ブログトップ

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

<   2012年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧




このひと月、木曜日の夜は、もうひとつのジムでのエアロだ。


少し前までは、F田先生の初心者クラスだったのだけど、先月それを卒業。


少しだけレベルを上げて A、K江先生のエアロマジック に出るようになっている。


これが今、最高に楽しい!      コナミのエアロはレベルが高すぎて私には難しすぎる。


月曜日は コナミ で エアロ に参加しているが、これはあくまでも武者修行?


メンタルを鍛える場?      そんな位置付けになっている。




だが、A先生のは、ついていけるので無駄に落ち込むこともない。


今の自分に一番合ったクラスなのだ。




金曜の夜は、いつものように コナミ で ボディコンバット。


今は MIX 時期だし何としても出たい。


嬉しい事に、この夜の ナンバーは、いつもと少し違う選曲だったみたいで自分の動きも


懐かしさにつられてスムーズなものだ。


来週の金曜日は、もう新曲になっていることだし、 MIX も今回はこれが最後。


Uコーチの話では、次の № 53 は消費カロリーが、とても高いらしい・・・・・、という事はまた、酷く


ハードでトレーニング的な要素が強いんだろうなぁ?


それを聞くと、ちょっと 怖じ気ずく感じ。



レッスンが終わりロッカーに戻ろうとしたら見知らぬ女性から、話しかけられた。


なんでも、もうひとつのジムで一緒だったらしい。


コナミ を楽しんでおられる様子なので良かったと思う。
[PR]
by chie_1952 | 2012-09-29 10:26 | Comments(0)


夕方、少し前・・・。

近頃は日暮れが早いので油断すると、もう暗いのだ。

d0168003_1828356.jpg



そうそう、昨夜、また 月下美人の花 が咲いた。

本当に良い香り・・・・。

そこに 美しい人 が本当にいるような感じの香り。


d0168003_1833415.jpg


多分、来年まで、もう見ることは出来ないと思う。
[PR]
by chie_1952 | 2012-09-27 18:35 | Comments(2)





今日も朝から、とっても良いお天気、いわゆる  秋晴れ って言うのかな?


過ごし易い時期になってきた。



昨日、伯母、従姉妹 をつれて 母 を訪問したら、久しぶりの 姉妹の再会!


母はすごく嬉しそうに伯母さんを見て微笑む、姉妹って良いものなんだろうなぁ?


一人っ子の私には知りようの無いことだけど、本当に羨ましくも思える。


きっと昨夜の母は、幸せな思いで眠りにつけただろうと思う。


高齢の二人、出来る限り合わせてあげたい。
[PR]
by chie_1952 | 2012-09-27 09:00 | Comments(0)



昨夜は、コナミ で エアロ そして ボディコンバット に参加する。


M村エアロは、二回目、相変わらずステップが複雑・・・・。


初めは チンプンカンプン・・・・・、後半になり、何とかついていけそうな感じになる。


途中は、ふくらはぎの側面が軽くつるみたい・・・・。


エアロ足じゃないんだなぁ、私・・・・・と、痛感する。


前半の チンプンカンプン状態で何より気持ちがメゲてしまい、何度も、このレッスンは


コレっきりにしよう~、出来ないのは恥ずかしいし、悲しいもの・・・・、と心の中で呟く。


後半になり何とか、ついていけそうになると、もう少し頑張ってみようか?    とも思う。


多分、来週も参加するだろうなぁ、私。



本当は、ボディコンバット ではなくて I 先生のエアロに出るつもりだったのだが・・・・・。


M村エアロで、精根尽き果てる・・・・、状態だったので、これ以上 エアロ で自分を苛めるのは止めよう・・・。


何せメンタルが弱い・・・・・。


そんな訳で慣れたレッスンで自分を取り戻したい!


