人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

Wii

今日は朝、起き上がる前から何だか頭痛が・・・・・。

首や肩も凝っていた。

こんな時って首自体が鬱陶しい感じで、やや辛い。

午後になり、少しずつ回復はしてきたものの一日大人しく家の中で過ごそう・・・・・・

って思ったのに・・・・・・、小学二年生のチビちゃんと、 Wii のバトミントンや卓球で対戦。

やり始めると夢中になる馬鹿な私。

エンドレスでチビちゃんと遊んでいたら、コンバット後みたいに流れる汗・・・・。

どうやってもチビちゃんに勝てない私だけど、気分は晴れやかに。

明日は右腕が凝っているかも?

でも、いつも コンバット している事だし大丈夫かもね。

チビちゃんの帰り際に、( また, Wii 教えてね )、と頼む私は、おばあちゃん。




外に出てみると、ようやく 桜の蕾み がほころび始めていて薄ピンク色がキレイだ。

春爛漫 だなぁ。
[PR]
by chie_1952 | 2012-03-31 20:17 | Comments(0)
お昼は、某、市役所にて仕事をした。

帰宅して、暫らくは元気だったが少しだけ横になるつもりが、いつの間にか

ウトウト・・・・・。

一時間くらい眠ってしまったようだ。

なんで、こうも疲れるのだろうか?

近頃、とみに体力に自信が無い・・・・・。

スタジオで続けてレッスン出来ていた日があったなんて嘘みたいだ。





昨夜は、昼間と同じように、もう一つのジムの友人である M田さんと、コーヒー。

H田駅のすぐ傍にある、喫茶店( お洒落なのだ!)、コーヒーも美味。

d0168003_15441175.jpg


私は爽やかな雰囲気の絵柄のカップ。

そして彼女はこれ。
d0168003_15491239.jpg


エレガントな花柄。

彼女に合っております。
[PR]
by chie_1952 | 2012-03-29 15:54 | Comments(0)
良いお天気の中、、お友達と 柳川を散策。

d0168003_2072260.jpg
d0168003_2082848.jpg


すごく美しいでしょ?    隣の、お店の店先には、ネコちゃんが眠たそうにしてた。

d0168003_20104295.jpg


そして、一番に見たいと思ったのが さげもん。
d0168003_20125030.jpg

d0168003_20142284.jpg


本当に綺麗で、ひとうひとつが人の手で創られたかと思うと感動する。

鞠 も色んな種類がつくられている。

柳川って、なんとも風情がある街だなぁ。

行って良かった。
[PR]
by chie_1952 | 2012-03-28 20:18 | Comments(0)

柳川で 鰻。     

d0168003_18534699.jpg
お昼休みの仕事を終えて、友人と待ち合わせて、一路、柳川へ。

目的は、 鰻!

d0168003_18512187.jpg


お雛様や、さげもん が飾ってあり落ち着いていながら華やかな雰囲気。

d0168003_18574452.jpg


お湯飲み、ピンク色が可愛い。


久し振りに 鰻 食べたなぁ~。

美味しかった。
[PR]
by chie_1952 | 2012-03-28 18:59 | Comments(0)

Mix


今日の昼間は、コナミ で コンバット。

Uコーチの元気なレッスンは、いつもながら楽しい。

おまけに今日の Mixの選曲は懐かしい曲が多くて、ホントに楽しめたなぁ。

ただ・・・・、体力がないせいか疲れる・・・・、でも疲れたいのよね。

疲れると脂肪を消費したような錯覚に陥り、ちょっと自己満足になれるし。


昨夜は、Kコーチのコンバットにも出たんだけど、あまり疲れなかった。

疲れないのが良いのか悪いのか、そこの基準が難しいところだけど・・・・・。

どちらも分かり易いレッスンをしてくれるのはホントに良い。
[PR]
by chie_1952 | 2012-03-27 22:11 | Comments(0)
たった今、帰宅したばかり。

