<   2013年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

 

天使の梯子 でちょっと楽しくなれる。     



昼間はあれほど、ポカポカ陽気で暖かかったのに夕方になると

まだまだ冷えていて油断すると風邪を引いてしまいそう・・・・・。

d0168003_18494526.jpg


コンビニに寄って帰りに空を見上げると、あ~、今日も天使の梯子がかかっているよ~!

何の理由も無いのだが、天使の梯子 を見つけたら、ちょっとだけ楽しい気持ちになれるのは

不思議だ。
[PR]

by chie_1952 | 2013-03-31 18:57 | Comments(6)  

足元にも春。    


暖かい日差しがいっぱい。

足元には 春 がいっぱい。

d0168003_18402424.jpg


これから、しばらくは色んな花が咲き乱れる。

庭に出る楽しみも いっぱい。

d0168003_18411946.jpg

[PR]

by chie_1952 | 2013-03-30 18:44 | Comments(4)  

代車でコナミに行った。      


昨夜は二週間ぶりに コナミ で ボディコンバットに出た。

一ヶ月に二回しか行かないなんて、ホントに勿体無い・・・・。

怠け病を治さなくては・・・・・、身体にもお財布にも悪い。

久しぶりなので、もっと疲労するかも?   と覚悟していたのだが思ったほどには

疲れなかった。

それより u コーチのレッスンは、相変わらず勢いがあって楽しい。

ストレス解消にピッタリ。



実は自分の車は 28日の木曜日で車検切れになるので、昨夜は違う車に乗って コナミへ

行った。

夫が車全般関係の仕事をしているので、とりあえず駐車場にある車で、少しでも

ガソリンが、いっぱい入っている車に乗って行ったのだ。

それが、この車  レガシー。


d0168003_17572765.jpg


今まで乗った事のない車種だったが、意外に走る。   私の車より排気量は500cc程大きいのだから

当然なのだけど、初めてなのに、こちらの思うように走ってくれるので楽しい。
[PR]

by chie_1952 | 2013-03-30 18:08 | Comments(2)  

昨夜の夕食。      


昨夜はジム友であり、お近くでもある M田さんと二人で ロイヤル で夕食。

アミューズは パプリカの味がするムース。
 
見た目よりも軽い舌触りで美味しい。

d0168003_18463190.jpg


前菜は色んな種類のお野菜のテリーヌ。   コンソメのジュレの味。 そういえば 海老 も入ってた。

d0168003_18492786.jpg


お待ちかねメインは フライでガッツリ!   海老と帆立のフライ。

この重量感に、見ただけで ひく!  だったけれど意外に衣はサクサクで重くなかった。

d0168003_18551721.jpg


最後にデザートも。

アサイーのパフェ、はアッサリと美味しかった。

だけど、やはり食べすぎ?
d0168003_18583941.jpg


飲み物は、いつものように、ローズヒップティー。
d0168003_194384.jpg


M田さんとの、お喋りも、とても楽しい。    年齢が比較的近い所為もあるが価値観にそれほど差が無いからだろう。
[PR]

by chie_1952 | 2013-03-28 19:06 | Comments(2)  

静かな夕暮れ時。       



昼間は暖かくて動き易い一日となった。

d0168003_1835089.jpg


そして、穏やかな夕暮れ。

d0168003_18333215.jpg


夕方は裏庭に出て植木に水をかけてあげるのが日課。

大好きな 雪柳。
d0168003_1838564.jpg


そして この 海棠 も今が花盛り。

d0168003_18411387.jpg


明日も良い日になりますように。
[PR]

by chie_1952 | 2013-03-28 18:43 | Comments(2)  

本日のおやつ。       


今日は朝から霧雨が降り、気分的には落ち着いた感じ。

博多駅で仕事を済ませた後は渡辺通り1丁目付近を走り回る。

ついでに浄水通りの  16区 まで行こうかとも思ったけれど、やや面倒になり

そのまま帰宅した。


住吉小学校や山王公園の桜が、とても綺麗・・・・。

出来る事なら車を停めて、ひと時、眺めていたい。

でも自分は、それが出来ないんだなぁ・・・・。

横目で桜を見ながら、あっという間に走りすぎてしまう、余裕のない人間だ。



帰宅したら娘が   ( 甘いものが食べたいネ。 )

