<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

裏庭は紫陽花でいっぱい。       


梅雨にはいり、紫陽花 が少しずつ花開いてきた。

d0168003_1458159.jpg


色とりどりの紫陽花に心慰められる。

d0168003_1514015.jpg


土によって色合いが違ってくるとは聞いた事があるけど。

d0168003_1524513.jpg


青い紫陽花は、一番懐かしさを感じさせる。
d0168003_1563468.jpg


ところで、この蕾はなんでしょうか?      正解は・・・・ アーティーチョーク の蕾 でした。

d0168003_158340.jpg


なんて言うのか、見るだけで スゴイ!  って感じ。

蕾 を食べるらしいんだけど、もう少し待っていたら 紫色の花が咲く。

これがまた、綺麗と言えば綺麗、スゴイといえばスゴイ花なんだけどね。

今年も会えたね!  アーティチョークさん。
[PR]

by chie_1952 | 2013-05-31 15:17 | Comments(8)  

今日のランチです。       


 近頃、仕事の事で頭がいっぱいで・・・・・・と言うより頭の中がこんがらがってしまい

精神的に疲労感アリ・・・・・。


とりあえず、何事も長期的な視点から進めていかないとなぁ。

 大きな変化に弱いのか? 私は。


いつもスッキリ と クリア なのが望ましいけれど、難しい。



今日のランチは、このお店で。

d0168003_14402167.jpg


コールスローサラダ と スープ。  どちらも好きな味付けで美味しい。

d0168003_14435184.jpg


問題は、この日替わりランチ。    凄いカロリーだろうなぁ?

右は海老がドッサリ入った揚げ物、左はカルビーの焼肉。

全部はさすがに食べれない。   その代わりに下に敷いた野菜は完食した。

d0168003_1447398.jpg




今日は、もう金曜日。    早いなぁ・・・・、もう週末なのだ。

この一週間は、とくに早く過ぎた気がする。
[PR]

by chie_1952 | 2013-05-31 14:55 | Comments(4)  

雨雲の中に。      


雨雲が渦巻く中、ほんの少しだけ青い空が顔を覗かせている。

d0168003_17195964.jpg


どんな状況にでも 青空は隠れている、という事なのかもしれないなぁ。

面白くない事があって、気分が優れない時に、このような空を見るとは、

何かの啓示かも?

ちょっと違った方向から、物事をみてみよう。

そうすれば、もっと広いものが見えてくるのかもしれないね。
[PR]

by chie_1952 | 2013-05-28 17:26 | Comments(8)  

梅雨入り。       


 昨年より三日、例年より九日早く福岡でも梅雨入りしたようだ。

天気予報によれば今週は、雨模様の日が多いみたい。

d0168003_19122777.jpg


夕方の空も曇り空・・・。


d0168003_19145518.jpg


雨と紫陽花 とても合うなぁ。

この紫陽花は淡いピンクがとても愛らしい。

雨の季節になると、より 元気 に花を咲かせてくれるだろう。
[PR]

by chie_1952 | 2013-05-27 19:19 | Comments(8)  

ズンバ の日曜日になりそうな予感。     


今日も暑い日曜日になった。

でも、明日からは、2,3日 雨らしい。


少しは涼しいと良いけど・・・・。    梅雨寒 っていうの?


あまり気温が高いと、頭が痛くなるような気がしてくる。


お昼は、もう一つのスポーツクラブへ行く。

 S 先生の ズンバ だ。


この先生、とてもカッコイイと評判の女性だ。

長い髪と美しいお顔、お顔もラテン系の ほりの深い美女。    もしかしたら ハーフ かしら?


ダンスも素敵~!     

評判通りの、カッコイイ ズンバだった。

他の先生も上手なのに、何故か、この先生の人気はダントツ。

多分、スタイルの良さと美しいお顔が、皆の憧れになっているんだろうなぁ?



初めて受けたレッスンだったけど、とても楽しかったなぁ。

来週の日曜日も この時間は ズンバ に参加しよう。
[PR]

by chie_1952 | 2013-05-26 19:45 | Comments(8)  

自分の体力。      



一昨日、金曜日の夜は コナミ で ボディコンバット マスタークラス。

 元気を分けてもらえそうな楽しいレッスン。


だけど・・・・・、昔のように身体が動かないな。

  無理もないかな?

だって、還暦、60歳だもんね。


 それでも、それなりに動けたら良いな。

動けなくなったら イヤ だし、寂しい。


 だから今の自分の運動力を維持していたい。


だから、このレッスンも続けていこうと思うの。
[PR]

by chie_1952 | 2013-05-26 19:22 | Comments(4)  

庭にも初夏。     


よそ様のお庭では、もう紫陽花が開いているが、我が家の紫陽花は遅咲きなよう。

まだ、開きはじめたばかり。


d0168003_17314261.jpg


今年も作ってみた トマト も、まだまだ固くて緑色。

この様子では収穫は、もう少し先になりそう。

d0168003_17334369.jpg


何だか判り難いので、近くに寄ってみると

d0168003_17365876.jpg


小さなトマトが並んでいるでしょう。
[PR]

by chie_1952 | 2013-05-25 17:42 | Comments(10)  

暑いなぁ・・・・・。       


  もう~、暑いなぁ~。

気温は、30度を超えているに違いないなぁ。

身体に熱がこもりやすい体質の私は、暑さには、とっても弱いのだ。


昼休みに 某 保健所 に仕事で行ったんだけど、帰りの車の中には日差しが、いっぱい!

  顔は真っ赤・・・・。

エアコンは効いているんだけど日差しの強さは避けられないから・・・・。


 まだ、五月なのに、この暑さはどう?
[PR]

by chie_1952 | 2013-05-24 15:07 | Comments(8)  

株価。       


株価が急落した。

外国人の機関投資家が、一旦、利確 をしているんだろう。

数字が大きいと平均株価に多大な影響が現われて、此方はビックリ!


それとも、急でしかも大きな調整になった?

業績が良好な所も良くない所も同じように、急上昇してたからなぁ。


ある意味、調整で適正な価格になるのかもしれないし・・・。

私的には、梯子を外されたような感じ。


こうなったら、もう長い目で見るしかないかも?


それでも半年前よりは、遥かに高いんだよね。


最近では高値に慣れてしまっていたから、ちょっと慌ててしまった。


今は静観あるのみ?
[PR]

by chie_1952 | 2013-05-23 18:39 | Comments(2)  

アウトレットで買い物。      


昼間の暑さには、身体がついていけない気がしている。

とは言え 暑い 暑い と言っていても尚更、暑い気がするので言葉には出さないように

気をつけているんだけどね。


 昨日の午後は 友人と待ち合わせて、久しぶりに 鳥栖のアウトレット まで買い物へ行った。

強い日差しに歩いていると、やや疲れてくる。

  
  喉も渇いてくるし冷たいのが飲みたい。

それで、チョイスしたのは  ピーチ & ベルガモット ティー。


d0168003_1241489.jpg


ちょっと香りが強すぎるような・・・・・。

でも、喉は、しっかり潤せた。


そして アディダス    リーボック   色々とみて、やっと購入したのは コレ。


d0168003_12482356.jpg


ナイキ のシューズ。    見れば見るほど平凡、なんの変哲も無いシューズだね、これ。

今日から、スタジオデビューさせよう。
[PR]

by chie_1952 | 2013-05-23 12:51 | Comments(2)