人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧



今年、最後の夕空。

d0168003_1756697.jpg


なんとも穏やかで優しげな空の色だ。


今年もこれと言った不幸も無く、平穏に暮らせた。

これは結局、幸せであった一年でもある。


来年も、このように平穏な一年でありますように。


そして、この拙いブログを読んで下さっている皆様、今年も有難うございました。

どうぞ、良いお正月をお迎えください。
[PR]
by chie_1952 | 2012-12-31 18:03 | Comments(0)



今日は、もう三十日、いよいよ年の瀬だ。

今年の年末は気のせいか、いつもと違う気がする。

家族が風邪ひき、というのもあるが、やるべき事が上手く進んでいない。

例えば 大掃除 、買い物 & 献立、そのような事だ。

それでも家事関係は慣れているし、どうにでもなるだろう。

明日もあるし、ジタバタするのは今回は止そう。

新年会も、いつもは 元旦 にするのだが、今回は夫と私の風邪を考え合わせて

新年の六日にすることにした。


結局、健康次第という訳だ。


それにこの 12月 は運動しなかった。

コナミは 2日 に行って以来全然行けてないものなぁ。

実はこの事が、少し心残りなのだ。

例年なら最後まで身体を動かしていたのにね。


来年は、また一から身体を動かす習慣をつけないと。
[PR]
by chie_1952 | 2012-12-30 17:57 | Comments(2)


平気だ、とか言う夫を説き伏せ、何とか部屋に閉じ込め暖かくしてやる。

その間に、私は夫がいる部屋以外、全て網戸にして空気を入れ替えた。

はたして、それにどんな効果があるのやらねぇ。

でも家の中に 風邪菌 がウヨウヨいるかと思うと空気を換えたいもの。


今夜は 白菜のおかゆ にでもしようかな?

幸い、先日、とても美味しいダシ を購入したのだ。

きっと 温まるに違いないと思う。
[PR]
by chie_1952 | 2012-12-29 16:47 | Comments(2)


数日前の雪の日、真夜中から魚釣りに行った夫が帰宅して二日経ってから

熱やら咳きやら・・・・。

どうやら風邪をひいた様子。

今日の昼前には9度以上の熱がでている。

土曜日の午後も診察してくれる病院を探し、保険証を出し、早速、受診。

幸い、単なる風邪でインフルエンザではなかった。


同じ家に居る私にも多分、風邪がうつるだろうなぁ。

今のところ自覚症状は無いけど油断大敵だ。

d0168003_16315799.jpg


出来ることは、なんでもしよう。

風邪のひき始めは、いつもこの ミルクジンジャー。

しかも、いつも、このカップ。

少しでも風邪を遠ざけたい私の必死の抵抗だ。

どうか、風邪うつりませんように~、もし風邪がうつっても軽く済みますように~。


万が一、風邪ひいたら完治するまでは 母 を訪問することが出来ないからなぁ。

母 もだが他の方たちにも迷惑がかかる。


風邪 ひきたくないなぁ。
[PR]
by chie_1952 | 2012-12-29 16:37 | Comments(0)



なんか今年の冬はムートンブーツばかり買ってしまった。

先月、コストコで カークランドの黒トールサイズを購入したんだけど

履く時にスカートか、あるいは薄手のレギンスでないと履き難かった。

なので今月、再度 コストコ でショートブーツを購入。

d0168003_1984341.jpg


これは何にでも合うし、第一履き易い。

手放しの状態でサッと履けるのが良い。

あったかいし買って正解だったな。
[PR]
by chie_1952 | 2012-12-28 19:16 | Comments(2)

今日で仕事納めにした。

午後からは、すでに休みになっている友人を誘い昨日から

行こうと決めていた   ミスタードーナツ。

すっごく久しぶりの  ミス ド だ。    店内はあま~い香りでいっぱい。

d0168003_18432676.jpg


友人は、このケーキみたいなドーナツ。   感想は?   と聞くと

( 甘いよぉ~! )、それでも美味しそうに完食していた。

私は、好きな フレンチクルーラー にするつもりが、コレが目に留まる。

d0168003_18465720.jpg


ふわり と柔らかい生地を食べると中には 林檎ジャムのファイリングが隠れていた。

この 林檎ジャム、甘いけど美味しい。

滅多に食べないドーナツを堪能。

数年ぶりに訪れた ミス ド  、今度は何時行くだろう?


