<   2012年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧


お昼休みに、某、合同庁舎にて仕事を終え、友人と待ち合わせてランチ。

鳥栖アウトレット近くのイタリアンのお店。

何せ、パスタ好きですから・・・・・、太るの・・・。

d0168003_17503572.jpg


前菜ー、珍しいお野菜がいっぱい。

d0168003_17524131.jpg


本当にカボチャの味がする!   冷たいパンプキンスープ。

d0168003_17541924.jpg


食べかけなんだけど、メインは 魚介類と野菜がいっぱいのジェノベーゼ。
d0168003_17571117.jpg


此処のデザートはホントに絶品だと思う。

カシスのシャーベット、グレープフルーツソース。  美味しい!


これをプレゼントで頂きました。    中身は・・・・・、こんな感じ。

スタッフの方の対応も感じが良い。    なんでも開店して一周年だそうです。

このプレゼント、嬉しいですよね。



d0168003_18325100.jpg
d0168003_1884524.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2012-05-30 18:16 | Comments(0)

朝です。    


おはよう~。

曇り空の朝・・・、これはこれで心穏やかな気分になれて好き。

昨夜、マシンジムで、すごく久し振りに 筋トレ をしたので今朝は

少しだけ筋肉痛。

コンバット の後に頻繁にやってくる肩、首の凝りは今回なさそうで一安心。

良かった~。

あの凝りは、やや辛いのよね。



さてさて今日も一日始まります。

どんな日になるのやら。
[PR]
by chie_1952 | 2012-05-30 08:01 | Comments(0)

夕空。     


柔らかな空の色。

夕方になると空を見上げてしまう。

いくら眺めても飽きない。

d0168003_17593422.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2012-05-29 18:01 | Comments(2)


最近、著しい体重増加に戸惑っている。

夫に (そんなに食べてないのに太る、どうしてだろう?  不思議!) そう愚痴ったら

夫曰、(いやいや、結構、と言うよりかなり食べてるよ、 しかも食事じゃなくて間食をね。)

え~!、そう?   ホントにそう?

そういえば、先日、娘にも ( 間食を減らしたほうが良いかもよ。)   とアドバイスされてた。

自分の事を自分が一番理解してなかったのね、私・・・・・。

今更だけどこの体重増加を止めたい。

このままでは生活習慣病まで一直線だ。

それは、なんとしても回避しなくちゃ。
[PR]
by chie_1952 | 2012-05-29 17:32 | Comments(0)




暑くなったなぁ、もう初夏だもの。

昼間は陽射しが眩しいくらい。

そろそろ紫外線対策をしなくてはならない季節が到来です。

本日のジム、

お昼は コナミ で ボディコンバットに出る。

やはりこのレッスンは楽しい、何と云っても 元気 になれる気がする。

だけど、明日はまた筋肉痛かもね。

でも、まだ何とか身体は動かせる、コレって幸せな事だと思う。
[PR]
by chie_1952 | 2012-05-29 17:17 | Comments(0)


今日も一日忙しい日になった。

博多駅 で修理加工を数点依頼して、そのまま、次は 天神 まで足を伸ばす。

先日、お世話になった方にお礼、若い方だ、 

何が良いか迷うが自分が好きな

ロクシタン のローズのボディジェルとハンドクリームをセットにして可愛いバスケットに

詰めてもらう。

女性でローズの香りが嫌い、と言う人は、あんまり聞かないので

多分気に入ってもらえるんじゃない?

博多駅の阪急には ロクシタン が入っていない。

なので 大丸 まで買いに来た訳です。

そして、ちょっと遅めのランチを取る事に・・・・。

今日はパスタを食べたい気分だったので、 夜光杯 の生パスタランチ。

天神の  夜光杯 は ロフト の隣。


サラダと野菜たっぷりのスープが来て、おかわり自由らしいパン、今日はフォカッチャでした。

メインは厚切りベーコンとキツネ色に炒めた玉葱のトマトソーズ、チーズがたっぷり!

