<   2012年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧





今日はメーカーさんに大きな支払いを済ませたので、ほっとしている。

今回も不義理などする事なく無事に支払えた。

私の場合、大きなお金は身辺にとどまらずに右から左に通過するだけだ。

それでも一応、お金を眺めたので 良し とします。


そして・・・・、メーカーさんで見た モルガナイトのリング・・・・、素敵だった・・・・。

なんといっても色だ、温かみのある柔らかなピンク色が心を癒してくれそうだ。


そして 翡翠 、これは最高の色だった。 きっとこういうのが ロウカン なのだな。


また、手に入れたい商品が出てきた。

私って本当に誘惑に弱いのだろうな。     暫くは私にキレイな石 を見せないでくださいな。

そう云いたかったが、やはり見たい・・・・・。

困ったものです。

病気です。
[PR]
by chie_1952 | 2012-08-29 19:38 | Comments(0)




今日の天候は、かなり不安定で時々、もの凄い激しい雨に足止めされた。

結局、コナミ へは行けずに仕事関係の連絡事に終始する事になる。


考えてみたら昼間から、コナミ に行こうなんて、私には、かなり無理な話ではあるなぁ。


明日は今月初めに仕入れ分の支払いをするのだが、これが相当な金額だ。

なので自分名義の口座から有り金の殆んどを引き下ろし、その上、郵貯 の定額まで

解約することになった。

あ~ぁ、大変だぁ、すっかり文無しになっちゃった・・・・・。


それで今は危機感いっぱいなのだが・・・・。

これで少しは節約する術を身につけられるかな?

こんな時だけ、節約 の二文字が実感を持つ。
[PR]
by chie_1952 | 2012-08-28 19:02 | Comments(4)



疲れました~。

今夜も コナミ で コンバットに出たのだ。    予定では シェイプエアロ に参加するつもりだったんだけど・・・・。

もうひとつのジムからコナミに移った子が、寂しくないようにと n原さんと話してコンバットに

参加することにしたのだ。

でも来週こそは シェイプエアロ に出ようと思う。

今、エアロ を諦めたら、もうとても皆についていけなくなりそう・・・・・。

それは残念すぎるでしょ?

だから、来週こそは、シェイプエアロ です。
[PR]
by chie_1952 | 2012-08-27 22:30 | Comments(0)



今日のお昼は娘と二人で、 visa-vis  で」ランチ。

ピザは、あっさりと マルゲリータ。

d0168003_1711588.jpg



そして、此処はケーキ屋さんなのでデザートも・・・・。

私は カシスのムース。

d0168003_178126.jpg


娘は、なにやらフルーツたっぷりのケーキでした。

d0168003_17155933.jpg



お花畑みたいなケーキです。

だけど、本当は此処ではなく 浄水通りの  16区  のケーキを食べたかったのにな。

行ってみたら今日は休みだった・・・・。

せっかく行ったのになぁ。

マロンパイ焼いています・・・・、の張り紙が虚しく見えた・・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2012-08-27 17:21 | Comments(2)



久しぶりの日曜 コンバット に出た。

相変わらず車が多いのね、ぐるぐると三周はしたかな?

だけど、今は mix時期だから何としても受けたいもの。


そして今日の コンバット も大変に楽しかったな。

やや、キツイ感じはあるものの楽しさで一時間を乗り越えられたという感じでした。


帰宅して母の居るケアハウスを訪問して母と一緒に過ごす。

静かで平和な時間。



そして帰りは一人コーヒーを ドトール コーヒー で味わう。

コーヒーだけにしておけば良いのに フローズンヨーグルト まで飲むのだ。

このフローズンヨーグルトは私のお気に入り。

夏にしか味わえないのだから良しとしよう。



考えてみたら、何て幸せな時間を過ごしているのだろう?

昔のことを考えたら 嘘みたいに幸せなのだ。
[PR]
by chie_1952 | 2012-08-26 21:05 | Comments(0)


d0168003_18141666.jpg


現在、公開中なのでネタばれになるとマズイから、いろいろ書けないけど・・・・。

とっても良かったな。

作品のレビューを読むと辛口の意見が多かったんだけど私は涙が止まらないくらいだった。

涙のせいで眼が赤くなったのは、ちと恥ずかしかったけど。


親子の関係がとてもよく描かれていたと思う。

いつか子供は親の元を巣立つ、たとえどんな選択をしようと親はそれを

温かく見守る。

d0168003_1815143.jpg



私的には、もう一度見たい映画のひとつになった。

d0168003_18243436.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2012-08-25 18:25 | Comments(2)

無礼な国。     




韓国政府は野田総理が送った親書を送り返した。

こんな事、あって良い訳がないと思う。

少なくとも他国の、それも隣国のトップが送った親書を返すなんて理解の範疇を超えていて

もう呆れかえるしかない。


ここまで無礼な国とは思わなかった。

これから、両国の関係はどうなっていくのか注視していきたいと思う。
[PR]
by chie_1952 | 2012-08-23 18:23 | Comments(0)



残暑が厳しい所為なのか、夕方になると毎日のように激しい雨が降る。

それも雨だけではなく雷も轟くので内心ドキッとするのだ。


やはり昼間の暑さが尋常ではないからだろう。

お盆が過ぎたら、少しずつ 秋 になると思うのだが、おいそれとは 秋 は来ないようだ。


今夜は家の中で、ゆっくり TV でも見ながら まったり 過ごそうと思う。
[PR]
by chie_1952 | 2012-08-23 17:28 | Comments(2)




今日は完全休養日にした。

買い物もあったので友人と二人で 天神 まで。

早めのランチを 夜光杯 でとる。

d0168003_1956617.jpg


サラダとスープ。   スープはビシソワーズで上にかけられたオリーブオイルが美味しい。

d0168003_19584451.jpg


前菜三種。

d0168003_1959562.jpg


友人のメインは マルゲリータ。

私のメインは アラビアータ、、だけど辛さは控えめにとお願いする。

d0168003_202615.jpg


生麺なのでモチモチの食感。

d0168003_204130.jpg


最後はデザートとコーヒー。

美味しかったなぁ、ご馳走サマでした。



あ!     そうだ、此処で意外な方と遭遇した。

コナミの美しいスタッフさんとお会いした。

日頃からキレイな人だなぁ、とは思っていたが私服の彼女は、より一層美しかった。

友人も 、( あの方どなた?  キレイな方ね。)   と感心していたほど。
[PR]
by chie_1952 | 2012-08-22 20:10 | Comments(0)




今夜の母は、やや沈んだ様子だったが私を見ると満面の笑み。

訪問する甲斐があるというものだ。


d0168003_19534512.jpg


d0168003_19544944.jpg


齢八十一歳にして一本の入れ歯もない、全て自分の歯なのが、ちょっと自慢らしい。

でもさすがに皺が凄くて、瞼など二重だか三重だか判らないくらいになった。

そんな母も若い時はキレイだったんだけど・・・・・。

人間って歳をとるものなのだ・・・・。


それでも居てくれるだけで幸せだと思う。

今は元気だとは云えない母だけど、それでも居てくれるだけで私は安心するのだ。
[PR]
by chie_1952 | 2012-08-21 20:07 | Comments(4)