<   2013年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

筋トレの日。       



金曜日の夜に、コンバット の新曲をしてみて脚の筋トレの必要性を感じ、

今日は午後から、もう一つのジムで脚の筋トレに励んだ。

やっておけば、マトリックスキックも少しはラクになるんじゃない?

いずれにしても、筋トレは、やったほうが絶対に良い。


筋トレをやると不思議に膝の違和感が無くなるんだもの。

その意味でも筋トレは必要。



トレーニングの後は、 岩盤浴   で汗を流しリラックスする。

癒されるなぁ~。


コナミにも 岩盤浴  が有れば良いんだけどなぁ。
[PR]

by chie_1952 | 2013-06-30 18:19 | Comments(6)  

ボディコンバット56.         

昨夜は コナミ で ボディコンバット の新曲発表のレッスンを受けた。

最近の コンバットは、ホントにキツイ。

トレーニングの要素が強い。

今回の ボディコンバット56 は新しい動きもある。

マトリックスキック?     これ思いのほか脚が辛い。

逆に言えば、これだけ頑張れば、他のは何とかなりそうでもある。

そして、筋コンディショニングも、やや辛いな。

スコーピオンプッシュアップ・・・・・・、プッシュアップの時、片足を上げてやるんんだけど

通常のプッシュアップよりも強度が高い。

クールダウンのカタ はシンプル。

まだ、1回しか、やってはいないので判らないが数回すれば、もっと ラク に出来るようになるかも?


それにしても、私いつまで コンバット やるつもりなんだろう?

ついに # 56  まできた。
[PR]

by chie_1952 | 2013-06-29 21:59 | Comments(4)  

お昼に冷麺。         


今日のお昼は久しぶりに、夫や娘と近所でランチ。

d0168003_17413883.jpg


焼肉屋さんの冷麺。     器も冷たくしてある。

麺の歯ごたえが、しっかりしていて美味しいし、スープを飲んでも良い味だ。

薄焼き卵とキムチ、蒸し豚が入ってる。

d0168003_17454811.jpg


ナムルも食べてみたら良い。

d0168003_17475245.jpg


おにぎり・・・、中にも肉味噌がはいっていた。

お米は良いのを使ってあるなぁ。    とても美味しい。

これで、カロリーはどのくらいなんだろう?

最近、外食ばかりで、やや心配になってきた。
[PR]

by chie_1952 | 2013-06-28 17:54 | Comments(6)  

アーティーチョークが花開いた。       



曇りがちで、すっきりしない空模様。


d0168003_19521450.jpg


それでも裏庭の花達は生き生きとしているように見える。


アーティーチョークの花が開きはじめた。

見れば見るほど凄い迫力!

d0168003_19551818.jpg


何が凄いって?     紫色の花の外側の棘状のものが・・・・・。

スゴイです。
[PR]

by chie_1952 | 2013-06-27 19:59 | Comments(8)  

昨夜は楽しかった。


昨夜はお友達と四人で飲み会。

アラフォーの女性二人とアラカン(私達)が二人のミキシング女子会。

場所は 天神の此処。

d0168003_839217.jpg


何故、ここにしたかと言うと、飲み放題プランなのにワインが美味しいから。


d0168003_8424880.jpg


お料理も当然美味しい。

いつものようにお料理を撮り忘れる私、これは三品目だったかな?

思い出したようにカメラに収める。

d0168003_8454672.jpg


d0168003_8471475.jpg


この リゾット 本当に美味しかったぁ~!

d0168003_8482150.jpg


ワインも赤も白も充分に頂いて気分良く。
d0168003_8553926.jpg


デザートは三色アイス。   ラズベリー 、 ピスタチオ  、バニラ。

〆は カプチーノ。

d0168003_8595443.jpg


お喋りもワインもお料理も、全て満足。

皆さん有り難う~!

楽しかったわぁ。


d0168003_8573217.jpg

[PR]

by chie_1952 | 2013-06-27 09:02 | Comments(4)  

本日のランチ。       



今日は町内のレストラン( と言うほどのものではありません。) でランチ。

前菜。

d0168003_17264196.jpg


クリームスープ、これは大変に美味しい。

d0168003_17315313.jpg


いつものように、食べ初めて写真を撮るのを忘れてた!

食べかけですが・・・・・、さすがに野菜が新鮮だ。

d0168003_17335690.jpg


これに、ミニサイズのパフェとコーヒーが付く。

メニューを見ていたら、どうしても食べたくなったものが、コレ。

ベイク ド アップル 焼きリンゴ~!

