に行く事になった。

車は彼女が買ったばかりのハイブリット車で気持ちよく。 パールホワイトに輝いております。

この車、先月は ピンク色のを受注生産の予約していたなぁ。 ( ピンクはねぇ・・・・。)

d0168003_19152117.jpg


食事とお風呂で予約していたのは此処。  想像していたよりもお洒落で綺麗なホテル。

d0168003_19185377.jpg


生まれて初めて 砂蒸し湯 っていうのを体験したけれど、じわじわ身体の芯から温まる。

しかし、砂が重い・・・・。

d0168003_19261663.jpg


お楽しみ 露天風呂  はこれ以上は無いくらいの素晴しさだった。

緑に囲まれたと言うより山の緑が迫ってくるような迫力。

空気がまるで違う。     お湯は、やや ぬるめ で長く浸かっていても、あまり疲れない。

これぞ命の洗濯!       



帰りは 道の駅 に寄りちょっとした 大人買 を味わう。
d0168003_19232396.jpg


また、行きたいなぁ。    K代ちゃん、有り難う。    お疲れ様でした。
[PR]

by chie_1952 | 2013-10-23 19:34 | Comments(2)  

月日が経つのは早い。       


この前の日曜日に、また誕生日がやってきて無事に 六十一歳になった。

娘から ケーキ & お花 のプレゼント。 ( 嬉しくて感動~ ♪ )

d0168003_18512577.jpg


d0168003_18551757.jpg


つい、この間まで、子育てと仕事に追われていたのに、いつの間にか 六十一歳。

月日は経つのは早い。

感慨深い・・・・・なんて言葉では語りつくせない。



d0168003_1912597.jpg

[PR]

by chie_1952 | 2013-10-22 19:01 | Comments(14)  

りんご尽くしのランチでお人形さんに出会った。     




昨日のお昼は、このお店で。

朝倉路をドライブする時は、時々利用するが大抵、林檎カレー を頂いている。

珍しく昨日は ピザをチョイス。


d0168003_13375100.jpg


お店の雰囲気は完全に和風だけどパスタと軽食の店とある。

d0168003_13395027.jpg


林檎庵に相応しく  林檎のピザ 、サッパリしていて好き。

d0168003_13452148.jpg


このピザに珈琲とデザートは大好きなアップルパイ。

好きな林檎尽くしのランチで満足。

そして、このお店に入って一番気になったのが、このお人形。



d0168003_13575339.jpg


あどけない表情の子供の雷様。

d0168003_13592565.jpg


角度を変えれば、精神的な目の光がすごい。

d0168003_1411065.jpg


この人形の前には   ( お手を触れないように・・・・) と書いてあるが、子供達は触りたいらしく

この雷様の太鼓を叩く。(無理もないかも? )

d0168003_1445774.jpg


このお人形に妙に惹きつけられた。    もしかしたら 与 勇輝 さんの作品かしら?

でも、あの方の作品は販売されていない、と聞いた事があるから違うのかしら?

いずれにしても魅力的な作品、とても好きになった。

この作品に会いにまた、この店に来ようと思う。

お店の周りを散歩してみたら・・・・・。

d0168003_14152635.jpg


ヤギさんだ。     何してるの ~ ?     お手紙食べてるの ~?

d0168003_14204110.jpg


d0168003_14224473.jpg


林檎も柿も赤く色ついてきたなぁ。

帰りに 赤く熟れた林檎をお土産に買いましたよ。
[PR]

by chie_1952 | 2013-10-20 14:26 | Comments(10)  

一面のコスモスは感動。     



太刀洗町に在る キリンビールのコスモス。

d0168003_18504062.jpg


あたり一面のコスモスなんて、そうそう見られる景色ではないし、しっかりと目に焼き付けておこう。


d0168003_18542352.jpg


コスモス畑の奥に見えるのは  キリンビアファーム。

此処のレストランは美味しいと聞いたので、食べよう~!  と思ったのだが

今日は土曜日で人出が凄かった。

随分と待つことになりそうなので、早々に諦める。

d0168003_185815100.jpg


色んな出店があり、柿 や 梨 を購入し、ブルーベリーのジュースを飲む。

この ブルーベリーのジュースが濃厚で本物の味!    美味しかった。

さすがに 実りの秋 だなぁ。

豊穣の季節に感謝しなくては。
[PR]

by chie_1952 | 2013-10-19 19:06 | Comments(6)  

今夜は ドトールコーヒー 。    


気分転換をしたくて。

久しぶりに夜の ほっつき歩き  場所は ドトールコーヒー。

d0168003_21525369.jpg


しばらく家から出なかったので、気分が変わってよかった。

サンドを頂いたら、今度は甘い物が飲みたくなり・・・・・。

コレは新しく出たばかりの プルーンと赤葡萄のヨーグルト。

サッパリと甘酸っぱくて、美味しい。

d0168003_2203416.jpg



本屋さんの中に有る ドトール なので帰りには 読みたい本も物色した。

読みたい本があるのは楽しいが、今夜はそれを見つけられなかった。


又、次の機会に良い本と出合えるかも?


今、夜の十時過ぎ、天気予報が当たったみたい。

雨が降りはじめた。

雨の音を楽しみたいから、出窓を少しだけ開けてお風呂に入るとしましょう。
[PR]

by chie_1952 | 2013-10-18 22:06 | Comments(8)