ブログトップ

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

<   2013年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧


先日、バッサリと売り払った銘柄(株ね。)が益々値を上げてきている。

一日で二十円も上がった。

今日の終値は 1023円だ。

私は1002円で売却」したんだけど、もう少し様子を見ても良かったかも?

三月末が権利確定だから、きっと今から上昇を続けるんだろう。


上がるのは良いんだけど、上がりすぎると、今度は売るのが難しい。

駆け引き、せめぎ合いが苦手な人間は、適当な所で手を打つほうが

精神衛生上、良いと思う。


最近、ニュースで話題になっているような事件をみると、本当に怖いと思うし。
[PR]
by chie_1952 | 2013-01-31 18:56 | Comments(2)


こんなに暖かい日が続いているのに、どうやら風邪をひいたらしい。

頭痛はするし、悪寒もある。

咳は花粉症も原因がありそうだけど・・・・。


咳をすると、頭がズキズキと痛い。

思わず両手で こめかみ を庇うが、それで痛みが軽減する訳でもない。


それにしても何故に風邪をひいたの?

そうだ・・・、昨夜、友人と夜、ロイヤルホストに出かけて食事の後も

長い事、お喋りしていた・・・・、帰りは、さすがに寒かったものな。


多分、昨夜遅くまで外出していた所為だろう。

早く治すことが大事だ。

今夜は昨日、購入した (生姜と蜂蜜のお酢) を飲んでみよう。

もしかしたら良い影響があるかもしれないから。
[PR]
by chie_1952 | 2013-01-31 18:42 | Comments(2)


仕事帰りに何だか 甘いもの が恋しくなり、アウトレットに寄ってみた。

甘いもの ゴディバ の季節限定のホットチョコレート。

ヘーゼルナッツとミルク味。    しかし甘すぎた。

これだけでお腹が、いっぱいに・・・・・。


d0168003_19653.jpg


今日の買い物は フクスケ でストッキングと靴下、そして食料品屋さん、の サンクゼール で

スィートビネガー( お酢ですね )生姜とハチミツ。

生姜とハチミツのお酢なんて、どんなお味だろう?     楽しみだ。


どうも甘いものばかりで、口直しが必要になったので   ドトール に寄り道した。

本日のコーヒーは ブラジル・・・、少し酸味が強いような・・・・。

d0168003_19172725.jpg


でも、やはり コーヒー は好き。   なんだか落ち着くのを感じる。



ついでに、甘いものお土産。

板チョコ・・・・、ダークラズベリーチョコですが、ダークチョコなので後味は意外とスッキリしている。

d0168003_19205352.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2013-01-30 19:22 | Comments(4)




天気予報通りの良いお天気で暖かく 麗らかな春 のような一日だった。

こんな日は外に出かけるのも、楽しいと思える。


d0168003_18484923.jpg


裏庭では 沈丁花 がもう蕾をつけていて、いっそう春が近いと感じさせてくれる。

このように 暖かい日が続くと、もう寒い日は来ないような気さえしてくるが、多分まだまだ

春は遠いんだろうなぁ。
[PR]
by chie_1952 | 2013-01-30 18:55 | Comments(2)


自民党に政権が移ってから、株価が上がっている。

中には、雑多な理由を抱えていて全く上がらない銘柄も有るには有る。

実は私も、そんな銘柄を保有している為、このご時勢でも、その銘柄を

売るに売れない、身動きが取れない状況にある。



もう一つ持っている銘柄は、何とか購入時期よりも百円くらい上昇した。

そんな訳で今日、バッサリと全て売り。

本来なら三月に向けて今から、まだまだ上がるんだろうけど・・・・。

このくらいで良いかなぁ・・・・・?

あまり高値を希望しても、今度は売るときが難しい。

適当に利益が有るときにラクに売ったほうが精神的にも良い。


とりあえず、今回の利益で 母 に春物のお洋服を買ってあげるつもり。
[PR]
by chie_1952 | 2013-01-29 17:04 | Comments(0)

今夜の夕食は・・・・。


数日前に 鳥栖アウトレットの中に有る、フランフラン で購入したお皿で。

これなら食べ過ぎを防げるかな?   

そう目論んでいたんだけど、心なしか、まるでダイエットになっていないような・・・・。

そうか・・・・・、この皿の中に、ご飯も乗せるのか?

私の場合、ご飯は別の、お茶碗に・・・・。

あぁ・・・・・、ここからすでに間違っているような気がする。


d0168003_18464247.jpg


お肉に野菜一杯メニュー。

左端は小玉葱のコンソメ煮、美味しかった。

水菜のドレッシングは相変わらずのピエトロ。
[PR]
by chie_1952 | 2013-01-28 18:57 | Comments(4)





色んな予定が入るが、上手く調整が出来ていない。

此方を優先すれば、あちらが遅れる、って感じでスムーズに計画が立てられないのだ。

手帳を片手に優先順位を決めなくては、ラチ があかない。


毎年のように一月は何かと 足踏み状態 が続く。

まして今年は年の初めから家族や母がインフルエンザに罹るやらで

完全に出遅れた感がある。


二月は何とか上手く時間調整をしていきたいと思っているところだ。
[PR]
by chie_1952 | 2013-01-28 17:53 | Comments(2)


今日も本当に寒くて・・・・。

何処にも出かけなかった。



コナミ で運動とも思ったのだけど雪がちらつくのを見ると・・・・・。

結局、家の中で読書三昧だ。



なにせ日曜日だ、無理して外に出なくとも良いんじゃないかな?

明日は仕事で用事も多い。


時には一歩も家から出ない日もある。
[PR]
by chie_1952 | 2013-01-27 18:47 | Comments(0)

d0168003_18265676.jpg


最近、テディベア が大人になった映画が公開されてる。

我が家のテディちゃん。

もう一体あったけど、それは息子の子供達のものになっているので

此処には居ない。
d0168003_1827399.jpg


これらは母が元気な時に ユニセフ の通信販売で購入してくれた。

曾孫が、まだ二人の時に、其々に買ってくれたものだ。

今、このテディちゃんと遊んでくれるのは、もうすぐ四歳になる Sぁちゃん一人になってしまった。

大きな子達は、テディちゃんよりもゲームに夢中になっている。



不思議なもので辛いときなど、このテディちゃんを、傍においていると、何だか

心が癒されるのを感じる。
[PR]
by chie_1952 | 2013-01-27 18:38 | Comments(0)

独り言。       


今日のように寒い日、ストーブの赤い火を見つめながら、じっとしていたら

つい、眠たくなってくる。

テーブルに頬杖をつきながら、知らず知らずのうちに瞼が重くなってきて・・・・。

平和なこと。


昔話にでてくる  おばあさん そのものだね。

今日も明日も休みだし、心も身体も のんびり 寛いでいる。
[PR]
by chie_1952 | 2013-01-26 17:43 | Comments(0)