ブログトップ

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

<   2013年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

青い麦       

田舎に住んで、それほど良い事は無いが、周りの景色と自然だけは得がたい美しさ。

今の季節は青い麦が風に揺れて、本当に素敵。

まさに 青い麦 なのだ。


d0168003_1721402.jpg


さわさわと風に揺られながら方向を変える麦は、まるで ビロードをなぞっているような美しさ。
[PR]
by chie_1952 | 2013-04-30 17:26 | Comments(6)



数日前から、サボテンの蕾みが気になっていた。

毎日のように朝になると外に出て様子を見ていたら・・・・・。

d0168003_20364771.jpg


二輪も咲いている。

d0168003_20375214.jpg


去年もこの薄いオレンジ色は一番早く咲いていたな。

この後は白や赤も咲くだろうと思う。

このサボテンの花は月下美人の花と、とてもよく似ている。
[PR]
by chie_1952 | 2013-04-29 20:43 | Comments(6)



五月頃に咲くだろうと予想していた 薔薇 が早くも咲いてきた。

蕾もいっぱい。     これからが楽しみ。

d0168003_227070.jpg


白いツツジ と赤のツツジ。

d0168003_2211056.jpg


色とりどりの花が咲き乱れる今の季節。

d0168003_22124585.jpg


裏庭の温室には、サボテンの花が大きな蕾みをつけている。

あと数日で花開くだろう。
[PR]
by chie_1952 | 2013-04-28 22:16 | Comments(8)


日曜日・・・、今日は本当に暑かった。

殆んど真夏日と言う気温だった。

お休みなので小さな孫ちゃんが泊まりに来てくれ、夜は町内に開店したばかりの中華のお店に

食事に行った。

d0168003_203055.jpg


海老のマヨネーズ炒め、この店の海老は大きい。  ちょっと豪華で嬉しい。

d0168003_20313943.jpg


餃子、手作り感いっぱいのジューシーなお味。 皮もモチモチしてるし、かなり美味。

d0168003_20334545.jpg


烏賊の塩炒め 、アッサリしているのにコクがある。

d0168003_20351040.jpg


孫ちゃんの大好物、チンジャオロース。

最後は焼きソバ、とにかく海老もイカも大きい、そして、と~っても美味しい。

d0168003_20363642.jpg


店内は、小さな子供達、そして白髪のおばあちゃま、若い人、大勢のお客さんで賑わっていた。

スタッフは、みな中国の人みたいで中国語が飛び交っている。

すぐ近所に、美味しい中華のお店だ出来てよかったな。
[PR]
by chie_1952 | 2013-04-28 20:41 | Comments(6)

野の花。    



散歩の途中で見つけた タンポポの花と綿毛。

紫色の花も見えるけど名前は何なんだろう?

d0168003_17403892.jpg


足元には何種類もの野の花達が密やかに花を咲かせている。

可愛い花々だけど、野の花は、あまり美しさを主張する事も無い。

それでも精一杯に命を全うしているように見える。
[PR]
by chie_1952 | 2013-04-27 17:48 | Comments(8)





今夜も、もうひとつのジムで、もくもく と筋トレに励んだ。

ここのジムは、不満は無くはないのだが、何せマシンが新しいし、きれい。

筋トレ はこちらの方がやりやすい。

今日も肩、背中、太腿。、腹筋、などして、その後、少しだけ歩く。

他の会員さんからバーベルをやったら?    と薦められていたので

ちょっとチャレンジする。

片方に14キロずつ合計28キロだ。

やはり、持つだけ・・・・、とういう感じだ。

慣れないから仕方無いなぁ。

持てただけでも今日は よし としよう。

また次回の自分に期待だ。
[PR]
by chie_1952 | 2013-04-25 22:29 | Comments(2)



木曜日、霧の朝だった。

そして今は気持ちのよい晴天。

特別、急ぐ用事も無いし、多少の疲れを感じているので、本日は自主休業だ。

昨日は、ちょっと忙しく動き回りすぎたようだし、少し休もうと思う。


昨日の昼食は和食。

オーダーストップの15分前なので、お客さんの姿はまばら。

d0168003_1230862.jpg


食べたのはこちら。

d0168003_12313446.jpg


お刺身の盛り合わせ。    新鮮で、とっても美味しかった。  

焼き鯖も ふんわり と焼けていて私好み。


こうした お昼 で食べ過ぎたのに夜も友人との約束で ロイヤル で夕食。

d0168003_12373972.jpg


前菜はこれでメインはグラタン。

d0168003_12394345.jpg


飲み物は、いつものように ローズヒップティー。

相変わらず、とてもよい香り。

だけど、今日もカロリーオーバー・・・・・・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2013-04-25 12:41 | Comments(2)