今夜は、いつものように  銀の壷  で K女史と食事会だったの。

相変わらず、お洒落 で参考になるなぁ。

自分より年上の人が、お洒落で元気でいてくれたら、こちらも元気を分けてもらえるようだ。

はやり、現役で仕事をしている人は、溌剌としている。

この夜も、お金の話から、美容の話、そして子供達の話と尽きることがなかった。

楽しい時間を有難う。
[PR]
by chie_1952 | 2012-03-27 22:02 | Comments(0)

母を訪問     


 昨日は昼間、チビちゃんズが来ていて行けなかったので、又しても

暗くなってから、母 の住むケアハウスを訪問した。

この前と同じ七時半、買い物も済ませて、私は、ゆっくり行けるのだが

母 は、もうベッドに入っている。

最近、殆ど喋らなくなった 母 だがベッドの中だとリラックスするのか

この時は意外と喋ってくれるのだ。

退職される、お客様の話などでは、すごく反応が良くて驚く。

母は、仕事関係だけは脳が衰えないようだ。

仕事って、母 には、やはり アイデンティティーだったのだ。

存在証明が仕事?


壮絶だ。


母の手を握ると、あったかい、だけど気の毒なくらいガサガサ・・・・。

ハンドクリームをつけてあげると、にっこり 笑ってくれた。

この夜は、思いのほかお喋りしてくれた母、行って良かった。
[PR]
by chie_1952 | 2012-03-26 17:48 | Comments(0)
朝は冷え込んでいたけれど、昼間は暖かくて 春らしい。

陽射しもポカポカ。    春だわぁ~。


最近、スマホ と タブ を買ってから殆どこの PC を見なくなった。

久し振りに PC を開くと、やはり見易いなぁ。



さて、今日は、某、保健所にて仕事だったが、間の悪い事に今日は

移動の発表日で、皆さん、何だか そわそわ している。

私も、お客様の移動先が気になる・・・・・。

願わくば、あまり遠くに行かないで頂きたいのだけど、こればかりはねぇ・・・・。


帰る途中で、お気に入りの ハンバーグランチを食べて、おなかいっぱい。

家に辿り着くや、横になっていた。

少しだけ疲れたんだよねぇ。      太るのと体力とは別物なのだ。


夕方には 母 の御機嫌伺いをしてから、コナミ で軽く身体を動かすつもりです。
[PR]
by chie_1952 | 2012-03-26 17:30 | Comments(0)

早い展開で面白い。

行こう、行こうと思いながら何かと煩雑な用事が多く行けなかったが

ようやく今日、見てきた。

シャーロックホームズ シャドウゲーム。

前作から、なかなか続編が出なかった。    やっと見れたという感じ。

d0168003_1715966.jpg


相変わらずの早い展開に眠る暇も与えない。

英国人らしいユーモアも、たっぷりあるし、ドキドキもあるし。

何と云っても、この方がステキ!

ジュード ロウ、人間的に、どこか弱い部分も持ち合わせた ホームズ に比べると

どこにも 死角 が無い感じの役柄が彼にピッタリだと思う。

もう一度見にいこうかな?



d0168003_1731790.jpg

[PR]
by chie_1952 | 2012-03-23 17:04 | Comments(0)

昨日の夕方、疲れてボンヤリしていたら、もうひとつのジムの友人から電話でお誘い。

夜、お茶か夕食に行かない?      で・・・・・、行こうかな?

そんな訳で何でも有るし、ドリンクバーも有る ロイヤルホストへ。

d0168003_17125181.jpg


普通のサラダと
d0168003_17135847.jpg


ポークロースの生姜焼き、友人は ビーフシチュー。

d0168003_17155173.jpg

それに、パンとドリンク
d0168003_17173034.jpg

d0168003_1719926.jpg


今回は、ビタミンC が豊富な ローズヒップティー。

お喋りが楽しくて、ついつい長居してしまいました。   

反省・・・・・、早く帰宅して眠らなくては・・・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2012-03-22 17:22 | Comments(2)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952