そうだ!    孫ちゃんズ を連れて来よう~っと。
[PR]
by chie_1952 | 2012-12-28 18:52 | Comments(2)



今年最後の ジム に行こう!     と思いホームのタイムテーブルを確認してみたら

明日の夜の コンバット 代行になっている。

どうしたの~?


すてぷさん のブログを読んでみると Uコーチは怪我らしい。

あんなに鍛えている人でも怪我するんだなぁ・・・・。

意外だわぁ。


でも、やはり コンバット は受けたい。

しかし代行はなぁ・・・・・どうしても気が乗らないものねぇ・・・・。

どうするかなぁ?
[PR]
by chie_1952 | 2012-12-27 20:37 | Comments(0)


d0168003_2003688.jpg


今日の夕空。

毎日のように真冬日だったけど今日は珍しく気温が 10℃ を超えて

わりあい暖かい日になった。



それより明け方、変なモノを食べてる夢を見た。

変なモノ・・・・、それは極薄のガラス・・・・。

夢の中なのに食感まで覚えている。


シャリシャリと砕けていき妙な食感・・・・。

おまけに最後は吐いている・・・・。

変な夢~。



意味がわからないよぉ。
[PR]
by chie_1952 | 2012-12-27 20:06 | Comments(0)

カプチーノ。     




娘が TUTAYA  に行くというので、私もついていく事にした。

私の目的は  TUTAYA  と隣り合わせに在る    ドトールコーヒー。

カプチーノ。

d0168003_1925591.jpg


そして、お腹が空いている私は、コレ。  ミラノサンド C。

d0168003_1952084.jpg


ちょっと食べるつもりが、しっかり食べてしまった。

最近、殆んど身体を動かしていないから・・・・。

やや反省・・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2012-12-26 19:07 | Comments(2)

結局、イブの真夜中まで tomieさんと二人お喋りしながらボトルを三本空けてしまった。

此の頃は以前ほど飲む機会が無いので、やや酔いが回るのが早いみたい。

お酒も少し弱くなった?

だって朝起きてみると、軽く頭痛が・・・・・。


飲み止めたのが午前二時半、それからお風呂に入り、眠ったから

もしかしたら寝不足も頭痛の原因なのかもしれないけど。



d0168003_18172326.jpg


朝、ツリーの前でポーズをとる小悪魔Margoお姫様。


お布団を畳んで窓を開けると、なんと雨が降っている。  雨・・・・、判り難いかな?


d0168003_18195559.jpg


このときは酔っていて tomieさん宅にお泊り。


d0168003_1823793.jpg


中庭も雨に濡れて寒そう。

お台所では 癒しのladyお嬢様が まったり。

d0168003_18283970.jpg


そうこうしていたら、 nariさんが

( メリークリスマス~! ) と言いながらやって来た。

それも救世軍のようにタッパーに詰められた 豚汁 ト熱々のおにぎり を携えてくれてます。

三人でそれを頂き、それから コーヒータイム。

コーヒーには シュトーレン、。

d0168003_1834964.jpg


チキンサラダ。
d0168003_1835551.jpg

それから、此処でも
d0168003_18375153.jpg


リンドールチョコ!    見かけないタイプなのはアメリカのお土産だから。

普通は イブ は一人で面白くもおかしくもない時間を過ごすのが常だったんだけど

今回のイブは本当に楽しくて、しみじみと友達って有り難い、と思ったものです。
[PR]
by chie_1952 | 2012-12-26 18:44 | Comments(2)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952