ブログトップ

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

朝から、ず~っと事務整理をしていて、もう・・・・、眼が痛い。

そして肩が凝る・・・。

来る 確定申告で税理士さんに見て貰う前に、何とか形を整えておきたいのだ。


パソコンを見ていると、何だか眼がボンヤリしてきた。

これは休憩のサインなのかも?


昼の コンバット には行けなかったなぁ。

何でストレス解消する?

夜は久し振りに、ドトール でコーヒーでも飲もうかな?



おまけに 株価 の推移も気になるしなぁ・・・・。

所有する銘柄、まだまだ上がりそうな気配、ア~ぁ、気になる、気が散る・・・・?



読み返してみたら、なんとも支離滅裂な文章だこと・・・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2012-02-28 15:00 | Comments(2)


今日、スマートフォンを見てきた、ついでに見積もりも貰い、検討している。

こういうの

d0168003_18193733.jpg



欲しいなぁ・・・・・。



あったら便利だろうなぁ?

今は帰宅して PC の前に座って見ている 株価 もその場で瞬時に見れる。

チャートがリアルタイムで見れるのは安心だと思う。

特に今の時期はね。

頑張って 便利 を手に入れようかしら?
[PR]
by chie_1952 | 2012-02-27 18:26 | Comments(0)

今日の、お昼は、また大好きな タイ ランチ。

d0168003_17282732.jpg


トムヤンクン味のチキンライスってとこでしょうか?

ちょっと辛いかなぁ?

そして

d0168003_17305413.jpg


胡麻たっぷりの 坦々麺、コクがあって美味しい、でも辛い。

デザートは

d0168003_17325447.jpg


黒蜜が入った杏仁豆腐、辛い料理のあとは、これが良いのだ。


あ~、美味しかったわぁ。

でも、いつも二人分くらい食べているような気がして、体重計に乗るのが怖い。
[PR]
by chie_1952 | 2012-02-27 17:43 | Comments(0)


昨夜は、いつものように コナミ で ボディコンバットに参加。

何せ、前日に食べすぎてカロリー過剰なので、少しでも脂肪を燃やしたい・・・・・。

そこで、疲れの残る身体に鞭打ち身体を動かす事にしたのだ。


出てみたら、やはり凄く面白いし、楽しい。

しかし、年月が経ったのだなぁ・・・・、設立当時の顔ぶれとは会員さんの顔ぶれが

すっかり変わっている。

そして大抵の IRさんも変わっている。

こうして変化を感じるのって、感慨深いものがあるね。

勿論、一部の会員さん、IRさんは変わらないでいてくれる。

皆さん、辞めないでね、と思うわ。
[PR]
by chie_1952 | 2012-02-25 12:53 | Comments(0)


雨です。      雨が降っていると何故か、とても落ち着くなぁ。

基本的に雨が好き。

でも 雨女 ではないらしく何かイベントで出かける際は、いつも晴れなのだ。



ところで、23日は昼も夜もハードだった。

昼はジュエリーフェア、夜はお茶の先生との食事会、それも、お開きになったのは

夜、12時過ぎ・・・・・。

まだ、少し疲れが残っている感じ。


年々、無理が出来ないと実感する。

残念ながら 歳 には勝てないわ。
[PR]
by chie_1952 | 2012-02-25 12:37 | Comments(0)

 
今日は、 ハイアット でのジュエリーフェア。

お客様が来られる前から、ず~っと立ち通しで疲れてしまった・・・・・。

でも、素敵な商品が揃っていて眼には栄養!

欲しいものばかりだ。


そして終了して、やっとお昼ご飯。

その時間はレストランは殆ど、やっていなくて、唯一つ ロトンダ だけが営業中。

ここは軽食とスイーツだけかと思っていたら、何と カレー が有る!

