<   2012年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧

 

昨夜は 岩盤浴  でした。


朝から、とても良いお天気だ。

だけど、何だか 寒い・・・・。 


ちょっと 風邪 ひきかけてる?  私・・・・。

昨日、もうひとつのジムで久々の  岩盤浴  を楽しんだのにねぇ。


ジムから帰るとき、スタジオでは丁度、  ボディコンバット  をやっている最中だったので

つい覗き込んでしまう。


スタジオの中は殆んどオレンジ色で埋め尽くされているのは昨夜、 ハロウィーン  だったから?

女性の方は、オレンジ色の,ネコ耳をつけたり、オレンジ色のボンボンイヤリングをしたり、

男性の中には バットマン が黒いマント姿でキックしたりしてた。

皆さん、すごく ノリ が良い。

あれはイントラさん、やり易いだろうな。


きっとイベントだったんだろう。

コナミ、最近はイベント無いなぁ。
[PR]

by chie_1952 | 2012-10-31 08:48 | Comments(0)  

サツマイモのケーキ。      





仕事から帰宅して、午後四時くらいからのケーキ作り。

今回は今が旬の  サツマイモ を使ったケーキ。

バター、サツマイモ、生クリーム、卵、砂糖、この材料だ。


d0168003_1831656.jpg


食感は スイートポテト を少し柔らかくしたみたい。

d0168003_186473.jpg


サツマイモ は茹で粉ふき芋状態にしてつぶす、

d0168003_188424.jpg


バターは 70g、

d0168003_18105099.jpg


生クリームは植物性、じゃなく必ず動物性が良い、お味が全然違うもの。

d0168003_1813378.jpg


卵が 2個 と砂糖は 50g。    砂糖は少ないのだ。

これらを、みんな混ぜて 焼くだけ。      170℃ で 40分くらいで完成!

d0168003_18154676.jpg


殆んど焼きあがったところでレーズンを散らして出来上がり。

これ、我ながら美味しく出来たなぁ。
[PR]

by chie_1952 | 2012-10-30 18:17 | Comments(3)  

今夜は   ドトール コーヒー。       




仕事に行った日の夜は、何故だかジムに行く気力が無い。

多分、脳が疲れてしまって運動するような元気が無くなってきているんだろう。

それで、今夜は   ドトール   でコーヒー。

d0168003_222108.jpg



それでも、仕事は好きだから、この疲れも心地良い。




ただ、ジムは二箇所も行っているのに、両方あわせても週に、ようやく二回か三回しか

行ってないのが、なんだか勿体無い気がする。


そういえば、最近は   岩盤浴   も、トンとご無沙汰・・・・・。

そろそろ、 岩盤浴   で癒されたい季節になってきたなぁ。
[PR]

by chie_1952 | 2012-10-29 22:28 | Comments(2)  

今日の結果。       



今日の結果は、


タンザナイト と ダイア のペンダントトップが納品出来ました。


タンザ は、4,52CT、ダイアは、0、8 CT 、そこそこ大きな タンザ 、これから


歳をとられても買い直したりしたくはならないサイズ。


楽しんで着けて頂きたいですね。


そして、別の方からは PT の60cm ネックレスの注文を頂く。


来月の一日に、また伺うことになった。


有り難い お話 だ。


仕事、って、やはり私を 生き生き とさせてくれる。
[PR]

by chie_1952 | 2012-10-29 16:29 | Comments(0)  

月曜日、やはり仕事に行くのは楽しい。     





おはよう~。


さあ、月曜日!    まだ仕事はしなくてはね。


今日は、某、合同庁舎の中の保険所 にて 保健婦さんのお客様と約束がある。


仕事は楽しみながら出来るくらいに・・・・・、そう思い定めたら、とても気持ちが ラク になる。


さて、準備しなくちゃね。
[PR]

by chie_1952 | 2012-10-29 08:25 | Comments(0)  

鳥かご から開放された年老いた小鳥。        




日曜日・・・・、此れと言って何にもしなかった。

ただ、掃除して洗濯して食事の用意をして・・・・、それだけ・・・・・。

あとは、庭に出て空を見上げたり、ちょっと tv を見たり・・・・。

何にもしなかった・・・・、ジムも駐車場が混むので怖気ついて止したし。



これから先、仕事は少しずつ減らしていくつもり。

なので、当然、昼間も暇になるだろうと思う。

そこで、ハタ、と考える・・・・。


私は何をしたいのだろうか?      


母を訪問するのは、今は一週間に三回ほどになった。

近いので毎日、訪問しても良いなぁと思う。

後は、地区のボランティアに参加してみようかな?

暇だからと言っても毎日、昼間から、スポーツクラブというのも抵抗あるし・・・・。


何か新しいことを始めたいとも思うが、それが何なのか曖昧模糊としている。


皆さん、昼間の長い時間、どうして過ごしておられるのだろう?

例えば専業主婦の方ならば、もう決まったライフスタイルがあるだろうなぁ?


今まで昼間は仕事に使っていた時間が、全て自由になると意欲はあるが

やや戸惑う。

まるで狭い鳥かごから放たれた年老いた小鳥みたい。

何処にでも飛んでゆけるのに、何処に行こうか?     と佇んでいる。
[PR]

by chie_1952 | 2012-10-28 19:22 | Comments(2)  

イチョウ並木。         



銀杏・・・・。

d0168003_19515893.jpg


銀杏の紅葉の進み方が気になる。

d0168003_19525765.jpg


先日は、まだまだ緑色ばかりだったのだけど、今日は少しだけ色付いてきたみたい。

此処が紅葉してきたら、ホントに美しい。

一人で歩きたくなるの。
[PR]

by chie_1952 | 2012-10-27 19:57 | Comments(2)  

コシノ ヒロコ でお買い物。       



今日も   コシノヒロコ  で コート、チュニック、セーター、などを購入。

色味は殆んど 黒 。

ストールは、 グリーン系、とローズ系、の二本、さし色くらいは明るくしたい。

d0168003_19153442.jpg


それにしても、コート ばかり何枚持っている?

身体はひとつなのに・・・・。

コート、好きです。


それにしても近頃、買いすぎだ。

収入は減少しているのに、現実を理解してない オバサン なんだ、私って・・・・。

来月からは少し節約しよう。


今回も ハロウィーンの飾りつけで楽しめる、つい写真を撮りたくなるんだよね。

d0168003_19251942.jpg


d0168003_1926307.jpg

[PR]

by chie_1952 | 2012-10-27 19:28 | Comments(2)  

ピエトロ でパスタランチ。       





土曜日、近くの友人 Y美さんと 鳥栖プレミアムアウトレット に買い物。

歩き疲れて  ランチ 、今日は   ピエトロ  でパスタ。

これは、  カニ と レタスのクリームソース。    見た目より美味よ。


d0168003_18584830.jpg


サラダにはm当然のように ピエトロドレッシングがかかり安心のお味。

それにしてもサラダも充分すぎる位のボリューム。


d0168003_193195.jpg


最後はデザートと

d0168003_19522100.jpg


コーヒー

d0168003_196288.jpg


お腹がいっぱいに・・・・・。     でも幸せ。
[PR]

by chie_1952 | 2012-10-27 19:09 | Comments(0)  

図書館のカフェ。      




図書館に併設された カフェ。

此処に見える樹は 枝垂れ桜 で春には華やいだ姿だったが、今は紅葉するのを

待つばかり。



d0168003_16204681.jpg

[PR]

by chie_1952 | 2012-10-26 16:23 | Comments(2)