甘酸っぱいリンゴにシナモンの香り!     大好き。

d0168003_17381968.jpg


飲み物はコーヒーではなく紅茶を。

d0168003_17414390.jpg


満足だわぁ~!
[PR]

by chie_1952 | 2013-06-25 17:42 | Comments(6)  

春菊のジュース。     


日曜日、出かける用事も無いし、家の中でなんとなく過ごしている。

静かな休日だな。


冷蔵庫を開けると、野菜室に春菊が一束ある。

お昼にはピーマンや小松菜を使ったので、春菊を使う気になれないが、昨日、買ったものなので

早く使わなくちゃ・・・・とも思う。


とりあえず、きれいに洗ってジューサーでジュースにでもしよう。

それだけでは、あんまりなのでレモン果汁も少し加えて絞る。

モロに青汁色・・・・。


あまり、そそられないけど、飲んでみると・・・・・、あ~、やっぱり美味しくないなぁ。

変わった味。       

先日、飲んだ 水菜のジュースのように辛味は無い。

そういう意味では、幾分飲みやすいかも?


さて、飲んだ後に僅かに甘みが残る。

春菊 って甘さがあるんだねぇ。


御味はともかく、なんとなく スッキリ感 もある。

それとヘルシーだわ、という安心感も。


こうして使う予定が無い野菜は頻繁にジュースにして飲んでいる。
[PR]

by chie_1952 | 2013-06-23 15:25 | Comments(10)  

歌舞伎。       


水曜日の夜、歌舞伎を観に行った。

写真を撮る事が出来ないのでイラストを。

一番初めはこの作品。

中車さん、よく頑張ってた。   巫女さんに扮した 春猿さんが可愛らしい。

コメディタッチでは有るけれど、権力や成功者には盲目的に従う人間の弱さが、ちょっと怖いな、と感じた。

d0168003_2063852.jpg


二作品目は

誰でもが歌舞伎と言えば思い浮かべる台詞、( 絶景かな、絶景かな、春の宵は値千金とは・・・・・)

のあの芝居だ。

石川五右衛門には、やはり 中車さん、それにしても衣装の派手な事!

豪華絢爛です。
d0168003_20112434.jpg


あら、この前に 口上 があったな。

このイラストには三人だけだけど、実際には 澤潟屋一門がずらり、そして山城屋の坂田藤十郎さん、松嶋屋の片岡秀太郎さんなど顔ぶれも豪華。


d0168003_20195062.jpg


最後は 義経千本桜。

d0168003_20255337.jpg


これも超有名な作品。

真ん中の義経には坂田藤十郎さん、静御前には片岡秀太郎さん、忠信と源九郎狐の二役に市川猿之助さん。

猿之助さんは、さすがに素晴しいと思った。   狐の激しい動き!   やはり歌舞伎は長い修行が舞台に表れる。
中車さんもこれからだなぁ、などと素人ながら感じてしまうほど猿之助さんの演技は素晴しい。

親子の情愛を細やかに、そしてダイナミックに見せてくれた。

最後は、ちょっと泣いてしまった。( 私だけではないと思うよ。)

最後の宙乗りは凄かった。    素晴しい身体能力!。
[PR]

by chie_1952 | 2013-06-21 20:37 | Comments(4)  

今の空。        



もう、雨もあがったみたいだ。

ほんの今、午後七時二十五分に撮った空。

僅かに青い空が見える。

d0168003_19275831.jpg


暮れるのが遅くなつたなぁ。
[PR]

by chie_1952 | 2013-06-21 19:32 | Comments(2)  

台風は来なかったね。       


台風が来ると思って今日は、あまり外を出歩かなかったんだけど、

どうやら杞憂に終わったみたい。


窓の外は雨は降っているけど静かなものだし、


d0168003_1830121.jpg


外で育てている 金魚 は、いたって ノンビリと泳いでる。

d0168003_1832645.jpg


裏庭で収穫した トマト とても美味しそうに育ってくれた。

暫く飾っておきたいくらい。

d0168003_18341782.jpg


今夜は、出かけないで撮り溜めた HDD を見ようと思ってる。

今夜はテレビ、これが、お供だ。

d0168003_18382598.jpg


お馴染み 16区 のケーキ。

太るね。
[PR]

by chie_1952 | 2013-06-21 18:40 | Comments(4)