<   2012年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

出かけるのが 面倒なの。   


ここのところ、やや運動不足気味の私。

金曜日の夜に コナミ で ボディコンバット60分に参加したが翌日に

肩が凝ってしまったので、少しお休みする事にした。

だけど、せめて一日おきには身体を動かしたほうが良いかも?

運動しないでいると体中が風船みたいに ぷくぷく してきたような気がするのだ。

だけど、ジム に行く気がしないのは何故だろう?

散歩 でも良いかな?



そして・・・・。

我が家の ツツジ、ホントによく育ってくれてる、今がまさに 見頃 です。

d0168003_1264892.jpg


こちらは、まだまだ今から

d0168003_1294446.jpg


時間差で楽しめそうです。
[PR]

by chie_1952 | 2012-04-30 12:14 | Comments(0)  

落ち着くなぁ・・・・。     



雨・・・・・。

d0168003_11495261.jpg


近頃、晴天が続いたせいか樹木も嬉しそうに見える。

ブルーベリーは、もう実をつけている。

d0168003_1152142.jpg


雨、って心が落ち着くのを感じる。

解決しない、色んな問題や、そのままにしてある心配事、それらを

心を 無 にして改めて考えよう。

雨の日は 心のリセット におあつらえ向きだと思う。



 
[PR]

by chie_1952 | 2012-04-30 11:57 | Comments(0)  

夫、無事に復活。   



やれやれ・・・。

予想通りに午後三時少し前になって 夫 は復活。

復活 したかと思うと、即、動き始める。

ちょっと様子をみるとか、出来ないのかなぁ・・・・?

ま、本人が動けるならそれで結構なんだけどね。

娘と二人で、さっきまでのアレ( 寝込んでるとこ )は、一体何だったのかしら?

と、苦笑い。

振り回されてしまいましたよ、まったく・・・。
[PR]

by chie_1952 | 2012-04-27 17:43 | Comments(0)  

困ったもんだ。     


珍しく 夫 が体調不良。

もっとも昨夜、遅くに酔って帰宅したので、多分二日酔いだろうとは思うんだけど。

それでも、きつそうにしていれば、私も気になる。


いつものように、午後三時を過ぎる頃には回復すると良いけどなぁ。

娘と心配しているところだ。

回復せずに、調子が悪いようなら病院に連れて行かなくては・・・・・。
[PR]

by chie_1952 | 2012-04-27 13:00 | Comments(0)  

ちょっと不調・・・・。    



最近,身体が、ちょっと不調だ。

妙に咳き込む、眼の周りが痒い。


もう、花粉症の時期じゃないでしょう?

時々、頬も痒い気がするし・・・・。

どうしてかしら?



昨日は午前中、コナミに行く事は行ったんだけど、何だか鳩尾の部分が イガイガ する。

運動するのに支障は無さそうだけど・・・・、止めとく?

考えていたら、 N嶋さんに遭遇・・・・・,話していたら コンバット 始まった・・・・。


こんな時もあるわ。
[PR]

by chie_1952 | 2012-04-25 19:06 | Comments(0)  

緑の樹木に癒される。     





今日、ランチ に行ったお店、お庭が印象的だった。

d0168003_19551820.jpg


赤やピンクの椿の花びらに敷き詰められていて、とても綺麗。

昔、こういう情景を見た気がする。

もしかしたら夢の中だったのかもしれないけど・・・・。

d0168003_1958253.jpg


緑が映る窓辺って心が安らぐ。

d0168003_19595439.jpg


当たり前な事だけど 樹木 って生きている、って思う。
[PR]

by chie_1952 | 2012-04-24 20:02 | Comments(0)  

太宰府で和食ランチ。      

意識して,そうしている訳ではないんだけど、最近のランチは和食が多い。

本日は太宰府の  お茶々  。

道路から見ても判り難いが店内は、とてもシックで雰囲気が良いと思う。

d0168003_1822563.jpg
d0168003_18155.jpg


お料理も薄味で食べ易いし飽きない味付け。

d0168003_1854327.jpg


このほかには 山菜の天麩羅や煮物の小鉢なども。

最後のコーヒーは席を替えて緑の美しい窓辺で頂いた。

d0168003_1882834.jpg


ソーサーの上の、お花は本物、つまり生花・・・・・、素敵でしょ?

窓から見えるのはこんな感じ・・・・。

写真はないけど地面には  椿   の花びらが絨毯のよう。

 
d0168003_1810501.jpg


新緑が、とても美しい。

雨の降る日は、この席で、お茶出来たら、きっと癒されると思うなぁ。
[PR]

by chie_1952 | 2012-04-24 18:13 | Comments(0)  

母と過ごす時間。     



母を訪問すると、私を見ると、にっこりと微笑む。

他のお年寄りの方々と比べて、一段と大人しい母。

今日は一人、色鉛筆を持って絵を書いている。

緑の葉と青や紫の、お花。   母の好きな色・・・。

いつも静かなものです。



母の部屋に行き、一緒に窓を開けて外の空気を吸う。

爽やかな季節だから、出来るだけ外気に触れて欲しいと思う。

週に三回から四回ほど母を訪問している。

母の変化を身近に感じながら心は穏やかでいられる。
[PR]

by chie_1952 | 2012-04-24 17:56 | Comments(0)  

月曜日は。   



良い日和が続いていて毎日のように遊んでいる。

昨日は娘と ドトール の新メニュー  ヨーグルンを飲みに行った。

d0168003_1735229.jpg


去年のメニュー、キュウイが見当たらないなぁ。    

好きだっのになぁ・・・・。

そして、産直のお店に新鮮野菜を買いに行くと、菜の花畑!

キレイ・・・・。
d0168003_17382056.jpg


d0168003_1742214.jpg


日頃は不便も多いけど、やはり田舎ならではの 良さ ってあるのね。

心が洗われるみたいです。
[PR]

by chie_1952 | 2012-04-24 17:44 | Comments(0)  

雨の土曜日。    


もうひとつのジムの友人と、天神 で待ち合わせて和食ランチ。

お刺身、煮魚、とヘルシーなメニューだが、お値段も安かった。

千円 で美味しくて充分に食べられたのはラッキーね。


オンワード の社内販売会で洋服も購入した。

色んな服を買いたい衝動に駆られるが、そこは、ぐっと我慢・・・。

自分に必要なモノを見極めて三点ほど購入。

衝動買いの挙句、タンスの肥やし になった服は数知れず・・・・。

それを教訓にして賢くならなくてはね。



そうして買い物が終わる頃には、さすがに疲れが・・・・。

ソラリアの タリーズ で カフェ ラテ を飲む。

普通はシロップなんて入れたこと無いんだけど今日はシロップを半分くらい入れて

甘くして飲む。

身体が糖分を欲するのは疲れた証拠。

今夜は、ゆっくりしなくてはね。
[PR]

by chie_1952 | 2012-04-21 18:57 | Comments(0)