で・・・・、シーフードカレーとエスプレッソ・・・・・ 疲れた時は何故かエスプレッソ、

一種の気付け薬ですね。

豪華で、ゆったりしたソファに沈み込みそうになりながら、一人でシーフードカレー。

周りを見渡せば、殆ど男性ばかり。

そう、女性は。あまりこういう処には来ませんね。    何故かしら?

かく言う私だって、少しばかり気後れしながらの一人ランチでした。

そうそう、さすがに写真は撮りずらかった・・・・・。

それで・・・・・、写真は無し。


帰宅してひと段落したら、今度は夜、お客様と夕食をご一緒する予定。

ちょっと・・・・、疲れています、私・・・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2012-02-23 17:19 | Comments(0)

午後は友人とお茶。


午後は nariさんのお宅訪問。

d0168003_18162245.jpg


美味しいチョコレートとコーヒー

d0168003_18173534.jpg


を頂きながら、株のレクチャーを受けたり、

d0168003_18191285.jpg


荒れた手にハンドクリームつけさせてもらったり。

ちなみにこれは、チェリーブロッサムの香り、ふんわり 柔らかな良い匂い。

帰りの車の中でも香りが楽しめた。

帰りには、焼きたてパンの、お土産まで頂きました。

d0168003_182592.jpg


nariさん、いつも有難う。

楽しみだわぁ。



今晩、お手製のパン頂きます。
[PR]
by chie_1952 | 2012-02-22 18:27 | Comments(2)

今日も博多駅にて用事を済ませる。

ランチは、お気に入りのタイ料理・・・・・、ああ、久し振りだわぁ。

サラ タイ のランチ、本日はグリーンカレー

d0168003_1757163.jpg


これが、たまらなく美味しい!    そして麺料理

d0168003_17582676.jpg


ちょっと太めの麺、葱やお肉が入ってボリュームあり。

何よりスープを飲んだ瞬間、その優しい味わいに、ほっと幸せな気持ちになれる。
d0168003_1825422.jpg


もう一品はお肉の揚げ物、これは辛い!、甘いような辛いような、それでいて酸味もあるし。

でも好きな、お味。

デザートはココナツミルクにフルーツたっぷり。   最後に、この甘さは嬉しい。

そして温かいジャスミンティーが付いてくる。

お値段は、880円、これって、お安いでしょう?


お腹いっぱいになる。      殆ど二人分の量だもの、、満腹になるはずです。

今日のランチも食べすぎですねぇ。

だけど、心から満足。

そして少しだけ反省・・・・・。
[PR]
by chie_1952 | 2012-02-22 18:12 | Comments(0)


昨夜は、ホームである コナミ で ボディコンバットに参加。

この夜は、もう一つのジムの方達も参加。

楽しんでくれている様子を見て、ちょっと嬉しくなる。

レッスンもとても楽しかった。


ここ数年、体力に自信の無い私、一時間が終わると、(今回も、何とか持ったわぁ)

と安堵する始末だ。

コンバット にいつまで参加できるだろう?

あと、もう少しは、このレッスンを楽しみたいけど身体が思うように動かせない。

あ~ぁ、体力がもう少し有ると良いのになぁ。


それにしても昨夜のコンバットは、すっごく 楽しかったなぁ。

盛り上がっていた。
[PR]
by chie_1952 | 2012-02-18 15:33 | Comments(0)

龍天楼     


雪模様の週末。

やはり寒くて油断すると 風邪 をひいてしまいそう。

そんな雪の中、ランチを 龍天楼 で。

d0168003_1592140.jpg


前菜に

d0168003_15104766.jpg


これは、海老ワンタンの唐揚げ!   これって見た目以上の美味。

d0168003_15122997.jpg


牛肉の煮物、は八角の香りが効いている。

更に、魚料理もあるし、スープ、デザートにコーヒーも。  

これだけ食べて 千五百円也。

何てリーズナブルなんでしょ?

そんなこんなで、わりと頻繁に、此処を利用しています。
[PR]
by chie_1952 | 2012-02-18 15:19 | Comments(0)