で・・・・・、娘の運転でいつもとは違うケーキ屋さんへ行ってみた。   ジャン ドゥ。

d0168003_17164295.jpg


人気があるみたいで次々に人が来る。
d0168003_1719154.jpg


d0168003_17201685.jpg

これは   和栗のモンブラン   。容器にびっくり~!    ザル でしたよ。

d0168003_17234561.jpg


イチゴのショートケーキ。   大きいな。   どちらもケーキに刺してあるのがチョコでなく紙だ。

食べるのが、ちょっと楽しみ~。



でも今夜は、友人と夕食を一緒にする約束がある。

食べすぎに注意ですねぇ。
[PR]

by chie_1952 | 2013-03-27 17:29 | Comments(4)  

最近、夜は出かけたくない。    


運動しなくては・・・・とは思うんだけど昼間は仕事して夜、出かけるのが近頃では

何だか大儀になぅてきている。

ジムに行く習慣が崩れていくのは簡単なのだなぁ。


しかし、これから先、体力は衰える一方だろう。

この時期こそ身体を動かして体力をつけるべきなのに・・・。


やっぱり、どうにか行動を考え直す必要がありそう。
[PR]

by chie_1952 | 2013-03-26 19:29 | Comments(2)  

近所でお花見?      


また 新しい一週間が始まった。

先週はプライベートな事で何かと慌ただしかったせいか、仕事も滞りがちだった。

今日は、その滞った事柄を、再度、点検して計画を立て直す事にする。


中途半端になっている事柄が、やっぱりあるんだよねぇ・・・・。

キチンと一つずつ片ずけていかないとね。

明日の自分に繋がる事だから・・・・・。



そして、午後の遅い時間に家の近所で 桜 を巡る、お散歩 などしてみる。

はっきり云えば 買い物のついでですが・・・・。

公園の中では、真っ白な こぶし の花が目映いくらいに咲いている。

d0168003_18553830.jpg


広くて、きれいに整備されている、この公園は、お気に入りだ。


d0168003_18575339.jpg


こちらは 桜。

d0168003_1941215.jpg

青空の下で見る 桜 は本当に美しい。

d0168003_1984088.jpg


最後に私が好きな場所・・・・。

中学校に隣接しているので、このベンチには、よく中学生が座っているのを見かける。


d0168003_19143221.jpg

[PR]

by chie_1952 | 2013-03-25 19:16 | Comments(4)  

街中にも公園にも 桜 。     


東平尾公園の桜・・・・、桜の名所ではないので、あまり知られていない。

d0168003_1952190.jpg


だけど、数多く植えてある 桜 は今が満開。

行ってよかったなぁ。




d0168003_19563423.jpg




今日は天神まで買い物へ。

デパートの駐車場は、どこも満車・・・・。

仕方無いので アクロス福岡の駐車場に停めて、少しだけ歩いた。


しかし・・・・、歩いて正解だったわぁ。

福岡市役所の前の中央公園にも川端にも、桜 が咲いていて、本当にきれい。

今の時期って、地下街を歩くよりは絶対に外のほうが楽しいわぁ。
[PR]

by chie_1952 | 2013-03-23 20:05 | Comments(6)  

春爛漫。      


花冷え の一日だったけれど

d0168003_2055712.jpg


一歩、裏通りに入ると、 春爛漫 の華やかさ。

d0168003_2072260.jpg


黄色の花は 山吹 かな?   それとも レンギョウ?

d0168003_2083172.jpg


図書館のカフェには 枝垂れ桜 が今にも花開きそうな蕾が・・・・。

今日は、まだ少し早かったみたい。

来週、もう一度見に行こうと思う。
[PR]

by chie_1952 | 2013-03-22 20:15 | Comments(4)