<   2012年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

 

このチョコどうだろう?         




お目当ての リンドールチョコ  が買えなかったので仕方なく?

これを買ってみた。


d0168003_17534175.jpg



どうかしら?     美味しいと良いけどね。


今は、お腹がいっぱいで食べる気がしないんだけど

明日、お味見してみよう。


あ~ぁ、 食べることばかりねぇ、これじゃ駄目よね?
[PR]

by chie_1952 | 2012-11-30 17:57 | Comments(2)  

コストコ の 葡萄


d0168003_17313851.jpg


本日の戦利品のひとつ。

大好きな葡萄~!


この時点で娘と二人で一房ずつ食べているのに、まだこ~んなに沢山あるなんて嬉しい気分。

前回はグリーンの葡萄で爽やかなお味だったが、今日のは甘みが強くてまた美味しい。

何より新鮮でしょ?


この 葡萄 や キウィ が切らすことが出来ない。

コストコ通いは続きそうです。
[PR]

by chie_1952 | 2012-11-30 17:46 | Comments(0)  

出かけられない夜。       


今夜は、いつものように コナミ で ボディコンバット~、なんて思っていたら

夜、八時前に来客があるようだ。

おまけに、宅配便 は七時頃に来ます、との事だしなぁ。

結局、今夜は出かけられない。


まあ、見てしまいたいと思ってる HDD は何本もある。

たまには、夜、家の中で まったり お茶 も良いだろうと思う。


ところで、今日は午後から コストコ に買い物に行った。

目的は お気に入り の リンツのリンドールチョコ・・・・・。

なのに・・・・・、何処を探しても影も形も見当たらないの。

寒い季節はいつでも必ず有る物とばかり思い込んでいたんだけどな。

完売?

とにかく 残念 でした。


お昼も食べずに行ったから帰りは空腹。

フードコートで プルコギベイクとコーヒー をお持ち帰りにしてもらう。

さっきから美味しく頂いているが、量が多いので半分くらいで ギブアップ。

d0168003_1727395.jpg


プルコギビーフの量がハンパじゃないの・・・・、パン少しで殆んど中身がお肉!

お腹がいっぱいになるはずです。


でも美味しいのだ。
[PR]

by chie_1952 | 2012-11-30 17:30 | Comments(0)  

仕事帰りは ドトール でコーヒーを。     



昼間は一日仕事で外に出ていた。

某、保健所 で新しく注文を頂いた、有り難い事だ。


即、取引相手のメーカーさん、2社に電話して準備にはいる。

早めに進めていかないとならない。

急に忙しくなり、仕事人間の自分が息を吹き返したようだ。



帰りがけ、やや疲労感が・・・・・。

いつもの   ドトールコーヒー  で甘いもの、と コーヒー で一休み。

コーヒーは、好きな カプチーノ。

d0168003_17114625.jpg


ぼーっとしてコーヒーを飲んでいると妙に落ち着く。

周りを見渡すと若い奥様や中高年の奥様ばかり、そうか・・・・、午後のティータイムは主婦層が多いのか。

昨夜、八時過ぎにコーヒーを飲みに来た時は、周りは高校生だらけで、皆、静かに勉強していた。

朝方、来ると、何故か、おじい様ばかりなのだ。

不思議と おばあ様 の姿はあまり見ない。   おじい様ばかり。


そうして観察していると結構、面白いなぁ。
[PR]

by chie_1952 | 2012-11-29 17:22 | Comments(2)  

もう、冬なんだね。       




寒いわぁ・・・・。      おまけに今日は夕方まで、ずっと小雨が降りしきって

身体が冷える。

さっき、急にお天気になり、陽射しが出てきたんだけど、やはり昼間より、ずっと気温が

下がっていて冷える。

風邪をひいてしまいそう・・・。



少し陽射しがでてきた夕方。

d0168003_16565880.jpg

[PR]

by chie_1952 | 2012-11-29 16:59 | Comments(0)  

ティータイム。      




午後ティーは スタバ で友人と。

d0168003_16594278.jpg


私は、いつもの  ほうじ茶ティーーラテ、そして ラズベリーパイ。

生クリーム一杯にホワイトチョコ、このチョイスは失敗だ。

生クリームもホワイトチョコも苦手なのに、ラズベリーの文字に惹かれて、つい

頼んでしまった。


タリーズ と同じように 此処、 スタバ もカップがクリスマス仕様になっている。

コレじゃ、わかり難いかな?

d0168003_174772.jpg

[PR]

by chie_1952 | 2012-11-27 17:06 | Comments(2)  

エアロで頭と身体がヘトヘト。       


さっき、コナミ から帰宅した。

今夜も エアロ で苦戦・・・・・。

とにかく難しい・・・・・・、とにかく展開が速い・・・・・。

ついていくのに、もう精一杯なのだ。


時々、思うんだけど M村IR って 完全に S だな。


今夜は途中で、  『  もう、今度は出ないぞ! 』   と思ったりして。

あまりにも難しいんだもの。



だけど、きっと来週も参加するんだろうなぁ、私?


そんなこんなで、エアロの次の ボディコンバット には出る気力なし・・・・・。

エアロ の方を選んでしまうなんて以前は、とっても考えられなかったんだけどな。

今では、といあえず エアロ に出てみようと思う私なのだ。
[PR]

by chie_1952 | 2012-11-26 21:17 | Comments(0)  

今夜は M村エアロに参加しよう。        



なんだか、寒くなってきたなぁ。

ことに夕方になると冷え込む。

そろそろ、冬仕度 をしなくては・・・・。

朝、エアコンだけでは物足りなくなるのは時間の問題だ。

早く暖房機器を出しておかないと。


今夜は コナミ に行き、M村エアロ に参加するつもりなんだけど

いまひとつ 気力 湧かないなぁ。

こんな時は気をつけないと足をくじいたり怪我したり、なんてことになりがちだ。


慣れないレッスンは 脳トレ にはなるんだけど足がついていかないから要注意。
[PR]

by chie_1952 | 2012-11-26 17:09 | Comments(0)  

昨夜は大切な友と夕食。       




昨夜は K倉さんと  銀の壺  で夕食をご一緒した。

彼女とお喋りするのは、とても楽しい。

エキサイティングな時間を過ごせるのだ。

d0168003_17484228.jpg


イクラ と 長薯 の小鉢。

前菜は

d0168003_1753184.jpg



この後も次々と美味しい料理が運ばれたんだけど、写真を撮り忘れる・・・・。

美味しくて・・・・・・、食べるのに夢中・・・・。


K倉さんと話してると、不思議と前向きになれる。

彼女自身が陽転思考の持ち主なので、落ち込んだ時や元気になれない時などは

ホントに私の気持ちも明るくなれるのだ。


この人が苦手だった時期があったなんて今では考えられない。

結局、自分自身も変ってきているのだ。

今では、とても大切な友人の一人になった。
[PR]

by chie_1952 | 2012-11-25 18:01 | Comments(2)  

眩暈がしてます。       



ここ数日、 眩暈 に困っている。

毎年のように 冬になると 眩暈 がするのは何故?

脳神経外科 で MRI を撮ると血流は良好なので大丈夫だというんだけど・・・。

上を向くと グラッ!   そして暫く落ち着かない。


昔は 眩暈 なんてしたこと無かったのになぁ。
[PR]

by chie_1952 | 2012-11-25 17:39 | Comments(0)