そう考えて コンバット に出た。


幸い、心も身体もあまり疲れること無く自分を無事に取り戻す。




エアロ、って私にとってメンタルを鍛える場所になってきた。
[PR]
by chie_1952 | 2012-09-25 18:55 | Comments(0)






日曜日・・・・・、なんだか気持ちが ゆったり 。


昨日、コナミ で運動したから今日は運動はしない。


そう、連日の運動は疲れてしまうので、一日あるいは数日あけている。


なので今日は何にもしないで のんびり と過ごした。


夫が昨日の夜中から 魚釣り に行っていて私一人。


こんな時こそ、一人まったり と過ごす。


時にはこんな日曜日も良いものだ。
[PR]
by chie_1952 | 2012-09-23 19:16 | Comments(0)





アボガドのディップ。

d0168003_18225695.jpg


昨日、購入したコレ。

中身の 95% が アボガドらしい。


テーブルロール、を半分に切りトーストして、この アボガドディップを塗り、ゆで卵のスライスや

茹でたオクラなどをはさんで食べると美味しいの。
[PR]
by chie_1952 | 2012-09-22 18:28 | Comments(2)

タマゴ 



d0168003_18143125.jpg



この卵の行列!     凄いでしょう?

全部で、何と 八十個もある。     夫が業者から購入したのだが、昨日、コストコ で

買った 桜タマゴ 二十個と合わせると合計 百個!   100個よ。

なんにするの?


これは、あちこち配るしかないでしょう?
[PR]
by chie_1952 | 2012-09-22 18:20 | Comments(2)




土曜日、祭日なので道路の渋滞が凄いことになっていた。


もしかしたら、その時間帯だけだったのかもしれないけど。


頑張って コナミ へ行き昨日、出来なかった  ボディコンバット  に出た。


今日はイベントだったので 香椎店の ir さんとのジョイントレッスン。


やはり賑やかで楽しい。     それに以前は頻繁にあったジョイントレッスンも


近頃では珍しい。



帰宅して、なにやかやと片ずけていたら、もう夕方?


おまけに 雨 だわ。


秋 だなぁ・・・・・、って思うのは雨の所為か、少し肌寒いこと・・・・。


身体で 秋 の到来を感じる。
[PR]
by chie_1952 | 2012-09-22 18:05 | Comments(0)




今夜は一週間ぶりに コンバット で汗を流す予定だったが気分が優れず

お風呂だけで帰ってきた。


幸い、というのも可笑しいが、色んなジム友さんとお話しが出来て

その意味では、まったりと楽しめた。


こんなジムの使い方を、コナミ でするなんて思いもよらなかったけど。

明日はイベントだし、今夜、身体を動かさなかった分、明日、しっかり動こうと思う。
[PR]
by chie_1952 | 2012-09-21 22:39 | Comments(0)




数日前に行ったばかりの  コストコ  に何故か今日も行くことに。

この際、と思い家族カードを作った。

これで私一人でも行けるなぁ。

パンを、やたらに買ったみたいだけど、ひとつは娘の、もうひとつは、娘のご近所さん、

残りのひとつは自宅用。

d0168003_1812812.jpg



とは言え、ひと袋に 36個も入っているのだ。

勿論、これは帰宅後、すぐに、四個ずつジップロックに詰め即、冷凍です。


今日は、この他に、5種類のチーズのピザ を購入したが・・・・・、大きなクーラーボックスにさえ

入らない大きさなのだ。

なにせ 43センチ四方 めちゃくちゃ大きい!      これも切り分けてラップした後にジップロック。

多分、暫くは ピザ三昧だと思う。


その他色々と買い込むが、幸い全部、有るべき場所に上手く収まってくれた。

但し、これ以上、買っていたら冷凍庫はパンク状態になってしまう。


暫くはもう、コストコ には行かないつもりではあるんだけど・・・・、自信無いなぁ。

だって楽しいもの、買い物って。    それが食料品でもこんなに楽しいんだから、

洋服を買うのが楽しいはずだわ。
[PR]
by chie_1952 | 2012-09-21 18:21 | Comments(2)