ブログトップ

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

<   2013年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧



d0168003_16422732.jpg


午後、コーヒーが飲みたくなって ドトール へ。

大きめサイズをチョイスして、置いてある新刊の雑誌をパラパラとめくる。

ノンビリするなぁ。

今日は暖かいし、なんとなく幸せ。
[PR]
by chie_1952 | 2013-02-28 16:47 | Comments(2)



もう、すっかり 春 ?        そんな暖かいお天気の今日。


庭に出てみたら 春 のお花が、いっぱい咲き始めた。

d0168003_16302541.jpg


毎年,楽しませてくれている、この花は球根が小さくなり、お花も小さくなったけど、今年も元気。

d0168003_16322912.jpg


黄水仙も小さくなったけれど、まだまだ美しい。

d0168003_16334842.jpg


紅梅は、香りが芳しくて本当に素晴しい。

d0168003_16355014.jpg


d0168003_16363749.jpg


早春の香り、といえば沈丁花、もう赤い方は開き始めている。

傍を通るだけで、良い匂い・・・。

最後に冬の花だけれど、まだ頑張っているこの、お花も。

d0168003_16394850.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2013-02-28 16:41 | Comments(2)




首に しこり を発見したので怖がりの私は即、かかり付けのドクターに診てもらう。

結果、大きな病院で検査をしてください、だって。


近くのF大病院に紹介状を書いてもらった。

F大病院は母を連れて、よく通ったものだ。    入院も何度も繰り返した。

その F大病院に私が受診するなんて考えてもみなかったなぁ。


多分、たいした事は無いと思うが、検査をしておいた方が良いだろう。

人間、歳を重ねると身体の、あちこちが悪くなるものです。
[PR]
by chie_1952 | 2013-02-26 18:26 | Comments(3)



春の陽気で、じっとしていたら、つい眠たくなりそうな一日。

おまけに今日は仕事がキャンセルになり、時間を持て余す。



なので お昼は娘と H田駅前に在る R、s カフェで 和風ハンバーグランチを頂く事にした。

d0168003_19194444.jpg


あっさり味のハンバーグ。

d0168003_19204068.jpg


そして、きれいなカップで飲む美味しいコーヒー。

d0168003_19213858.jpg


これだけでも幸せなのに、帰りには サントーレ でケーキも購入する事にした。

d0168003_19233237.jpg


娘は カシスとヨーグルトのケーキ、私は モンブラン。

d0168003_19251625.jpg


このお店のケーキも、なかなか美味しい。

特に、この 2種類は何度もリピートするくらい好きです。


なんて平和で穏やかな一日なんだろう。      仕事がキャンセルになったというのにね。
[PR]
by chie_1952 | 2013-02-25 19:28 | Comments(4)


真綿色したシクラメンほど清しいものはない~だっけ?

白いシクラメンをみると不思議と心が静かになる。

d0168003_1810569.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2013-02-24 18:17 | Comments(2)

空を見上げると、日差しがいっぱい、もう 春 みたいなのに・・・・・、寒いな。

この寒気は私一人?        もしかして風邪引きかけてる?


今夜はお風呂で、しっかり温まろう。

ちょっと悪寒がするので、コーヒーにもシナモンをかけてみる。

風邪に良いかどうかは知らないけど・・・。

私は紅茶にメープルシロップを入れて飲むのが大好きなんだけど、

その メープルシロップ が切れているんだ・・・・。

まあ、良いや、明日にでも買おう。



先日、寄せ植しておいた 三色スミレ。       気のせいか花が大きく育ってきたみたい。

ちょっと嬉しい。     はやり 春 ね。


d0168003_17511236.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2013-02-24 17:58 | Comments(2)



昨夜は コナミ で ボディコンバットのマスタークラスに参加。

前回は日曜日のお昼だったから、それほど間が空いたとは思えないのに、今日は朝から肩が凝っていた。

そういえば、運動の後のストレッチはしなかったから、それも関係あるのかも?

やっぱり、ストレッチはした方が良さそう・・・。


そして昨夜は、もうひとつのジムから アラ フィフの仲良しグループが来ていたので、吃驚!

体験だったのかな?

もうひとつのジムのコンバットとは、また違った楽しさを味わってくれたかな?

uコーチのレッスンは説明も判り易いのでラクだったのではないだろうか?




あ~、それにしても肩が凝るなぁ。

もう少し定期的に運動をしないとダメだという事だと思う。



遅ればせながら、我が家の梅もきれいに咲き、とても良い香り。    奥ゆかしい香り。


そういえば、大宰府天満宮 の梅は今、見頃なのではないかしら?

行きたいなぁ。


d0168003_18363637.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2013-02-23 18:39 | Comments(2)




今日は、なんとなく元気な気分だ。  ( あくまでも、そんな気分なんだけど・・・。)

なので、暫くぶりに 夜、コナミ に行こうかと思う。

今、コンバット も mix だし楽しいかも?

先週の日曜日に コンバット に出たのは昼間だったし、夜にでかけるのは久しぶり。

駐車場が空いていると良いけどな。
[PR]
by chie_1952 | 2013-02-22 17:35 | Comments(2)


今日は自分の仕事ではなく夫のお手伝いで、陸運事務所へ。

登録抹消、や 車検、名義変更 など用事はイッパイ。

此処まで来たら、カレー と決めている。

以前も行った  ナマステガネーシャ   。

近所の フォーシーズン もそうだが、このお店も インドの方たちがスタッフだ。

これはレディスセット。

d0168003_19375042.jpg


ほうれん草のカレーが特に美味しかったな。   これに ラッシー が付いてくる。

私はプレーンなラッシー、娘は いちごのラッシー。

美味しかったです。


それにしても、今日は日差しがたっぷりと降り注いでいたのに冷え冷えと寒い一日だったな。

春 までは、まだもう一息ありそう。
[PR]
by chie_1952 | 2013-02-21 19:46 | Comments(4)


昨夜は、ジム友である ご近所の M田さんと夕食をご一緒した。

通い慣れたロイヤルホストでリラックス。

先ずは ローズヒップティー。      文字通りの薔薇色が きれい で香りも優しい。

たっぷり二杯は飲めてしまう。

d0168003_19165755.jpg


次はサラダ、ごくごく普通ね。
d0168003_19204689.jpg


メインはポークジンジャー、早い話が 豚肉の生姜焼き、コレ、一枚すでに食べている。

画面がいまいち汚い?    美味しいし好きなんだけど、やや塩辛さが後口に残る。

喉が渇く感じ。
d0168003_1922939.jpg


最後の一杯はコーヒーにせず、甘い甘い ココア。

甘すぎる感はあるけれど、この温かい甘さに不思議と幸せな気分になれた。


七時45分に入店して、約二時間の滞在。

お喋りが楽しかった。     彼女は私よりも 5歳 くらい年下だが、この年齢になると

全くジェネレーションギャップなし、違和感なし、楽しい時間だった。


あ、そうそう、周囲は私達世代の おば様 ばかり。

最近の、おば様 は寒い冬でも関係なく夜遊びしていますね。

とっても良い事だと思うな、私は。




d0168003_19265816.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2013-02-21 19:36 | Comments(2)