人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

睡蓮   



今朝、外に出てみたら、 睡蓮  が咲いていた。

d0168003_8292540.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2012-06-30 08:33 | Comments(2)

銀の壷 六月の料理


昨夜の料理は前菜から

d0168003_834462.jpg


初夏らしい冷たい 茶碗蒸し、ジュンサイの喉越しが滑らかで良いな。

d0168003_835457.jpg


ハモと椎茸ヨモギ餅の、お吸い物、ハモが片栗粉にくるまれてツルんとした歯ごたえ

とっても美味しい。

d0168003_8383775.jpg


お野菜の炊き合わせ、お出しが利いていて飲みたくなるくらい。

d0168003_8423226.jpg


最後は・・・・西瓜のゼリーと水羊羹、そしてコーヒー。

全て手作りと判る優しいお味。

d0168003_8453488.jpg



昼間から、やや胃の調子が良くなかったので珍しく少し残してしまったけど

残すのが申し訳ないくらい。
[PR]
by chie_1952 | 2012-06-29 08:50 | Comments(2)

天気予報って最近は本当によく当たる。

とすれば今日は一日中 曇り です。


昨夜、お茶 の先生と夕食を一緒にする約束があったので 筑紫野市の

銀の壷 でお会いする。

何時お会いしても明るくて元気な方、きっと大変な事も多いだろうに

それらを感じさせない、とても強い女性だ。

私の大事な友人の一人です。




今朝、目覚めてみると何だか 胃 が重い・・・・、もたれる・・・・。

ちょっと 食べ過ぎ が続いたからなぁ・・・・・。

胃が疲れているのかも?

今日は少し 胃 を休ませてあげよう。
[PR]
by chie_1952 | 2012-06-29 08:17 | Comments(0)

青空になる?    



おはよう ♪ 

何だか今日は青空がみられそうな感じで良い気分。

首、肩の凝りは多少は残っているが昨日に比べたら、ずっとラクになった。


早朝から( 六時 )位から裏庭に出て、まだまだ綺麗な 紫陽花達を切花にする。

廊下と台所に出窓に飾ると、爽やかで優しい雰囲気に。

今日は良い日になりそう~(^^♪
[PR]
by chie_1952 | 2012-06-28 08:50 | Comments(0)


今日は酷く体調が悪かった。

朝、起きた時点で、すでに頭痛がするし首や肩が凝る。

多分、連日のように運動したからだと思う。

以前のように思うように身体が動かせないが、出来る部分はつい頑張ってしまうからなぁ・・・。


更にいけないのは頭痛が酷くて吐き気までする事・・・。

食べていないので出てくるのは茶色い液体だけ・・・・。

ネットで調べてみると 茶色の液体 を吐くのは消化器系に問題があるかも?

これってマズイんじゃない?

ちょっと様子を見てみる必要があるかもしれない。


だけど、普段は食欲も旺盛だから多分今日だけの事だとは思う。

なんにしても健康が一番だし気をつけなくては・・・・・。

何せ、年齢が年齢だからなぁ・・・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2012-06-27 20:08 | Comments(0)

疲れたな。     


昨夜と今日のお昼、続けて ボディコンバット に出たせいなのか

もう肩が凝っている。

レッスン自体は、今日もスゴク楽しかったんだけど、この疲労感・・・・・。

エネルギーを全て使い果たしたみたいな脱力感がある。

今夜は 岩盤浴 も辛そうだから止めておこう。

でも・・・・、こんなに疲れたのは久し振りかもしれない。

還暦 まで頑張るつもりだったけど大丈夫?  私、体力持つ?

やや、自信がなくなってきつつある。

不安だよ・・・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2012-06-26 17:45 | Comments(2)
この花!   なんかスゴイでしょ?

裏庭の隅に、ひっそり と咲いた。



可愛いとも、美しいとも 何とも形容し難い。

何かと言うと

d0168003_16214239.jpg


多分、アーティーチョーク だと思うんだけど、他所で見た事がないので

確かな事は云えないんだけど。

d0168003_16222393.jpg


ボキャブラリーに乏しいので スゴイ! としか言葉が浮かばないの。
[PR]
by chie_1952 | 2012-06-25 16:29 | Comments(4)

曇り? 雨?    


大雨から一夜明けて・・・・・

d0168003_8164048.jpg


この雲の様子では、多分今日も 雨?  曇り?

どちらも嫌いではないのだけど、ただ、お洗濯だけが気になる。

乾かないのが、やや気掛かり。
[PR]
by chie_1952 | 2012-06-25 08:22 | Comments(0)

今日一日中、ホントによく降った雨・・・・。

雨脚が強いので、何処にも出かけようという元気が起こらない。

コナミ も行かなかった・・・・・、岩盤浴 も行かなかった・・・・・。

今日一日、家の中でじっと過ごす?


もう少し、暗くなって雨が小雨になれば、外に コーヒー でも飲みに行こうかな?
[PR]
by chie_1952 | 2012-06-24 18:43 | Comments(0)


先週の中頃から、持っている株の銘柄の値が上昇しつつある。

そういえば、26日が株主総会だったから、そのせいで値を上げているのか?

証券会社の担当者からも電話があった。

(今、売ってみるのも良いか、と思います。) との事だが、何だか慌ただしく面倒だ。

株を専業でやっている人もいるようだけど、この慌ただしさ、疲れない?

配当を受け取るだけでも銀行に預けるよりは遥に有利、それだけでも,OK だと思うんだけどなぁ。



 
[PR]
by chie_1952 | 2012-06-24 10:24 | Comments(0)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952