昨夜は、雨が降っていたので、コナミの駐車場の混雑と停められないかもしれない、という心配から

もうひとつのジムへ行く事にした。

もう一つのジムは五階建の複合施設の地下二階に在る。

駐車場も立体なので濡れる心配が無い。

なによりも、自宅から車で五分という距離だ。


このジムも出来たときから在籍はしているが、コナミ と違い、どうも

アウェイな感じがして親しめない。

その割には、近所の人が多いので、お話する人は多いんだけど・・・・・。

そうか!    近所の人が多いから心からリラックスしていないんだ!





いつも一人でいたいタイプの自分なので、気を使う事が多くなるジムは、やはりアウェイなのだ。


昨夜、はこのジムでの コンバット に参加した。

此処での コンバット は一年以上前に受けたきり。

一番後ろの端っこにポジションを取り、受けたが、イントラさんのキューは殆んど聞こえないくらい。

それより、リードを間違うのが、困る・・・・。     疲れる・・・・、体勢を戻すのにも疲れるし、いつもの

二倍草臥れた。

スタジオにはエアコンが入っていないようで、もの凄い暑さだ。

それでも他の人達は楽しそうにやっておられる。

慣れたら、あの暑さにも、あのリードにも不満は無いのだろうケド、今のところ自分には無理かな・・・・・。


それでも帰り際、会員の i 井さんから、新しい DCD を頂いたのは嬉しかった。

早速、明日にでも見てみよう。


このジムの良い所は、カフェがあり、コーヒーが無料で飲める事、とリラクゼーションルームがある事。

ルームの椅子は一人一人大きくて倒せばフラットになるから、ちょっと うたた寝 が出来る。


疲れた時は、ひとりでゆったりと横になりコーヒーを飲むことが出来る。

何より良いのは、このリラクゼーションルームの利用者が少ない。

そして、静かな事だ。
[PR]
by chie_1952 | 2013-04-24 09:06 | Comments(2)



昨夜は、もうひとつのジムで 筋肉トレーニング に励んだ。

太腿、背中、肩、などの大きな筋肉とわき腹、そして特に気になるトライセプト。

日頃、軽くしかしないので、意識して重めの負荷で頑張ってみる。


その後、少し歩くつもりだったんだけど、疲れてしまって・・・・・。

岩盤浴 にする事にした。

シャワールームで身体と髪を洗い、、岩盤浴 で汗を流す。

岩盤浴 の汗って、何て気持ちが良いんだろう。

身体も心も癒されるのを感じる。


この 岩盤浴 が恋しくて、このジムを、再度復帰したくらいだもの。
[PR]
by chie_1952 | 2013-04-23 17:57 | Comments(6)


今日は用事があり、天神へ出かけた。

雑用が多いので時間がかかると思うし、あの界隈は駐車料金が高いのを考慮して

電車で行く事にしたが、電車に乗れば、わずか 20分 で天神に到着する。

車も良いけど、電車は速いわぁ~!

これからは、用事が多いときは、絶対に電車がよさそう。


先ず、 三菱東京uFJ銀行で新規の通帳を作る。

かなり待ったが窓口の女性の対応の良さに感心する。

さすが、メガバンク 、とても感じのよい接客ぶり、その上、大変な美人だ。

息子が独身ならば、あのような女性と結婚してもらいたい、そう思わせるような対応。


近所の金融機関の接客とは大違い・・・・・。


そして、岩田屋(デパート)に行き、関東方面の従姉妹達四人に 辛子明太子 を送る。

あ~、大散財だ。

喜んでくれたら良いけどなぁ。


それから母の洋服を選ぶ。

以前だったら洋服よりも小物を喜んでくれた母だが、今では自分では買いにいけないのだ。

肌触りが良さそうなシャツとブラウス を購入する。

これで 母の日 の心配はしなくても大丈夫ね。



こうして天神をバタバタと歩き周り、何処にも寄り道ひとつせず、又、電車に飛び乗り帰宅しましたの。

私って、ホントに遊び心の無い人間だよねぇ。
[PR]
by chie_1952 | 2013-04-22 17:04 | Comments(4)