ドリンクはアイスティ、飲み物は温かいのが好きな私でも、さすがに今日は アイスです。

此処のパスタは何故か好き、私の好みの味です。

今日のトマトソースも、とっても美味しかった。

最後に (女性の方には、小さなデザートが付きます。)と言われたが、もうお腹がいっぱい。

残念ですが辞退しました。

それでも 1000円、此処もお安いです。
[PR]
by chie_1952 | 2012-05-28 22:44 | Comments(2)

分別ゴミ。    

朝、八時から一時間リサイクル活動に参加してきた。

要するにゴミの分別なんだけど、随分と久し振りに参加したせいか色んな決まりごとを

忘れてしまっている。

それにしても一時間の間に山のように持って来られる。

皆さん、リサイクルの意識が相当に高いようだ。

紙やプラ、など一月であんなに溜まるのに何処に保管してあるのだろう?

何より、一月、それらを目の端に入れとくのは、ちょっとキツイなぁ。

私は、そこまで意識が高く持てないので 紙 プラ などはその都度

ゴミに出してしまう。

でも、リサイクルに出せば、指定ゴミ袋なども、あまり必要なくなる。

それは家計にとってもエコなのだろう。

少しは見習うべきなんだろうな。
[PR]
by chie_1952 | 2012-05-27 09:22 | Comments(2)


昨夜は コナミ で ボディコンバット。

実はあまり外に出る気分ではなかった。

仕事やその他の事で何かと心配ごとが絶えないから、気力が失われる感じだった。

家の中でぼーっとしているよりは身体を動かしたほうが良いに決まっている。

それで自分を奮い立たせて出てきたのだ。


レッスンも初めは気分がなかなかついていけなかったんだけど・・・。

途中から、とても楽しくなってきてしっかり身体を動かせたようだ。

運動が心にもたらす効用ってあるなぁ。
[PR]
by chie_1952 | 2012-05-26 16:13 | Comments(0)


母の処から、今、帰宅したばかり・・・・。

以前は、週に三日くらいの訪問だったが母の状態があまり良いとは言えないので

最近では一日おきの訪問になっている。

身体の色んな機能が衰えてきて、近頃では水分の飲み込みも上手く出来ない。

なので、私がいる時は大抵、ジュースを飲む手伝いをしている。

リンゴジュースなどは好きなので、何とか時間をかけながらも飲んでくれる。

熱いお茶などは、少しトロミをつけてもらうことにした。

血圧が高めなのも気になるところだ。

表情も乏しくなってきている。

だけど、耳元で (おかあさん!)、と呼びかけると嬉しそうにニッコリと微笑んでくれるのが

私には何よりも 救い になる。

今日は母から (伯母さんの声が聞きたいから電話して。) と言ってきた。

いざ、電話をかけて伯母さんの声を聞くと、初めは嬉しそうに微笑むが自分は一言も発しないのだ。

看護師さんに話してみると喉の筋肉が弱っているみたいなので時々マッサージをしています。

そういう事だった。

次回からはジュースを飲ませるお手伝いと喉のマッサージも手伝ってみることにした。

それにしても母の衰え方は早すぎて悲しい・・・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2012-05-26 16:05 | Comments(0)

老人性欝?   


リフォームの件でお客様と待ち合わせて喫茶店でコーヒー。

さすがに写真を撮るわけにはいかない。

色々と、お話しながらお客様の好みをリサーチしてゆく、どんなデザインが

お好きなのか決めて見積もりをする事にした。


さて、どうなるのでしょう?    楽しみな事です。



関係ないけど、近頃、顔(特に目の周り)が痒い。

何でだろう?

咳も相変わらず出ているし、体調も気力も最悪状態。

今夜は コナミ でストレス解消!   と思っていたんだけど、それも今では

あまり気がすすまない。

どうしてだろう?
[PR]
by chie_1952 | 2012-05-25 17:39 | Comments(0)