人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

d0168003_188247.jpg


黄昏時・・・・、寂しいですね。


昼間、コナミで ボディコンバット に参加した。

この #50 も、そろそろ 一ヶ月を過ぎようとしている。

そうしたら Mix ,待ち遠しいなぁ。

最近のコンバットは、どれもキツイ・・・・・、トレーニングの要素がいっぱい。

昔のコンバットはコリオが今より複雑だったような気がする。

 ダン と レイチェル の前のコリオグラファーは現在 違うプログラムを作っているらしい。

この間、ユーチューブ でみたら、まるで昔のコンバット!

懐かしかった。
[PR]
by chie_1952 | 2012-01-31 18:16 | Comments(0)

先日、株を全て処分した。

そして驚いたのは、株の売買益にかかる税金が高い事だ。

車の中で目を通していて、ため息がでるくらい。

消費税と住民税と証券会社の手数料で合計十万円を超えている。


大人になると税金ばかり払っているような気がする。
[PR]
by chie_1952 | 2012-01-31 17:56 | Comments(0)

昨日は、ごく久し振りに ホーム の M村IRのワークアウトエアロに参加した。

結果は散々・・・・、目も当てられない・・・・。

展開が速いしステップは複雑、もう チンプンカンプン って感じだ。

もうひとつのクラブで、のんびりエアロになれているからなぁ・・・・。

出来る皆さん、凄いわ。

だけど、M村IRは相変わらず美しい。  そして感じが良い。

気力があれば来週も出てみるかしら?

気力があれば・・・・ね。
[PR]
by chie_1952 | 2012-01-31 17:33 | Comments(0)
今日は珍しく家を一歩も出ていない。


昨日、もうひとうのジムで、久し振りに 筋肉トレーニングをしたら

朝から太腿の裏側や肩が凝って痛いのだ。


これも日頃から筋トレをサボるからだなぁ・・・・・。

もう少し自分の身体を、しっかり管理しなくてはいけない。


来週も仕事の予定は有り難い事に、いっぱいになった。

今月のスタートが遅れたのを取り返すのは簡単ではない。

その為、あちこち、訪問したり、メールしたり、電話したり、して

これからの予定を作ったのだ。


こんな時に身体が不調では話にならない。

自己管理かなっていない・・・・、なんて事は大人の言い訳にあってはならないと思う。
[PR]
by chie_1952 | 2012-01-29 17:31 | Comments(0)

夕暮れ     


d0168003_17154230.jpg


夕暮れ時・・・・、何だか子供の頃を思い出させる景色だ。

でも、子供時分には、こういう 長閑は景色は、あまり見られない処だったんだよね。
[PR]
by chie_1952 | 2012-01-29 17:20 | Comments(0)

夕方まで茶話会にいたせいか、やや疲れ気味だ。

本当ならば、今夜は コナミ でコンバットの予定だったんだけど・・・・。

ちょっと気力がない。

こんな私でも、いくらか気を使うので疲れる感じなのだ。


で・・・・・、DVD の返却の為だけに イオンの中に有る ツタヤ に行く事にした。

だけど・・・・・、チーズも買いたい!

チョコも買いたい!

という訳で少しだけ買い物。

d0168003_2032467.jpg


メリー の アップルグラッセ。

モロゾフのリンゴチョコよりも、ややリンゴが柔らかいような気がする。

d0168003_205263.jpg


ジェラール の クリーミーウォッシュチーズ、これも気に入っている。

ホントは サンタンドレ が一番好きなんだけど今日は無かったから、コレなのだ。

ついでに・・・・・、

d0168003_208957.jpg


韓国の柚子茶も買ってみた。

ジャムのような形状なので、パンに塗ったり、紅茶に入れたりして楽しめる。

ああ・・・、食べ物ばかり買っちゃったよ。
[PR]
by chie_1952 | 2012-01-27 20:12 | Comments(0)

茶話会     

今日はご近所の奥様方との お集まり。

本日の会場は、お寺様、つまりお寺の奥様が当番。

いつもは自分達で食事の支度をするのだが、今回は何とケータリングサービスを

利用されていた。

品数こそ少なかったが前菜からデザートまで、満足のゆく お味 。

これからは、ケータリングを利用する人が激的に増えそうな予感。

d0168003_1952106.jpg


大根のチーズ焼き、・・・・・、家庭的・・・。

d0168003_19535532.jpg


ポークソテー・・・・、家庭的・・・・・。

炊き込みご飯、わぁ~、これ、美味しいなぁ。

他にもありますが、記憶に残らなかった・・・・、印象が薄いというか・・・・・。

でも、でも、これからは、これで良いのかもしれない。

大人数の食事の準備は、もう、大変だから。

年齢とともに、やり方も変えていかなくては楽しさも半減しちゃうものね。
[PR]
by chie_1952 | 2012-01-27 19:57 | Comments(0)

おやつ



午後三時位になると、妙に甘い物が食べたくなる。

つまり ( おやつ ) ネ。

で・・・・・、今日は サントーレ のケーキで お三時。

d0168003_17231222.jpg


娘はこれ、ストロベリーのケーキ。

夫はこれ

d0168003_17251112.jpg


ピスタチオとチョコのケーキ

私は・・・

d0168003_17263819.jpg


洋梨とキャラメルのケーキ・・・・・、なんだけど洋酒が、いっぱい入っているようで

うっかりすると酔いそうなくらい・・・・。

これ美味しいけど、次はないなぁ。
[PR]
by chie_1952 | 2012-01-26 17:28 | Comments(0)

今日は此処で、お仕事


今日は此処で、お仕事。

d0168003_1784348.jpg


思っていたよりも、良い成果が頂けて 感謝 です。

営業成績が上がるのも嬉しいには違いないけれど、

お客様に会える、コミ二ュケーションがとれる、というのが一番嬉しい事だ。

長いお付き合いになればなるほど、そう思う。

この仕事をしていて良かった。

お客様と 御縁 が出来て良かったと心から感謝している。
[PR]
by chie_1952 | 2012-01-26 17:19 | Comments(0)

帰宅して娘と イオン に出かけランチ。

今日は娘の希望で ( ピエトロ )でパスタです。

d0168003_18363689.jpg


お野菜がいっぱい! トマトソースでチーズが熱い。

身体が、温まるわぁ。

d0168003_18384151.jpg


こちらは、ブルーチーズとルッコラのピザ。

塩味が好き!

ちょっと高カロリーなのが怖いけど。
[PR]
by chie_1952 | 2012-01-25 18:40 | Comments(0)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952